上 下
59 / 177
<< 妹と親友への遺言 >> side 大志

34、火傷事件 (3)

しおりを挟む

「それではお先に失礼します。今夜は7時スタートでしたよね?」

「ああ、冬馬に案内させるから、駅から一緒に来てよ」

「分かりました。それではまた後で~!」

 午後5時ぴったりに家に帰って行く水口さんを見送ってから、俺はデスクでパソコンに向かっている冬馬に向き直る。

「……という事なんで、今日の歓迎会は午後7時に駅で水口さんと合流して一緒に来てくれ」

「了解。ワインでも買って行こうか?」

「飲み物は俺が買っておいたから大丈夫だし、料理は桜子が『任せて』って言ってた。だけど……そうだな、駅前の店でケーキを買ってきてくれないか?余った分は水口さんの息子さん用に持って帰って貰うから、彼女に選んでもらうといい」

「分かった。……でも、本当にお前んちで良かったのか? 水口さんと桜子ちゃんをゆっくり会わせたら、家族の話になった時、誤魔化せなくなるぞ」

「どうせ桜子が事務所で働くようになったら顔を合わせるんだ、今から慣れておいた方がいいだろう? 桜子から家族の話題を出すことは、まず無い。水口さんがボロを出しそうになった時にはお前がフォローしてくれよ」

「……分かった」

「……冬馬、今夜が楽しみだな」

「ああ……うん、そうだな、楽しみだ」

 再びパソコンに視線を戻した冬馬の横顔を盗み見る。そこに柔らかい微笑みが浮かんでいるのを認めると、少し胸がチリッとした。

ーーそりゃあ楽しみだろうな。桜子に会うのは久しぶりだもんな、冬馬。


 水口さんの歓迎会をうちでやろうと言い出したのは俺だった。
 
 桜子だってうちの事務所のメンバーなんだから、一緒に楽しむ権利があるだろう。俺たちが楽しく宴会をしてる間に桜子だけ1人で寂しく食事なんてさせたくなかった。
 それに、冬馬と水口さんが揃って現れた時の桜子の反応を見てみたい……という意地悪い気持ちもあった。最低な兄貴だな。

「それじゃ、また後でな」

 クライアントを待っている冬馬を置いて一足先に事務所を出ると、俺は桜子の待つアパートへと帰って行った。



「お兄ちゃん、お帰りなさい。冬馬さんと水口さんは?」
「ああ、後から2人揃って一緒に来るってさ」

 途端に桜子の表情が翳るのを見て、ああ、可哀想な事をしたな……とは思ったけれど、これで少しでも冬馬と水口さんの仲を疑ってくれたらいいのに……という思いの方が強かった。
 少し焦っていたのかも知れない。今日これから桜子と冬馬が顔を合わせるのだと思うと、自分でそう仕向けたくせに、なんだか落ち着かない。

 桜子に言われるままにダイニングテーブルに食器を並べていたら、午後7時を10分ほど過ぎて、冬馬と水口さんが到着した。
 俺が頼んだとおり、ケーキの入った箱を持っている。

 玄関で出迎えた俺が2人を先導してダイニングに戻ると、桜子がエプロンで手を拭きながらキッチンから顔を出した。

「桜子、2人が来てくれたよ。水口さんとは事務所で会ってるよね。冬馬とは……久し振りかな」

「桜子ちゃん、久し振りだね。元気だった?」
「はい、冬馬さん、お久し振りです。……水口さんも、いらっしゃい」

「ええ、桜子さん、お久し振り。今日はお招きありがとうございます」

 少しぎこちない笑顔を浮かべている桜子に、俺はケーキの箱をかざして見せる。

「桜子、冬馬と水口さんがお前の好きなケーキを買ってきてくれたぞ。……水口さんが選んでくれたんだよね?」

「ええ、日野先生がこのお店がいいって教えてくれたから、そこで一緒に選んできたの。桜子さんが気に入るといいんだけど」

「ありがとうございます……冷蔵庫に入れておきますね」

 ケーキの箱を持ってキッチンに向かう桜子の背中を、冬馬が目で追っている。

「じゃあ冬馬、最初はビールにするか?」
「えっ?……ああ、そうだな」

 こうして微妙にぎこちなさを含んだ歓迎会が始まった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,216pt お気に入り:745

私の初体験談/ちょっとエッチな話etc [短編集]

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:418pt お気に入り:40

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,130pt お気に入り:33

喪女と野獣

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:870

潔癖の公爵と政略結婚したけど、なんだか私に触ってほしそうです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,066pt お気に入り:28

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にエタニティの小説・漫画・アニメを1話以上レンタルしている と、エタニティのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。