上 下
46 / 93

第45話

しおりを挟む
「ギルドマスター、レンさん達をお連れしました」

「……………」

「……失礼します!……ギルドマスター?」

フラウとレン達がギルマスの部屋に入ると。其処にはギルマスのエマの姿はなかった。

「あれ?エマさん居ません……ね?」

「ん?ご主人様、甘い匂いがするよ」

そうレンはフラウを見ながらに言うと、フラウがラクスの言葉を聞いて。鬼の形相で辺りを見渡し、エマの机を見て椅子の方に歩いて行き、椅子を引いて机の下を覗き込んだ。

「エマ!……なぁ~にをしてるんですか?」

「ごご主人様怖いよぉ~!」

「ひ、れ、レン様!」

フラウのあまりの殺気に。ラクスとラミアスは、怯えてレンの腕にしがみつき震えていた。

(ああ、あれは怖いわ……今後フラウさんを怒らせてはいけないな……)


「痛い!痛い!放してフラウゥー!」

フラウは机の下に腕を伸ばして。エマの耳を引っ張り、体を引きずり出していた。

「エマあなたは何を……」

「あ!」

フラウがエマを見たら。口元にお菓子の屑を付けており。しかも足下にはお菓子が落ちていた。

「えぇ~まぁ~?そのお菓子はどうしたのですか?確か今エマには。おやつ抜きを言いましたよね?それなのに何故?お菓子があるのかな?」

ラクスとラミアスは、レンの腕を組ながらレンの後ろに隠れていた。

「ブルっ!怖いでよぅ……帰ろうよぅご主人様……」

「あんなフラウさんは、みた事ないですよ……」

「うん!そうだな。此処は邪魔したら悪いから。また後でこような」

そんな事をレンが言うと。フラウがくるりと顔だけ横を向き、無言で威圧してきたので。レン達はその場を離れる事ができなかった。

(ヤバい!コレは動いたら殺られる!此処はこのままでいよう)

フラウはレン達が動かないのを確認して、再びエマに向き直り質問をした。


「エマ怒らないから正直に答えなさい」

「ほ、ホントに怒らない?……あのね。フラウにおやつ抜きにされたから。内緒で隠し持っていたそれを食べてた………てへ?」

「………………」

「いだだだぁあ!いだいフラウの嘘つき!怒らないって言ったのに!‥…痛い、痛い……ごめんなさい!ごめんなさい!うぅうぅ…」


フラウはエマの耳を、千切れるかと思うくらいに捻りあげていた。それを見たラクスは、自分の耳を両手で隠してレンの後ろに隠れたてた。


「レンさん!お待たせしました。ほら!エマあなたが話さないと駄目でしょ!」

エマはフラウに言われて立ち上がり、レンに半泣きの顔を向けて話し始めた。

(あんな顔のエマはまるで子供のようだな……あ、そう言えば。フラウさんは元々エマさんの教育係だって言ってたな。だからかぁ……)


「レンに頼みがあるんだ。昨日冒険者が西の森で、ハーピーの群れが居たと報告があってな困っていたのだ。ハーピーは繁殖の為に人間の男を連れ去り子種を搾り取ってから。生まれた子供にその人間を餌にしてしまうんだ」

(うわ!えげつない……やだなそんな死に方)

「でも普通にクエストを貼って。冒険者が倒せばいいのでは?」

「ああ、確かにそうなんだが……ハーピーは空を飛ぶから近接の冒険者では倒せないそれに。弓で攻撃してもよけられるし、風の魔法で妨害されて矢が当たらないんだよ」

「なる程、じゃあ今まではどう対処してたんですか?今回が初めてでは無いんでしょ?」

「いつもは高ランク冒険者のパーティーに、魔法使いが居る所にお願いしてたんだけど。今ジークには高ランクの冒険者は居るが、魔法使いは所属してないんだよ!だから困っていた所にレンの事を思い出して、フラウにラミアスの家に迎えに行ってもらったんだそして。その間におやつを食べようとしてたら、思いの他帰って来るのが早くて、見つかってしまったのだ……」

(なる程エマさんは、俺の雷神の事を知っているから、俺に討伐して欲しかった訳ね……しかし見た目は人なのにいつもながら残念美人だな…‥)

「分かりました。その依頼俺達が引き受けましょう!ちょうどラクスとラミアスの武器が役に立つし、良い訓練になるしな」

「そうかありがとう!報酬は弾むよ。それとハーピーの羽は矢の素材では良いものだから、買い取り金額も高いよ!」

「いいねそれは!それならまたミスリルが欲しいんだけど。また貰える?もうこの間貰ったのが無くなりかけてるんだよね……」

「ミスリルかぁ……少しなら分けられるけど。大量は無理だな……それで良ければだな……」

「ああ、少しでもかまわないよ!」

「そんなにミスリルが欲しいなら。鉱山に行けば良いんじゃないか?レンなら大丈夫だろ?」

「鉱山?そんな所があるのか?しかも俺なら大丈夫って危険な所なのか?」

「ああそうだね、鉱山はジークから歩いて半日位の所にあって。最深部の所にミスリルがあるが、その鉱山にはゴーレムが出てくるから近づけないんだよ!ゴーレムは堅いから倒すの大変なんだ」


(なる程それは俺向きだな。しかも他の奴らがあまり居なさそうだし、ミスリルが沢山採れるなら是非行かないとな)

「じゃあサクッとハーピーを倒してきて。明日は鉱山に行こう……よし。ラクス、ラミアス、これからハーピーの討伐に行くぞ。思う存分武器を使えるぞ」

「うん、僕いっぱいバンバンするよ」

「はい!私もいっぱい倒しますよ」


レン達はギルマスの部屋から出て行き。ハーピーの討伐に向かった。そして今この部屋には、フラウとエマの二人きりになったので。フラウはエマに微笑みながら近づき、一瞬でエマを掴み。そのままフラウはエマの椅子に座り、エマを自分の膝にうつ伏せにして。左手でエマを押さえ右手を大きく上げて、エマのお尻を叩き出した。

「痛い!痛い!うぅぅん!ごめんなさい!ごめんなさい」

しばらくギルドマスターの部屋から、何かを叩く音と悲鳴が聞こえていたのである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:200,945pt お気に入り:12,078

【R18】引きこもりだった僕が貞操観念のゆるい島で癒される話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:518pt お気に入り:12

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,363pt お気に入り:156

悪役令嬢が死んだ後

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,131pt お気に入り:6,140

【R18】ありえない恋。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:388

改稿版 婚約破棄の代償

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,434pt お気に入り:856

私の好きな人はお嬢様の婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:421

男はエルフが常識?男女比1:1000の世界で100歳エルフが未来を選ぶ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:366

処理中です...