ゴーストキャット

福猫

文字の大きさ
上 下
2 / 10

第2話

しおりを挟む
バケモノゴーストを倒した黒猫と進士は屋上に逃げ込んでいた。

「何なんだよあれ」

「ゴースト、元は人間だ」

「人間?」

「神様に聞いたことがある、死んだ人間をバケモノゴーストに変え人々を襲わせる人間が居るって」

「その人間がバケモノゴーストを使って学校を襲わせたっていうのか」

「間違いないだろ」

「パートナーを見つけたようですね」

口にしながら神様が屋上に降り立つと進士は驚いた顔で見つめた。

「パートナーってどう意味ですか?」

「彼の存在、力で黒猫の力は高まりバケモノゴーストを倒した」

黒猫の問いに神様がそう答えると進士が口を開いた。

「俺の力って何だよ」

「あなたが放つオーラの力で黒猫はバケモノゴーストを倒すことができた」

会話後、神様は進士に近づき黒いブレスレットを差し出すと口を開いた。

「これを手首にはめれば君の思い力が黒猫の力になり黒猫は強くなる」

「……」

無言で進士が黒いブレスレットを受け取り左手の手首にはめると神様は黒猫に近づき口を開いた。

「黒猫、敵が手にする前にあなたが先にマタタビを見つけて手にしなさい」

「わかりました」

黒猫が返事をすると神様はその場から消え進士が口を開いた。

「俺、進士、名前は?」

「名前はない」

「名前がないなら俺が決めてやる、今からお前の名前は黒丸(くろまる)だ」

「黒丸…」

「黒丸、行くとこないなら俺の家に来いよ」

進士が屋上から離れていくと黒丸も屋上を離れ進士についていった。

━ナツキの家━

部屋の中で新たなバケモノゴーストを生み出したナツキはバケモノゴーストに命令した。

「人間の記憶をすいとりマタタビを探せ」

「わかりました」

バケモノゴーストがその場から消えるとナツキは壁に空間を出現させ中に入り歩き出すと女性の元に向かった。 
しおりを挟む

処理中です...