上 下
58 / 67

手品師の華麗な動作

しおりを挟む
最近はあまりテレビを見ていないので、手品を鑑賞する機会が減りました。でも、動画投稿サイトで楽しんだりしています。

手品師ってすごいですよね。素人には分からないタネを考えている。そして、それを収入にしている。

基本的な事は、タネと関係ない部分を目立たせて意識をそこに持っていく。そして、その間に見えないところで仕込む。
それが分かっていても、どこにタネがあるのか不明。全体を見る事に意識していても。

トークと意識の刷り込み?の使い方が段違いに上手い。だからこそ成り立つ手品。私には真似ができない。

でも、手品師を好きな理由は他にもあります。

とても動きが綺麗な事です。

何度も繰り返して練習をしている事が理由なのか、とてもスムーズな動きをしますよね。その手つきが美しすぎて好きです。

トランプ一つを使うにしても、全てが綺麗。手の動きからトランプの動きまで。

観ていて感心してしまいます。どうやったら、あそこまで美しく物を扱えるのか。

華麗な動作、それが手品師の好きな理由の一つです。
しおりを挟む

処理中です...