上 下
36 / 55

イザベラ編

しおりを挟む
 スティーブが公爵家を本当に出て行った。

「おば様?本当にエディがこの公爵家の跡を継ぐのですか?」

 おば様は青い顔をして溜息を吐きながら言った。

「セレンが離縁して出て行って、すぐにスティーブが夫に後継はエディにして欲しいと言い出したの」

「そんな……なぜ止めないのですか?」

「何故って……イザベラには関係ないことだと思うわ。これは我が家の問題であって貴女が口出すことではないと思うの」

 いつもわたしを可愛がってくれるおば様がわたしを突き放すように言った。

 カチンと来たわたしはおば様にやんわりと笑みを作り話しかけた。

「おば様……わたしはとても心配なのです。スティーブは今まで政略とは言え愛のない結婚をさせられていました。そしてセレン様はスティーブを捨てるような形でこの公爵家を去って行きました。スティーブのプライドも優しさも全て踏み躙ったのです。わたしはスティーブのそばで支えてあげたいのです」

「イザベラは優しいのね。そんな優しいイザベラにわたし縁談を持ってきているのよ」

「え?縁談ですか?わたしスティーブと幸せになりたいと思っていたんです!!」

「スティーブ?あの子はもうこの家を出て行ったわ。イザベラにはわたしの兄の息子のトーリィはどうかと思っているの。伯爵家の次男だけど騎士として頑張っているのよ。貴女もそろそろいい歳なんだから婚約者がいないみたいだしお勧めしようと思っていたの」

「はっ?わたしはずっとスティーブを慕っていました。愛しているのはスティーブだけです」

「まぁ何言ってるの。スティーブはずっとセレンだけを愛しているのよ?セレンには辛い思いばかりさせて今も後悔しているわ。あんな優秀で優しい子にわたしは酷いことをしたわ。それにスティーブも素直になれないばかりに離縁という形になったけど、あの子はまだセレンのことを思っているわ。
 報われないことはわかっているのでしょうけど……再婚なんて考えられないと思うわ」

「スティーブが……愛しているのはわたし、イザベラだけですわ」

「ごめんなさい、イザベラに期待をさせてしまったのね。貴女は友人の娘だからつい可愛がってしまったわ。でも、スティーブが好きな子はセレンなの。イザベラのことは娘のように可愛いと思っているわ、だけどスティーブとの結婚は別だわ。スティーブには好きな人と結婚して欲しいと思っているの」


「だからその相手はわたしだわ。おば様、スティーブは政略で結婚しただけで愛しているのはわたしなんです」

 ーーなんでわかってくれないのかしら?

 スティーブはわたしだけを愛しているのに!


「イザベラ、貴女はのことも可愛いいと思っているわ。幼い頃から知っているもの。
 少し我儘だけど自分に素直でお勉強は苦手で刺繍も苦手だけどいつも全力で生きている姿はとても気持ちがいいものよ。
 でもね、人の気持ちは無理やりは変えられないの。
 いくらスティーブを脅しても変えられなかったでしょう?」

「なんのことです?」

「ふふ、わたしも病んでいたとは言えわかっていたわ、貴女がスティーブを脅していたことを。
 スティーブが愛しているセレンをどうやって守るのか見ていたの。だって公爵夫人になるのってほんと大変なのよ?わたしみたいに精神がまいって仕舞うことも多いの。スティーブはセレンに冷たい態度をとることでしか守れなかったみたいだけど。
 セレンはとても心が強かったわ、貴女の嫌がらせも全く動じないのだもの、もちろんわたしの嫌がらせもね?」

「わかっていた?」
「ええ、だからね?貴女がスティーブのお嫁さんになることは絶対ないのよ?あり得ないわ、ふふふふ」

ーーはあ?何おば様の笑い!

わたしこそ信じられないわ!

わたしとスティーブの愛の邪魔をするなんて!

「わたしとスティーブは誰がなんと言っても結婚します、わたし達の愛の邪魔をしないでください!」

「残念だわ、トーリィなら貴女のような我儘な娘でも娶ってくれると言うのに。あの子は自分に従わせるのがとても上手なのよ?ふふっ」

「わたし帰ります!」





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】金木犀の香る頃

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:332

夫は妹と不倫をしていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:582

【R18】日課

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:29

悪役令嬢に転生したようですが、知った事ではありません

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:811

すきにして

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:0

処理中です...