上 下
5 / 67

なんでも大先生、Google。結局は使う人次第

しおりを挟む
今の時代はパソコンやスマホ、タブレットなど様々な端末でインターネットを利用できる。

分からない事があったり、調べ事をする時にインターネットを使う方はかなり多い時代ではないだろうか。

今の時代に本を使って調べ事をする人はとても減ったと思う。

そんな時に便利なものが検索エンジンだ。調べたいワードに関連するキーワード入力をするだけで、解決する情報を収集できる。

検索エンジンの中で私はGoogleを利用している。大概の事は解決してくれるものだ。

ある日、私はパソコンの操作や機能について調べる機会があった。

いつも通りにキーワードを入力して検索すると、私のパソコンより新しいバージョンでの解説しか表示されなかった。

様々なキーワードで検索をしてみるも、目的の情報まで辿り着けない。

結果としては、必要な情報は集められたが、私は恐らく、検索キーワードの選択が下手くそなのだろう。

なんでも情報を教えてくれるインターネット。その中で使っているGoogle大先生だが、使う人によっては役立たずになってしまう。

これからはインターネットを利用する機会は非常に多くなる時代なので、もっと上手く活用できるようになりたいものだ。
しおりを挟む

処理中です...