リトル君の魔法学園生活

鬼灯

文字の大きさ
上 下
40 / 78

40_俺は俺

しおりを挟む
39

なんか流れに流されて部屋を出て来ちゃったけれど…

「どこに行こうか…」

当てもなく出てきたから本当に困った…

「だーれだ」

ガバァ

「うわぁ、え、え!?」

俺は慌てて、目を塞いでいる手を振り払う。解放された俺の目に映ったのはテンマ先輩だった。

「驚いたー?」

「驚きましたよ!?どうしてこんなところにいるんですか?」

「え?ここ役員メンバーの部屋がある階だよ?てっきり、リトル君僕に会いにきたのかと思ったよー?」

「ええ!?」

俺は部屋のナンバープレートを確認する。確かに役員の階だ。なんてことだ…。

「ん?でも、一般生徒はこれないんじゃ…」

エレベーターロックがかかっており、役員メンバー以外の魔力ではこの階にいけないはずでは…。

「そんなの僕がいつでも入れるようにしてるに決まってるじゃない!」

「はは…。どうも…」

なんてこった。ありがた迷惑だ。役員の階に行ってるところを誰かに見られてみろ。俺の学園生活終わりだ。

「んじゃ、僕の部屋に行こっか!」

「ええええええ遠慮します!!明日テストなので!」

「えー、そんなの勉強しなくたって満点だよー?」

何言ってんだこいつ。俺には理解できない。

「俺はとにかく勉強しなきゃなんです!それじゃ!」

俺は先輩の腕からなんとか逃げ切り、走り出す。

「逃がさないよー!」

テンマ先輩は後ろから追いかけてくる。怖いぞ!これ逃げ切れるのか!?

「このフロアは魔法使えないから不便だなー」

魔法使えたら俺は死んでる…。このフロアは魔法抑制の魔法がかかっている。噂によると、以前、生徒会メンバーに精神支配の魔法をかけ、付き合った者がいるらしい。勇者だ。

そんなことより逃げなければ、どうなるかわかったもんじゃない。俺はとにかく曲がり角を全部曲がっていく。しかし、ついに行き止まりになってしまった。

「嘘だろ!」

どうしようどうしよう。

「リートールーくーん」


終わった…。


グイッ

誰かに引っ張られたと思ったら、どっかの部屋に連れ込まれ口を塞がれた。俺は必死に抵抗するが、全然解けない。

「うっとおしい。静かにしろ」

「ふくふぃふぃんふおう」

副委員長の声が聞こえ、俺は暴れるのをやめた。でも、正直会いたくなかった。ノワールの存在を先輩は知っているのだろうか。

「行ったか」

「…ありがとうございました」

「良い。ちょうど話もあった。飲み物を出そう。中へ入れ」

「はい」

先輩は俺を奥に促す。先輩に通されたのは俺たちと同じ間取りだが、先輩らしく黒色が多いシックな部屋だった。イケメンは部屋までイケメンなのか。

「オレンジジュースで良いか?」

「あ、はい」

先輩の部屋にはオレンジジュースがあるのか…。似合わない…。

「俺じゃ無い。ノワールが好きなんだ」

「…ッ」

先輩の口から出た名前に俺の心臓は跳ね上がった。先輩は知っていたんだ。ノワールの存在を。

「この前は奴が失礼なことをした」

「いえ、びっくりしましたけど、大丈夫です」

「あいつがペラペラと色々話てしまったが、それについては俺からは話すつもりもない。それと、他言無用でお願いする」

「わ、分かりました」

いつもより冷たい空気の副委員長に俺は冷や汗が流れた。

「ただ1つ…」

「はい?」

副委員長は俺をまっすぐ見る。その視線は揺らいでいる。

「俺は俺だということだけ覚えておいて欲しい」

副委員長は一瞬悲しそうな視線で俺を見ると、下を向いた。不安を隠しきれていない副委員長は弱く、悲しい。

「…はい」

かける言葉が見つからない。俺はきっと、薄情で薄っぺらい。

「…そろそろ良いだろう。試験前に心を乱してしまいすまなかった。明日の試験、頑張ってくれ」

「ありがとうございました」

副委員長はいつもの様子で俺を見送る。俺はさっきの副委員長の面影が頭から離れないまま、副委員長の部屋を後にした。
しおりを挟む

処理中です...