上 下
62 / 79

62 やっと見つけた

しおりを挟む
「エリザベス!!」

「え?」

 天から声が降ってきた。

 エリカとラファエル、他の騎士達も一斉に空を見上げる。ラファエルが二階にいるオズワルドを見つけ、驚愕して叫んだ。

「オズワルド様! おやめください!!」

 オズワルドは手摺りを乗り越え、飛び降りようとしていた。日本とは違い、西洋の二階は高いのである。

 二階を警備していた騎士や兵士も騒ぎに気付き、すぐさま駆け付けてきて止めようとした。

 しかしオズワルドは怯むことなく、伸びてきた騎士の手を振り切って、手摺りから飛び降りてしまう。

 下は草地であったが、途中で木の枝に引っかかり、ズザザザザアーーー! と凄まじい音をさせて着地した。

「大丈夫ですか!」

「オズワルド様!!」

 中庭にいた騎士たちが駆け寄るなか、それらには目もくれず、エリカのもとへ走り寄る。

 ”まずい!”とエリカは立ち上がり、逃げの体勢に入ったが、オズワルドの顔を見て動きを止めた。

「血が……、枝で切ったのですね。なんて無茶を……!」

 彼の頬は切れ、血が流れている。

 エリカは伸ばしかけた手を、ハッと気づいて引っ込めようとした。オズワルドはすかさずその手を掴み、神に祈るように額に押し当てた。

「やっと……、やっと見つけた。エリザベス。二度と離さない――」

しおりを挟む

処理中です...