上 下
61 / 169

60、お前のキスからはじまった (2) side天馬

しおりを挟む

「嘘っ!お兄ちゃん最悪!」

 楓花が車内で思わず大声を上げた。

「あれは涼太とその彼女で……」

「ああ、今でこそ真実が分かっているけど、その時はそんなの知らないし、大河が『彼氏』を連呼するから、そう思い込んだって仕方ないだろ?」

「それはそうだけど……じゃあ、お兄ちゃんが余計な事を言わなかったら告白してくれてたの?」
「……かも知れないな」

「え~~~っ!」

 こうなると、重ねがさね兄が憎い。
お調子者で楽天的で、そしておっちょこちょいで……少し、いや、かなり抜けている男なのだ。

「そんな……不毛な恋って……。私と涼太は恋人でも何でも無かったのに」

 天馬はハンドルから離れると、シートにドサッともたれかかって、少し後ろに倒してから楓花に顔を向けた。

「あんなにしょっちゅう2人でいる所を見せつけられたら、誰だってそう思うだろ。現に大河もお前たちが付き合ってるって思い込んでた」

「もう、お兄ちゃん!……天にいだって直接聞いてくれたら良かったのに」

「そんなコト聞いて、『はい彼氏です』なんて言われたら立ち直れないだろ? そこで取り乱して嫉妬丸出しのセリフなんて吐いたら、それこそ一巻の終わりだ」

「俺様のくせに、結構ヘタレ」

「なっ!ヘタレ……って。そうだよ、俺はヘタレだったんだ。7歳の年齢差は男を弱気にさせるんだよ。それにな……嫉妬深くもさせる」

 天馬の目に熱いものが宿ったのを見て、楓花は一瞬身を固くした。

「あの日……楓花と退院祝いの約束をした日、お前、あの涼太ってヤツを見て頬をバラ色に染めてただろ。頭がカッとなって、車のエンジンを切るのも忘れて店に飛び込んだ」

「……嫉妬したの? 」

「ああ、 めちゃくちゃ妬いた。アイツを追いかけてこっちに帰って来たんだと思ったら、気が狂いそうだった。しかも『また会おう』とか言ってるし」

「ふふっ……」

「不倫なんて許さない」
「しないよ」

「不倫じゃなくても、俺以外の男と2人っきりで会うなんて許さない」
「えっ、 それはちょっと……」

 睫毛を伏せた天馬の顔が近付き……唇が触れる直前でピタッと止まる。

「……天にい?」
「……駄目だな。ここで雰囲気に流されたら、それこそなあなあで済ませて大事な話が出来なくなる」

 大事な話……椿さんとの関係。

 天馬は姿勢を正してから、話を再開した。

「とにかく、そういう訳で告白の芽は絶たれた。俺はその後しこたま飲んで、ぐでんぐでんに酔っ払って家に帰った」

 結局告白をする事はなく、楓花への想いを断ち切る決意をした。

「俺だって椿との未来を考えなかった訳じゃない。 迷いはあったけれど、それもいずれは吹っ切れて、それなりに幸せな家庭を築けるんだろうとも思った。だけど…… 」

 天馬は楓花の膝の上で小さな手をギュッと握った。

「今でもハッキリ覚えてる。大河の結婚式の翌日、お前が俺に会いに来た」

「あっ…… 」

「全ては……お前のキスからはじまったんだ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

溺愛極道と逃げたがりのウサギ

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:785

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:3,011

婚約破棄ですか? ありがとうございます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:3,019

召喚から外れたら、もふもふになりました?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,619

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:686

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:626pt お気に入り:449

処理中です...