尽くすことに疲れた結果

ぽんちゃん

文字の大きさ
上 下
30 / 137

30

しおりを挟む
 
 僕に可愛いと思われていることにも気づかずに、落ち込むエドワードを見てくすりと笑った僕は、クッキーを渡すことにした。
 

 「そ、そうだ、これ……。エディーの好きなクッキーだよ」
 「っ、わざわざ作って来てくれたんだ……。ノエル、ありがとう」
 

 その場ですぐに食べたエドワードは、『これが食べたかった』と、幸せそうに頬を緩めていた。
 僕が作った普通のクッキーを美味しそうに咀嚼するエドワードは、見た目は変わっていても、中身は昔のままだった。


 「ノエルはさ、ユージーンさんのことが好きだよな?」
 「え? う、うん。どうして?」
 「いや……。俺は嫌いだったけど……まあ、あの人もいろいろあるみたいだからな?」


 よくわからないけど、「よしっ」と一人で気合を入れているエドワードから、今後はユージーン様とも仲良くしていいと言われた。
 どういう心境の変化かはわからなかったけど、主役を巡る争いの中で、二人は互いを認め合ったのかもしれない。

 でも、二人はさっきホールの中心で、無表情で対峙していたような……?
 気のせいだったのかな?

 ユージーン様のちょっぴり怖い顔を思い出していると、残りのクッキーを大切そうに仕舞ったエドワードに、頬を優しく撫でられる。


 「とにかく俺は、二人の夢を叶えるために全力で頑張るから。それで早くノエルに、俺の王子様姿を見せたい」
 

 凛とした姿のエドワードは、力強い目をしている。
 少し会えないくらいでうじうじしていた僕は、なんだか自分が情けなく感じていた。


 そこへ第三者の声が聞こえてきて、僕たちは揃って声の方に顔を向ける。
 

 「あっ。こんなところにいたぁ~。カーターさんが探してたよぉ?」


 ひょっこりと顔を出したのは、エドワードの隣に並んでも見劣りしない美青年。
 僕の知らない人は、もしかしたらエドワードの後援者なのかもしれない。
 空色の瞳が僕を捉えて、頭を下げられ、僕も慌ててお辞儀をした。
 

 「悪い、ちょっと行ってくる」
 「うん。今日は……ううん、行ってらっしゃい」
 
 
 今日は帰ってきてくれる? って聞きたかったけど、きっと後援者の人と過ごすのだろう。
 恋人のことは内緒にしているだろうし、僕は笑顔で手を振った。

 エドワードを見送り、僕は心配をかけたレオンさんとアルバートくんに報告をしようと、会場に戻ることにした。
 垂れ目が色っぽい美青年に会釈をして通り過ぎると、トンと肩に手を置かれる。
 振り返れば、僕より断然可愛らしい子が、にこにこと笑っていた。


 「もしかして、君エドの恋人なのぉ?」


 ……今、なんて?

 好意的な笑みを向けられているというのに、呆然とする僕は声を失っていた。

 子供っぽい口調で、ねぇねぇと話しかけられて、僕は視線が彷徨ってしまう。
 恋人ですとは言えないけど、恋人じゃないとは言いたくない……。
 エドワードのためにも、ここは絶対に否定すべきだと頭ではわかっているのに、僕は答えることが出来なかった。


 「あっ。急に話しかけてごめんねぇ? はじめまして。僕はメルヴィン。みんなからはメルって呼ばれてるっ」


 葛藤している僕を他所に、「メルって呼んで」と気安く声をかけられた。
 僕への悪意は感じられないけど、なぜか一人で楽しそうに笑っている姿が、僕の目には不気味に映っていた。
 











しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幽霊じゃありません!足だってありますから‼

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:596

淫乱お姉さん♂と甘々セックスするだけ

BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:10

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,266pt お気に入り:3,099

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:118,800pt お気に入り:2,727

四神の国の麒麟妃

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:186

極道恋事情

BL / 連載中 24h.ポイント:2,017pt お気に入り:778

男ふたなりな嫁は二人の夫に愛されています

BL / 連載中 24h.ポイント:1,732pt お気に入り:137

処理中です...