私の恋が実るまで

文字の大きさ
8 / 38

榊原慎也の昔話

しおりを挟む
その後榊原くんは
「柊さんになら話してもいいかな」
と言って自分の話をし始めた。
友達になるのならお互いのことを知るべき、俺は柊さんの事を勝手に知ってしまったから俺の事情も知るべき、そうなればお互い様。
という理由で
「これって特別扱いになる?
嫌な思いとかしない?」 
彼が不安そうに言うので
「ならこうしよ、私が不安に思ったらはっきり言う。場合によったら強い口調になるけど…」
「分かった。それで行こ」
そうしてる榊原くんは話してくれた。自分の話を。


話を聞くと榊原くんの両親は榊原くんが子供の頃父親は事故で、母親は疲労が重なり続け重い病気になり亡くなったと言う。
その後親族中をタライ回しのようにされ、挙句の果てにはどこの家も子供が産まれたなどで榊原くんのことを邪魔者扱いし
近くの寮のある学校に送られる羽目になり、学費と寮など、生活にかかるお金は榊原くんの両親の遺産で払うことになったと言う。
必要なお金は全て遺産から、足りなければバイトをして払うように、らしい。
あの時、街を案内する時の見返りを要求した時の榊原くんの顔が蘇った。
「じゃあ私、榊原くんにとって失礼な事を」
「大丈夫、あれはまだお父さんとお母さんが生きてた頃、コツコツ貯めたお年玉とお駄賃を貯めたものだから。
それに経済的にしんどかったら断ってる」
と私の言葉を遮るように榊原は言う。
「じゃあ今度私の奢りでご飯行こ?
そうなったら逢いこだし」
「うん、ありがとう。
それとさ、おすすめのバイトとかない?」
と榊原くんは言うのだった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

とある男の包〇治療体験記

moz34
エッセイ・ノンフィクション
手術の体験記

職場のパートのおばさん

Rollman
恋愛
職場のパートのおばさんと…

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

離婚した妻の旅先

tartan321
恋愛
タイトル通りです。

極上イケメン先生が秘密の溺愛教育に熱心です

朝陽七彩
恋愛
 私は。 「夕鶴、こっちにおいで」  現役の高校生だけど。 「ずっと夕鶴とこうしていたい」  担任の先生と。 「夕鶴を誰にも渡したくない」  付き合っています。  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  神城夕鶴(かみしろ ゆづる)  軽音楽部の絶対的エース  飛鷹隼理(ひだか しゅんり)  アイドル的存在の超イケメン先生  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  彼の名前は飛鷹隼理くん。  隼理くんは。 「夕鶴にこうしていいのは俺だけ」  そう言って……。 「そんなにも可愛い声を出されたら……俺、止められないよ」  そして隼理くんは……。  ……‼  しゅっ……隼理くん……っ。  そんなことをされたら……。  隼理くんと過ごす日々はドキドキとわくわくの連続。  ……だけど……。  え……。  誰……?  誰なの……?  その人はいったい誰なの、隼理くん。  ドキドキとわくわくの連続だった私に突如現れた隼理くんへの疑惑。  その疑惑は次第に大きくなり、私の心の中を不安でいっぱいにさせる。  でも。  でも訊けない。  隼理くんに直接訊くことなんて。  私にはできない。  私は。  私は、これから先、一体どうすればいいの……?

月弥総合病院

僕君☾☾
キャラ文芸
月弥総合病院。極度の病院嫌いや完治が難しい疾患、診察、検査などの医療行為を拒否したり中々治療が進められない子を治療していく。 また、ここは凄腕の医師達が集まる病院。特にその中の計5人が圧倒的に遥か上回る実力を持ち、「白鳥」と呼ばれている。 (小児科のストーリー)医療に全然詳しく無いのでそれっぽく書いてます...!!

処理中です...