【完結】今夜さよならをします

たろ

文字の大きさ
上 下
12 / 109

シエル編②

しおりを挟む
 俺は騎士課を卒業して伯爵家の護衛騎士として働くことになった。
 王宮騎士の試験はかなり難関で今年はダメだった。
 数年高位貴族の騎士として働けば優先的に王宮騎士になるための推薦状がもらえる。
 俺は数年頑張ることにした。
 ライナと結婚すれば男爵家の婿になる。でもまだライナの父は元気だししばらくは騎士として働くことも許されている。

 そう、………許されている。俺は婿になれば自由が減るのだ。

 いずれは王宮騎士を目指しているが今は実力をつけるために地道に頑張るしかない。
 だって俺の夢は護衛騎士ではなく王宮騎士なのだから。

 伯爵家ではまずは門番から始まった。

 毎日ひたすら立っているだけの仕事。
 もちろん大事な仕事ではあるけど……とても暇だ。

 まぁ、立っているのは門を閉めて敷地の中なので相方と二人で鍛錬をしたりして過ごす。

 慣れてきたら屋敷を周回して怪しい人が居ないか見て回る仕事に移る。

 そして半年過ぎてやっと奥様や伯爵の護衛につくことができた。
 俺は奥様につくことになった。

 屋敷内では奥様の部屋の外で待機して、外に出る時は常に近くで護衛する。

 この国は争いがが少なく他国との戦争はない。
 話し合いで解決することが多いし国自体も安定しているので内戦やクーデターなどもない。

 だから街中も路地裏に行かなければ引ったくりがあるくらいで殺し合いなどはない。

 奥様は俺たち護衛にも優しい。

「今日のお買い物は終わったから一緒にどこかで食事にしましょうね」
 必ず俺たちも誘ってくれる。

 奥様付きになって半年。

 ライナは伯爵家のメイドとして働き出した。

 ライナももちろん最初は下積みから始まった。

 俺は内心、男爵家とは言え裕福な家庭でその辺の高位貴族と変わらない屋敷に住んでたくさんの使用人に囲まれて暮らしているライナにメイドなど務まるわけがないと反対した。

「わたしはシエルと同じ時間を過ごしてみたいの。もちろんずっと一緒ではないと思うわ。でも近くで貴方の騎士姿が見れるだけで嬉しいの」
 そう言って微笑むライナ。

 俺がどんなにヤキモチを妬いても少し冷たい態度を取っても、俺への愛情を変わらずに態度で表してくれる。

「無理しないでくれ、ライナは辛くても顔に出さないですぐ我慢するからな、ここの伯爵家の人達はとても優しいしいい人なんだ、だけど仕事はやはり大変だから」

 ライナと伯爵家で働き出して2年が過ぎた。

 その間ライナのことでよくない噂をちょこちょこと耳にした。

「少し我儘なところがある」
「金持ちのくせに働いて私たちを見下している」
「すぐにキツイと言って仕事をサボる」など。

 はっきりと誰かが言っているわけではない。でも俺の耳にたまに入ってくる。
 この屋敷では俺とライナが婚約していることはあえて伝えてはいない。
 伯爵家で働く使用人の殆どが平民だ。

 俺たちのように騎士は男爵家や子爵家の者もいる。そいつらは俺とライナの婚約のことは知っている。

 ただメイドの殆どが平民だ。ライナのように男爵家や子爵家のメイドは行儀見習いで働きに来るがライナのようにメイドとしてしっかり働くわけではない。

 半分仕事をしながらも伯爵家ではゆっくりとした時間を過ごしている。いわゆる花嫁修行として伯爵家にきているだけだ。

 だがライナはせっかくなのでみんなと一緒に仕事をしたいと言ってしっかりと働いている。
 普段実家にいれば全て使用人がしてくれる生活なのに。
 頭もよく人気のあったライナ、バズールと高等部へ行くだろうと思っていたのに

「もう高等部の勉強は全て終わっているのよ、学校へ行かなくても3年後に高等部卒業資格の試験を受ければいいだけにしているの。だから心配しないでね、一緒の時間を過ごしたいと思うけど、シエルの仕事の邪魔はしないわ」

 そう言って仕事をしているのにライナに悪い噂が立っていることが不自然に感じた。
 俺たちのことを知っている者は少ないし、周囲から悪意は感じないのに……



 







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

それでも好きなんです。

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:36

犬と猿なカンケイ

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:11

AMEFURASHI 召喚された異世界で俺様祭司に溺愛されています

BL / 完結 24h.ポイント:3,871pt お気に入り:143

ケンカップル

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:80

ユーカリの花をいつか君と

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:27

処理中です...