上 下
83 / 100

お迎え

しおりを挟む

 あれからしばらくレイ様のお屋敷で過ごしていました。学園は行っても行かなくても良い時期です。


 ある日お母様がレイ様のお屋敷に訪問されました。

「リュシー元気にしてた?」

「はい。我儘を言って御心配をおかけしましたがすっかり元気です。お父様はどうされましたの?」

 お母様一人というのが気になって聞いてみましたの。

「……あぁ。何かショックを受けているみたい。気にしなくて良いわよ。元気は元気だから」

 前半の声が小さくて良く聞き取れませんでしてが元気なんですわよね?

「そろそろ私も家に戻らないと行けませんよね? ハリスとパティは元気にしていますか?」

 ハリスとパティから手紙を貰って早く帰ってきてほしい。と書かれていましたわ。

「寂しがっているからそろそろ帰ってきてくれたら嬉しいわね」

 レイ様のお屋敷にお邪魔してからはや一ヶ月以上経っています。卒業式まであと二ヶ月を切りましたし、準備もしなくてはいけませんものね。

「レイ様がお帰りになったら話を進めていきますわね」

「……そうね。リュシー、グレイソン様と結ばれた事は理解しているし、責任も取ってくださるだろうけれど……その身体に付いた跡が消えてから帰ってきて……お父様が更にショックを受けてしまうわ……」

 首を指差すお母様……

「え! 嫌ですわ、レイ様ったら!」

 恥ずかしいですわっ!!

「……ハリスやパティに虫刺されなんて通用しませんよ……」

 あの子達は耳年増ですものね……そう言えば毎晩一緒に眠るのが普通になってしまっていましたわ。レイ様の逞しい腕に抱かれていると安心するんですもの……


 レイ様が帰宅してからお母様が訪問された事を伝える。

「家族と一緒に過ごす時間も大事だな。寂しくなるが式まであと数ヶ月だから我慢するか。いつ頃戻る予定だ?」
 

「……レイ様! 見える所に跡を付けないで下さいと言ったのにお母様に見られてしまいましたのよ?! この跡が消えてから帰ってくるようにとの事です」

 親にレイ様と仲良くしていると思われて恥ずかしくて仕方ありませんでしたわ。婚前交渉をしたと言っているようなものですもの…… 
 

「……夫人は怒っていたか?」

「いいえ。ただお父様がショックを受けるから跡が消えてからと言われただけです。私が生まれたのはお母様の結婚した歳なんですの……だから、」

 お父様とお母様の結婚式の写真を思い出す。お母様のドレスはゆったりとしていて……

「……怒られない訳だな」

「恐らく……?」

 それから一週間後に家に帰る事になりました。新たに跡を付けられる事はありませんでした。

 家に帰っていつもの通り過ごしていると、胸がムカムカしたり眩暈がしたり、食事の量が減ったり。部屋で横になっているとお母様が言いました。


「月のものが最後に来たのはいつ?」

 ……何で? あれ、いつだったかしら?

「先月は来てませんわね……今月もまだです。先々月は……どうだったかしら?」

 
「月のものが来なくて、胸がムカムカして眩暈がして食事が取れないって……赤ちゃんが出来たのではなくて?」

「えっ! 赤ちゃんが……もしかしてレイ様の?」


「グレイソン様以外の子供が出来たのなら大問題でしょうが! ばか! 医師を手配して!」

「ハイ!」

 メイド達が慌ただしく部屋を出て行った。それからすぐに医師が駆けつけて来て、初期の段階でまだ確定ではないけれどその可能性が極めて高い。と診断をして帰って行きました。

 

「披露宴は延期にして貰いましょうか……」

 お母様がぼそっと言いました。

「え? なぜですか」


「……あのね、妊娠は病気ではないのだけど辛いものなのよ。もちろん日々お腹が大きくなっていって赤ちゃんが育っていくという過程を経て幸せを感じるんだけどね……足が浮腫んだり顔が浮腫んだり大変なのよ。気分の波もあるわ。私達はまだ恵まれているからすぐに対処をして貰えるけれど、式の間中浮腫んだ足との戦い。披露宴はアルコールや香水の匂いで吐きそうになるし……お母様もリュシーがお腹にいたから、よ~く分かります」

 手をぎゅっと繋がれまっすぐ私を見て来ました。やっぱりそうだったのですね。子供の頃は何も思わなかったけれど、今改めてお母様の写真を見るとお腹が……

「おめでたい事だから、一緒にお祝いをしてもらったのだけど、良い顔をしない方もいらしたのよ。特にご年配の方ね。今は私達の時代とは違うのだから、先に親族だけで式を挙げられるようにして貰うのも悪くないと思うの。披露宴はこの子を産んでからお披露目も兼ねてやったらどう? その方がリュシーの体への負担も少ないわ。子供が出来た事は喜ばしい事だけどリュシーがまず元気な子を産まないと安心出来ないのよ」

 式が延期というわけではないのなら、その方が良いかもしれませんわね。結婚式のドレスも気に入っていますし着られなくなるのは惜しいですもの。

「レイ様に相談してみますわね。あちらの家の意見も聞かなくてはいけませんし」

 レイ様に、手紙を書くと仕事を終えてすぐに会いに来てくれました。公爵様と夫人も連れて…… 

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,174pt お気に入り:4,191

恋心を利用されている夫をそろそろ返してもらいます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:70,653pt お気に入り:1,298

猫好き悪役令嬢の華麗なる!?スローライフ計画

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,123

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,051pt お気に入り:140

【完結】二度目の人生に貴方は要らない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:4,701

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,885pt お気に入り:143

処理中です...