目が覚めたらそこは未来

みゆき

文字の大きさ
上 下
10 / 18

そこで出会ったのは仲間…?

しおりを挟む
ボロボロの部屋。血が染みている壁と床。その中で、どれくらいの時間が経ったのだろうか。時計はあるけれど、見る気にもなれない。

足音が聞こえる。ドアが開かれて、長髪の男が一人、入れられた。

体には傷が多くあり、血が出ていた。

「新人かい…?」

壁にもたれかかって座り込む。その男はまだ若く10代後半だろうか。

「あの、大丈夫ですか…?」

「あー、大丈夫大丈夫。俺はユウト言うねん。君は?」

「アキラです…」

聞きたい事はたくさんあったが、言葉が出てこない。

「まだ綺麗な身体してるって事は、今日からこの部屋に来たんか?」

「はい…」

「そか…生きる事、それだけは忘れたらあかんで」

そう言って、ユウトは目を閉じて横になった。寝息が聞こえるので、ちゃんと生きている。

これから何をさせられるのだろうか。ユウトを見る限りでは、拷問か何かを受けたような感じがする。

しばらくすると、ユウトは目を覚まして起き上がる。

「そろそろ飯の時間や」

壁から出てきたのは、パンが2個。薄い色のスープ。そして、水。

「少ないし、美味しくないけど、しっかり食べときや」

彼はパンを食べ終えたら、スープで一気に流し込んだ。

「食べへんならもらうで?」

そう言われて、僕は急いで食べ始めた。味気ないパン。薄くて水と変わらないようなスープ。

「よしよし、ちゃんと食べたな。俺は19歳なんやけど、アキラ君は?」

「16歳です…」

「そっかー、弟と同じ歳やねんな。懐かしいなあ」

受動的、受け身な僕は自分で会話を広げる事ができなかった。せっかく、ユウトさんが話しかけてくれているのに申し訳ない気持ちになる。

「大人しい子なんやなあ。まあ、よろしく頼むわ」

「こちらこそ…よろしくお願いします」

ユウトさんは食事が終わると再び横になる。痛々しい傷の血はもう止まっていた。

「自分、いつの時代から冷凍保存されたん?」

「僕ですか。僕は2020年です」

「へえー、君の方が年上っちゃ年上なんか。俺は2032年や」

「そうなんですね」

また返事だけ。そんな自分が嫌になる。聞きたい事だってたくさんあるのに。

「今が何年か気になるやろ?でもな、俺もまだ教えられてないねん」

座り込んでいる僕は、ユウトさんも情報が少ない事に落ち込み、顔を伏せる。

時間が気になり、時計に目をやると、時刻は2時過ぎ。さっきの食事は昼食になる訳か。

ドアが開き、男が二人。

「21。出てこい」

視線は僕の方へ向けられている。確か、白衣の男は僕をNo.21と言った。つまり、僕が呼ばれたと言う事だ。

「頑張ってな、アキラ君」

横になったまま、ユウトは一言だけ言った。
しおりを挟む

処理中です...