遠くて近い世界で

司書Y

文字の大きさ
上 下
328 / 351
Internally Flawless

23 独白 2

しおりを挟む
 いつも通用口に使っている資材搬入口を出ようとすると、そこにケンジがいた。

「スイさん!」

 スイの顔を見るなり、駆け寄ってくる。その手にはスイのPCバッグがあった。

「変質者に襲われたって聞いたけど……大丈夫?」

 酷く取り乱した様子で、その顔は血の気が引いたように白かった。しかし、あの昏い瞳は見えない。

「平気。俺は……なんともないよ」

 被害者の女性のことを思う。
 どんなに恐ろしかっただろう。どんなに辛かっただろう。誰も助けに来てくれない諦めの中で、一緒にいた人間がただの肉の塊になって、しかも、それを口にする男の傍にいなければならないことが、どんなに苦痛だったかを考えると、胸が痛んだ。

「……何ともないって……顔じゃないよ?」

 気持ちは顔に出ていたと思う。今は、作り笑いすら浮かべることはできない。

「ごめん。今日。約束してたけど……食欲ないから……」

 目線を逸らしてそういうと、ケンジはわざと作ったような明るい顔になった。

「そんなのいいって。そんな気分になれるわけないよね? あ。そだ。家まで送るよ? これ、スイさんの荷物もってきといたから」

 ケンジの問いかけにスイは首を振った。

「帰らない……一人になるの嫌だし。ネカフェでも行こうと思ってる」

 荷物は受け取って、歩き出そうとすると、その手をケンジが掴んだ。

「あ」

 思わず身体がびくりと震える。しかし、ケンジの手が離れることはなかった。

「スイさん。一人になんてできない。ね。俺の部屋においでよ? こないだ言っただろ? 田川通りの方に部屋借りてるって。俺、ずっとスイさんの傍にいるよ?」

 俯いて唇を噛む。しばし逡巡していると、耳元にケンジの唇がよる。

「スイさんのこと守りたいんだ」

 耳元に囁かれて、スイは頷いた。それから、手を引かれるまま歩きだす。
 賑やかな喧騒の中に二人は消えて行った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,081pt お気に入り:281

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,273pt お気に入り:1,354

花と蟻

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:34

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,438pt お気に入り:3,115

再開したのは、先生でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...