尽くすことに疲れた結果

ぽんちゃん

文字の大きさ
上 下
34 / 137

34 マシュー

しおりを挟む

 二年程前から準備していたお部屋に、明かりがともる。
 ようやくノエル様を保護することができたユージーン様は、満面の笑みを浮かべていた。
 ノエル様に付きっきりで、甲斐甲斐しくお世話をするユージーン様のエメラルドグリーンの美しい瞳は、光を宿しておられた。


 「あれが、ユージーン様の本物の笑みなんですね……」
 

 ユージーン様を支える者たちが、揃って涙ぐむ。
 人形のようだったお方が、今は恋い焦がれている相手との穏やかな時間を過ごされている。
 これが甘い夢なら、どうか永遠に醒めないでほしいと願ってしまう。
 私は、私と同じ気持ちでいる皆を見回した。


 「全てはノエル様のおかげです。わかっているとは思いますが、皆、丁重にもてなすように」
 「はいっ、もちろんです」
 「ユージーン様の恩人ということを抜きにしても、私たちはノエル様を敬愛しております」
 「二人が結ばれる日が来たら、どんなにいいことか……」


 ノエル様には、恋人がいらっしゃる。
 それ以上は口にしてはいけないと、私は興奮を抑えきれない皆をたしなめた。
 
 ノエル様を診察する際に、上半身を見た私は必死に涙を堪えていた。
 肋骨が一つ一つ浮き上がった、痩せた体……。
 同じような体型の子供を見たこともあるが、ノエル様の場合は心の病が原因だろう。
 我々は四年もの期間、彼を陰から身守ることしか出来なかった。
 たまに遊びに来られていた時は、日持ちする食料を手土産として渡すことしかできなかったが、今は違う。

 顔立ちの整ったスキンヘッドの男を見つめ、私は指示を出す。


 「まずは、食事を楽しんでもらいましょう。ノエル様は羽のように軽いですから……」
 「胃に優しいものをご用意致します」
 「盛り付けは可愛らしくしてくださいね、料理長。ノエル様は、可愛いものがお好きですから」
 「言われるまでもない」


 ニッと口角を上げた料理長のバートは、さっそく調理に取り掛かった。
 普段は人に食事を用意してもらうことのないノエル様は、見た目が厳つい料理長とも仲が良い。
 ノエル様の誕生日パーティーでは、彼を感動で泣かせるほどの大作のケーキを作成したのだ。
 単なる朝食でも、たっぷりと愛情を込めて作ってくれることだろう。


 初めて会った時の元気いっぱいなノエル様に戻るまで、私は彼をこの屋敷に引き留めるつもりだ。
 働き詰めの環境に慣れてしまっているノエル様には、休養が必要。
 はじめは退屈だと思われるかもしれないが、自身のために時間を費やしてほしい。
 ユージーン様だけでなく、私たち使用人一同も、ノエル様が退屈しないよう策を練っていた。



 ノエル様のお部屋に、二人分の温かな朝食が運ばれて来る。
 デイジーの花を模した料理に、桃色の瞳は釘付けになっていた。


 「今日は天気がいいから、ランチは庭で食べないかい? ノエルの髪色と同じ、桃色の花が咲いているんだよ」
 「そうなんですか? お庭もさぞ素敵なんでしょうねっ! でも……ユージーン様? その前に、まずは出来立ての朝食を食べませんか?」


 ランチのお誘いをしているのに、目の前の朝食に見向きもしないユージーン様に、ノエル様がくすりと笑う。
 我々の前では常に完璧なユージーン様は、ノエル様を前にすると、はしゃいでいる子供のようだ。
 三つ歳下のノエル様の方が大人に見えて、私たちは微笑ましく眺めていた。
 
 
 「ふふっ、すまない。ノエルといると楽しくて……。一緒にやりたいと思っていたことがたくさんあったから、つい気がいてしまったよ」
 

 そう言って、病人だからとノエル様に食べさせようとするユージーン様は、スプーンで花の形を崩してしまい、ノエル様に『最後のお楽しみにしていたのにっ』と怒られていた。

 







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18舐め姦】変態パラダイス!こんな逆ハーレムはいらない!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,668pt お気に入り:168

憎い男に囚われ抵抗できない私はただ甘く啼かされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:30

百合JKの異世界転移〜女の子だけのパーティで最強目指します!〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:707

アリシアの恋は終わったのです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:2,961

度を越えたシスコン共は花嫁をチェンジする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,100pt お気に入り:1,943

CLOVER-Genuine

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:417

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:59,826pt お気に入り:2,782

処理中です...