尽くすことに疲れた結果

ぽんちゃん

文字の大きさ
上 下
118 / 137
その後

116 エドワード

しおりを挟む


 ノエルと別れて一年半が経ち、お節介なアルバートに紹介された人と恋人になって二ヶ月──。


 「このっ、顔だけ男っ!!」


 ばちんと頬を叩かれた俺は、今回も三ヶ月もたずに恋人と破局していた。
 ノエルを忘れたと思っていたが、俺は完全に忘れることが出来ていなかったらしい。
 なにをするにも、無意識のうちにノエルと比べてしまっていたようだ。
 健気で、俺に寄り添ってくれるノエルは、俺の理想の恋人だったんだろう。

 でも本当は、ノエルにたくさん我慢をさせていたのだから、俺の幻想だったのかもしれない……。

 去っていく人を追いかける気がない俺は「顔はやめろよ……」と、最後の言葉を呟いた。



 またお兄さんに慰めてもらうかと、俺は実家に帰省する。
 先日、ファンだと名乗る人から、甘さ控えめのクッキーが送られて来たんだ。
 ノエルが戻って来たことを教えてくれているらしい。
 普通に手紙を書けよと言いたいが、これがユージーンさんのやり方だ。
 一年半で、すっかり対応の仕方に慣れている。
 


 長期休暇を取り、喫茶『Noel』に行けば、王都の人気店並の行列が出来ていた。
 ……小さな店をやるって言ってなかったか?
 と思う俺だが、あの二人は嫌でも人の目を集めてしまうタイプだから、致し方ないだろう。

 元気に接客している桃色の猫を発見し、俺は自然と笑顔になる。
 好きって気持ちはまだあるが、それは恋人ではなく、家族のような感覚……。
 胸が締め付けられるような、苦しい気持ちになることはなかった。


 「アンタも来てたのね」
 「ああ。久しぶり」


 フンとそっぽを向くマリンの菫色の大きな瞳は、ちらちらと俺を見ていた。

 実は、最後の依頼の日……。
 俺の勇姿を見て号泣していたマリンとは、『恋人になってあげてもいいレベルよっ!』と、褒められるくらいには仲良くなっている。

 他の魔法使いたちも全員集合しており、以前と違って皆から歓迎される俺は、同じテーブルを囲む。
 今もノエルに片想い中のオレンジ髪の大男は、デザートプレートを五つも頼んでいた。


 「こんなに食べれるんですか?」
 「……姫が、俺を」


 デレっとした顔でノエルを見つめるイグニス。
 デザートの皿には、チョコレートのソースで「大好きっ!」と書かれていた。
 ……無自覚ノエルの被害者の肩を叩く俺は、友達としてだぞ? と、こっそり教えてあげた。


 そして人前では微笑みを絶やさなかった人が、今は無表情でナポリタンを調理している姿にツボる。
 二人は恋人になったのだろうが、大変そうだなと笑ってしまった。


 「ねぇ、あの人……。エドワードじゃない?」
 「っ、本当だ。姫の元恋人だろ?」


 喫茶店に来ていた客が、俺をチラ見してコソコソと話している。
 俺が二人の邪魔をするとでも思ったのか、視線は好意的ではない。
 別に気にしていなかったのだが、俺の隣に座っていたイケメンが、急に風魔法を放つ。
 内緒話をしていた人たちの髪の毛がボサボサになり、目が点になっていた。


 「あー、ごめんごめん。力を抑えられなくて」


 にっこりと笑ったサイモンだが、ワインレッドの髪を逆立てている。
 魔法使いを怒らせたと戦々恐々とする客たちが、口を引き結ぶ。
 「エドもデザートにする~?」と、軽い口調で俺に話しかけたサイモンは、風魔法で他の客の声を遠くに吹っ飛ばした。
 俺のために怒ってくれたみたいだ。


 舞台俳優にいそうな顔立ちのイケメンは、その後も俺のことを守ってくれていた。
 自分より背の高い人はお断りだと思っていた俺だが、三ヶ月後──。
 俺は、この人の隣で守られることになる。

 守ってあげたくなる容姿の人が好みだと思っていた俺は、ノエルが好きだっただけで、別に身長なんて関係なかったらしい。


 『俺は雪を降らせることは出来ないけど、エドの敵はもれなく全員、突風で吹っ飛ばしてやるから』


 サイモンの告白に胸を打たれた俺は、ようやく本当に次の恋に進むことになった。

 喜怒哀楽がハッキリしているサイモンとの相性は抜群で、喧嘩もするが、すぐに仲直りをして、その日の夜は……とにかく激しくて甘い。


 『浮気をしたら竜巻を起こして、エド以外を排除するよ~?』と笑顔で脅される俺は、今日も稽古後は寄り道をせずに、二人の愛の巣に帰宅している。








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

帝国の皇太子に目を付けられた貧国おバカ王子の末路

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:411

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,627pt お気に入り:139

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:846

【BL】声にできない恋

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:548

拾われた後は

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:2,530

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,883pt お気に入り:14

処理中です...