尽くすことに疲れた結果

ぽんちゃん

文字の大きさ
上 下
43 / 137

43 ユージーン

しおりを挟む


 どうしてあの子は、私のそばにいてくれないのだろう……?


 最初は、ただ弟とよく似た笑顔を浮かべるノエルのことが気になっていた。
 話してみるとすごく純粋で、当たり前のことだが、私の我儘な弟とは別人だった。
 髪色も瞳の色も、顔立ちだって全然違う。
 でも、それでも、どうしてもノエルの姿を目で追ってしまう……。
 
 今までは、私がなにもせずとも勝手に人が集まって来ていた。
 だから、ノエルがとびっきりの笑顔を向ける相手が、どうして私ではないのかが、本気でわからなかった。
 


 田舎から王都へ向かう長旅の途中、またあの女のいるところに戻るのかと考えただけで、私の体は異常を訴える。
 何度も馬車を止めてもらい、道端の茂みで嘔吐していると、誰かが私の背をさすってくれた。


 「ユージーン様、大丈夫ですか?」
 「……ああ。馬車が得意ではなくてね」
 「そうだったんですか……。これ、飲めそうですか?」


 心配そうに眉を下げるノエルが水を渡してくれ、それを受け取った私は一気に飲み干した。


 「っ……おいしい」
 「ユージーン様の体調が良くなるように、おまじないをかけておきました」
 

 そう言って、にっこりと微笑んだノエルは、天使のように愛らしかった。
 ノエルに笑みを向けて欲しいと願っていたのに、今はどうしてかノエルの顔を見ていられなくて、私は視線を落とした。
 ただの水なんだが、温かい。
 どろどろとした思考で埋めつくされていた脳内が、さっぱりした気がする。

 その後、馬車に戻っても私の体調が悪化することなく、無事に王都に到着することになった。

 それからあの女の顔を見ても、吐き気を催すことが少なくなっていることに気付いた。
 ノエルと会った翌日は、特にそうだった。


 気分が優れない私の手を握り、おまじないをかけるノエルを、私は小さな魔法使いだと思っていた。


 初めて、演技をせずとも優しくしたいと思った相手だ。
 ノエルのことばかり考えるようになったが、彼には恋人がいる。
 エドワードのために必死になって働く姿は、私には眩しくて仕方がなかった。
 自己犠牲だとは微塵も思っていない、見返りを求めることのない行動。
 私を金で縛り付け、私の気持ちなんてお構いなしに見返りばかりを求めてくる女とは、真逆の人だ。


 ノエルが欲しくて欲しくてたまらない。
 だがこの時は、ノエルの笑顔を奪ってまで、自分のものにしたいとは思っていなかった。


 そしてその気持ちが変わったのは、ノエルが冒険者登録をしたと報告してくれた時だった。
 エドワードになにか言われているようで、私はノエルと会う機会がほとんどなくなっていた。
 だから気付けなかった。
 久々に会ったノエルが、やつれていることに……。
 

 最初は、金を貸すから冒険者なんて危険な仕事はしなくてもいいと話した。
 金も返済する必要はないと話したのだが、ノエルの意思が固く、止めることができなかった。
 ノエルが死んでしまうかもしれないと不安になり、有能な冒険者に依頼し、ノエルを尾行させた。
 もちろん、なにかあった時に助けるために。


 だが、ノエルは魔法を使える特別な子だった。


 この世に魔法を使える者は、ほんの一握りしか存在しない。
 私の心に平穏をもたらすノエルは、本当に魔法使いだった。
 火魔法に水魔法、風魔法まで使えるのだから、この国ではノエルの右に出る者はいないだろう。
 安心していたのだが、無事に依頼を終えたノエルは、しばらくその場で蹲っていたらしい。
 恐怖もあっただろう。
 だが、ごめんなさいと呟き続けるノエルは、魔獣を殺めたことに涙していたそうだ。

 その報告を受けて、私の中でなにかがプツンと切れた気がした。

 

 

 
 







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,735pt お気に入り:3,343

コレは流行りの転生ですか?〜どうやら輪廻転生の方でした〜

BL / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:3,345

憧れのテイマーになれたけど、何で神獣ばっかりなの⁉

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:553pt お気に入り:134

私の番の香り

BL / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:2,217

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:36,104pt お気に入り:12,937

処理中です...