ちぃちゃんと僕

みやぢ

文字の大きさ
3 / 36

ちとせ、9歳<1>

しおりを挟む
アイランドフェスタが始まった当初は団体客は少なく、それほど忙しくなかった。

手の空いている時間はロールプレイのおさらいをしたりした。

それでも時間が余って仕方がないので駐車場の隅の方で移動用に置いてある社用車のライトバンを使ってニシさんに車の運転を教えてもらっていた。

原付免許だけでは次の仕事も探しにくいのでこの仕事で稼いだお金で教習所へ通うつもりにしている。

しばらくして観光バスがゆっくりと駐車場へ入ってきた。

団体客が来るとバスの誘導と添乗員さんとの交渉をして、OKが出ればお客さんをひな壇に誘導して記念撮影だ。

撮影したフィルムはすぐさまカメラから抜き取られ現像所へ運ばれる。

会社が用意してくれた原付バイク、銀行の営業マンがよく乗ってるタイプで荷台にスチール製のボックスが付いているところまで同じだ。

ギア付きのバイクに乗れるのが僕とニシさんだけだったので現像所へ運ぶのも僕たちの仕事だった。

イベント開始当初は少し離れたメーカーの営業所へ運んでいた。
一月後くらいに会場の近くに仮設の現像所を作ってそこで対応することになるそうだ。

仕上がりを待つ間、簡単な応接室のようなところで待つ、写真材料メーカーらしく写真関係の雑誌がたくさん置いてあったのでいつも僕はそれを読みふけっていた。

仕上がったらすぐさま会場へ戻り、団体客がバスへ戻ってくるのを待つ、そして出来上がった記念写真を手売りするのだ。

会期当初は老人会などの団体ツアーが多く、
僕はお年寄りにすれば孫のように映るのか、やたらウケが良く帰り際におばあさんからお菓子などをもらうこともたびたびあった。

そして島の人々が待ちに待った橋の開通日、僕たちは仕事だったが、夜になってニシさんが車でハセガワさんも一緒に橋の渡り初めに連れて行ってくれた。

夜はライトアップされた大きくてきれいな橋だった。

対岸のファミレスで晩ご飯を食べ、楽しくおしゃべりして島へと戻った。

そして1ヶ月ほどが過ぎ、仮設の現像所が稼働し始めた。

移動の時間が短縮されるのでかなり余裕ができてありがたい。

本土の写真材料メーカーからマナベさんとタカハシさんという二人の男性が派遣されてきた。

マナベさんはカメラ好きということで僕とよくカメラ談義をしてくれ、いろいろと技術的なことも教えてくれた。

現像所は店舗付き住宅の一階部分を利用している、飲食店にも対応した造りで水まわりがしっかりしているからだそうだ。

写真の現像にはとにかく水を大量に使う、高校の写真部の部室もそういう理由からプールの観覧席の下にあった。

仮設の現像所が稼働し始めてしばらくした頃、現像所の裏手にある駐車場で女の子が一人で座っているのを見かけた。

「お兄ちゃんここで何してるの?」
「お仕事で来てるんだ」

彼女と初めて交わした言葉だった。




しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

極上イケメン先生が秘密の溺愛教育に熱心です

朝陽七彩
恋愛
 私は。 「夕鶴、こっちにおいで」  現役の高校生だけど。 「ずっと夕鶴とこうしていたい」  担任の先生と。 「夕鶴を誰にも渡したくない」  付き合っています。  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  神城夕鶴(かみしろ ゆづる)  軽音楽部の絶対的エース  飛鷹隼理(ひだか しゅんり)  アイドル的存在の超イケメン先生  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  彼の名前は飛鷹隼理くん。  隼理くんは。 「夕鶴にこうしていいのは俺だけ」  そう言って……。 「そんなにも可愛い声を出されたら……俺、止められないよ」  そして隼理くんは……。  ……‼  しゅっ……隼理くん……っ。  そんなことをされたら……。  隼理くんと過ごす日々はドキドキとわくわくの連続。  ……だけど……。  え……。  誰……?  誰なの……?  その人はいったい誰なの、隼理くん。  ドキドキとわくわくの連続だった私に突如現れた隼理くんへの疑惑。  その疑惑は次第に大きくなり、私の心の中を不安でいっぱいにさせる。  でも。  でも訊けない。  隼理くんに直接訊くことなんて。  私にはできない。  私は。  私は、これから先、一体どうすればいいの……?

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

巨乳すぎる新入社員が社内で〇〇されちゃった件

ナッツアーモンド
恋愛
中高生の時から巨乳すぎることがコンプレックスで悩んでいる、相模S子。新入社員として入った会社でS子を待ち受ける運命とは....。

盗み聞き

凛子
恋愛
あ、そういうこと。

処理中です...