上 下
36 / 129

35 シャール

しおりを挟む


 メイドに扮したフラヴィオを不埒な目で見ている野郎共に、シャールは血走った目を向ける。
 手を出せばただじゃおかないと、言われずとも察した見習い神官共は、一斉に口を噤んだ。

 フラヴィオが美人すぎることを把握していたシャールだったが、まさか戦場の鬼神までも魅了するとは、想定外の事態だった。

(だって、メイド姿なのよ?! 女の顔はみんな同じに見えるって。対象外だって言ってたじゃないの……)

 我が目を疑うシャールは、剣の師――クレメント・ジラルディの動向を注視する。
 フラヴィオが男だと気付いている様子はない。
 だが、神官に治療を頼むクレメントは、なぜかフラヴィオを抱っこしたままだった。

「重くはないですか……?」

 遠回しにおろしてほしいと告げたフラヴィオは、間近でいかつい顔を見ていた。
 全く恐れを抱いておらず、むしろ好意的な視線。
 シャールが好ましく思うフラヴィオは、やはり人を見た目で判断しない、素敵な人だと思った。

「……正直に言っていいか?」

「はいっ。あの、おります――」

「私の愛用している剣より軽い」

 真顔で語ったクレメントは、フラヴィオが栄養失調だと気付いている。
 一目惚れしたというより、明らかに弱っている人間を放っておけないのかもしれない。
 クレメントが部下を家族のように大切にする男だということは、ジラルディ公爵領では有名な話だ。
 ただ、見ず知らずの人に親切にする程、優しい男ではない。

「…………どれだけ重い大剣なんだ」

 ボソッと呟くフラヴィオは、翡翠色の瞳がきらきらと輝いていた。
 体を動かすことのなかったフラヴィオは、自分にないものを持っているクレメントに、自然と惹かれているのかもしれない。

 もしふたりが恋に落ちたなら、世間に大きな衝撃を与えることになるだろう。
 そこまで分析していたシャールは思う。

(でもね。残念なことに、どう見ても親子にしか見えないのよねぇ~……)

 クレメントは決して醜男ではない。
 ただ、実年齢より上に見えるのだ。

 戦場の鬼神がフラヴィオの味方についてくれたら、どれだけよかったか。
 身分は上でも、変人だと敬遠されているシャールよりも影響力はあるはずだ。

 どうやって味方に引き込もうかと考えていると、マルティンがしゃしゃり出てきた。
 フラヴィオに関わろうとする者は、皆敵だと思っている残念な脳筋野郎は、シャールの婚約者だ。

「レオーネ領の賊は、既に捕縛したが? 陛下にも報告済みだが。一体どういうことなんだ?」

「え゛?!?!」

 百戦錬磨の大男に見下ろされるマルティンの顔から血の気が引く。

「なんです? 閣下が嘘をついているとでも仰りたいのでしょうか?」

 不気味なほどにこやかに微笑むアキレス・フォレスティが右手を上げれば、ぞろぞろと屈強な騎士が集まってきた。

「トレント侯爵を呼び出す必要がありそうですね? あなたに学園を休学させ、賊を捕縛するように命を出していたのか、確認します」

「っ、ちちち、父上にッ!? そ、それだけは……ッ!!」

「ですがその前に。今のあなたの実力を知っておきたいので、訓練場に行きましょうか。閣下には及びませんが、私たちがお相手します」

「い、いや、無理ですっ、今は――」

「なぁに言ってんだよ。仲良くやろうぜ?」

「……ッ!!!!」

 レオーネ領に現れた賊は既に捕縛されているというのに、ホラを吹いたマルティンは、戦場の鬼神を心から尊敬する騎士たちに連行されていった。

「ハァ。なにをやってるんだか……」

 どうしようもない婚約者なのだが、シャールはマルティンのために戦場の鬼神に頭を下げていた。
 苦労しているな、とだけ告げたクレメントは、さっさと治療を受ける部下のもとへ向かう。

「ちょっと待ってよッ! 久々に会えた弟子に、それだけ?!」

「…………」

(歩行スピードが速すぎる。さっきフラヴィオを抱っこしてた時は、ゆったりだったくせにッ!!)

「あっ、そうそう。さっきの金髪美人なメイドなんだけどッ! 私のメイドなのよ?」

「…………なに?」

 ぴたりと足を止めたクレメントが、不機嫌そうに振り返る。
 喜びを隠しきれないシャールは、にんまりと笑っていた。

「ふふふふふっ。あの子となかよくしたいなら、私を通してくれないとねぇ~?」

「…………やはり、彼女は只者ではないな」

「っ、それってどういう意味よッ!!!!」

 フッと、やけに楽しげに笑った師の顔を初めて見たシャールは、目玉が飛び出そうになっていた。













しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

『悪役令息』セシル・アクロイドは幼馴染と恋がしたい

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:146

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,011

悪役令息を引き継いだら、愛が重めの婚約者が付いてきました

BL / 連載中 24h.ポイント:994pt お気に入り:6,685

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

処理中です...