尽くすことに疲れた結果

ぽんちゃん

文字の大きさ
上 下
117 / 137
その後

115 エドワード

しおりを挟む


 ノエルのことに関しては、俺も悪かったと思っている。
 俺がしっかりしていれば、ノエルを悲しませることも、ユージーンさんが動くこともなかった。
 ノエルとやり直したいと願った時に、ノエルを幸せに出来ないなら、奪いに行くと宣言されていたのだから、当然の結果だ。

 ずっとユージーンさんに負けたと思っていたけど、冷静に考えたら勝ち負けじゃなかった。
 ノエルは変わろうとする俺を、もう一度愛してくれていた……。
 その想いを繋ぎ止めることが出来なかっただけ。
 俺が未熟者だったんだ。

 一人になって考える時間が増えて、いろいろとわかるようになってきた俺は、昔よりもずっと成長出来た気がする。


 俺が立ち止まっていては、せっかく自由になったのに、ユージーンさんはいつまでも俺に贖罪し続けるだろう。


 そう思った俺は、前に進むことに決めた。

 
 ノエルが残してくれたレシピ本を自慢しに、ユージーンさんの小さな家を訪れていた俺は、元看板俳優の作るめちゃ旨料理を平らげる。


 「腹が立つくらい……旨い。ノエルの次に」
 「ふふっ、普通に美味しいと言えないのか?」
 「まあ、俺にはノエルの特別レシピ本があるんで、すぐに俺の方が料理上手になりますよ」


 フッと鼻で笑ったユージーンさんは、パラパラとレシピ本の丸文字を読んで、口許を綻ばせている。
 黙っていたら、絵画のように綺麗な人だ。
 劇団に戻って来て欲しいと言ってしまいたくなるが、俺は後援者の息子と付き合いを始めたことを話した。


 「まだ好きだった人を完全に忘れたわけじゃないけど、それでもいいって言ってくれる人がいて」
 「……そうか」


 静かに頷いたユージーンさんは、空になった食器を手にしてキッチンに向かう。
 てっきり喜んでくれると思っていた俺は、ユージーンさんの素っ気ない態度に拍子抜けしていた。


 「もっとなにかあるだろう。どんな人なんだ、とか……」


 別に褒めて欲しいわけでもないのだが、一人で不貞腐れている俺は、ぶつぶつと文句を垂れる。
 だが、飯を食わせてもらったのに、なにもしていないことに気付いて、慌てて立ち上がった。

 食器洗いだけでも手伝おうと追いかけたのだが、シンクの前で佇むユージーンさんが、目頭を押さえているところを見てしまった。

 ……泣きそうなくらいに喜んでいたのかよ。

 そっと席に戻った俺は、なんだかわからないけど、あの人を放っておくことが出来ない。
 兄貴がいたらこんな感じなのかなと想像していると、暫くして、しれっとした顔で戻って来たユージーンさんが席に着いた。
 穏やかな気持ちになるような、果物の香りがする食後の紅茶を淹れてくれる。
 俺の疲れが取れるようにと、いつもノエルが淹れてくれていたものと同じだった。

 ユージーンさんなりに、俺を労ってくれているらしい。
 かつて目の敵にしていた人の淹れてくれたあたたかな紅茶は、胸がほっこりとする味だった。
 言葉にすることはないが、ユージーンさんの優しさが身に染みている俺は、笑みをこぼした。


 「今日、泊まっていいですか」
 「……ベッドはひとつしかないんだが」
 「別に二人で寝たらいいでしょう」
 「…………誘っているのか? 悪いが、私は」
 「俺、恋人ができたばっかりなんですけど? しかも、ライバルがノエルとか本気で嫌ですから。勝てっこない。ユージーンさんより強敵でしょ」


 くつくつと喉を鳴らしたユージーンさんと冗談を言い合って、気付けば朝まで楽しんでいた。
 前回もそうだったが、実は気が合うんだよな。
 
 当たり前のように朝食も用意してくれたユージーンさんを、俺は舞台俳優としてだけではなく、人として尊敬している。
 感動していたのだが、出来立ての朝食を見た俺は、ノエルのレシピを一瞬見ただけで完全再現し、涼しい顔をしている男を睨むことになった。










しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18舐め姦】変態パラダイス!こんな逆ハーレムはいらない!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,420pt お気に入り:166

憎い男に囚われ抵抗できない私はただ甘く啼かされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:30

百合JKの異世界転移〜女の子だけのパーティで最強目指します!〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:707

アリシアの恋は終わったのです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,961

度を越えたシスコン共は花嫁をチェンジする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:717pt お気に入り:1,943

CLOVER-Genuine

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:417

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:61,738pt お気に入り:2,774

処理中です...