遠くて近い世界で

司書Y

文字の大きさ
上 下
327 / 351
Internally Flawless

23 独白 1

しおりを挟む
 ◇翡翠◇

 事情聴取が終わったのは6時を過ぎた頃だった。
 あのあと、礼状を取って、男が管理人をしている貸倉庫の地下を捜索したところ、女性が3人見つかったそうだ。全員酷く衰弱して、心神喪失状態だったらしい。そのうちの2人は妊娠していた。
 さらに、その地下から、6人分の遺体が発見された。それは、業務用の大型冷凍庫に脚は脚。腕は腕。というように身体の部位ごとにバラバラにされて保管されていて、欠けている部分がいくつもあった。6人とされたのは頭部の数が6つだったからで、それ以外の部分は誰のものなのかもDNA鑑定をまたなければ、わからないということだった。
 さらに、先の会話を考慮に入れると、その男が何をしていたのか、想像に難くなかった。

 彼はペットの豚を潰して食べていたのだ。

 その話を聞いて、不覚にもスイはトイレに駆け込んだ。あの男に触れられた部分が酷く不快で、洗い流したかった。

 現在分かっている範囲で、被害者は9人。頭部の残っている人物は身元も判明した。しかし、それが被害者の全てなのかは分からなかった。もしかしたら、全てが、その男の身体の中に消えてしまった女性がいるかもしれない。いや。もし、足が残っていても、今はそれを判別することはできなかった。

「大丈夫?」

 会場の廊下を並んで歩きながら、ナオが言う。

「大丈夫」

 スイは答える。
 こんな形で事件の一部が解決するとは思っていなかった。ずっと探していたピースがこんな形で目の前に現れるとは思っていなかった。

「6人か……」

 ナオが呟く。酷くやりきれない顔をしている。優しい彼は助けられると信じていたのだろう。

「生き残った3人も……まともな生活に戻れるか……」

 男は監禁している女性たちに薬物を使っていた。通称『フォールダウン』と呼ばれる非常に中毒性の高いセックスドラックだ。恐らく何ヶ月もの間、その薬を使われ続けたのだ。しかも、多量に。
 もし、正気に戻れたとしても、薬物依存から抜け出すのは不可能に近かった。

「……やりきれないよな」

 スイはため息をついた。ずっと探していたピースは、いなくなった女性たちの居場所だった。もし、売られたのだとしても、販売先さえ突き止めれば助けられると思っていた。
 けれど、すでに遅かったのだ。

「俺はこれからN署に行くけど……スイさん1人で大丈夫?」

 険しい顔のまま、ナオが聞いてくる。
 心身は疲れ切っていた。捜査が始まったころにはすでに手遅れだったとはいえ、多数の被害者を出してしまったことが、その疲労をさらに強く感じさせていた。

「大丈夫だよ」

 それだけ呟いて、スイはナオに背中を向けた。

「おやすみ」

 その背中にナオが言う。

「おやすみ」

 少しだけ振り返って、スイも言った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:30,289pt お気に入り:3,446

伸ばしたこの手を掴むのは〜愛されない俺は番の道具〜

BL / 連載中 24h.ポイント:11,396pt お気に入り:2,721

従兄弟が可愛すぎてクールになり切れない

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:31

イバラの鎖

BL / 連載中 24h.ポイント:1,769pt お気に入り:222

王弟転生

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:97

番いのαから逃げたいΩくんの話

BL / 連載中 24h.ポイント:930pt お気に入り:1,022

その愛は契約に含まれますか?[本編終了]

BL / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:1,530

処理中です...