私が猫又族のお姫様!?

モルガナ

文字の大きさ
上 下
98 / 218
3章 マジョルカ学園編

お花見といえば重箱でしょ

しおりを挟む
<男の心を掴むのは胃袋からと決まっているってよくお母様が言っているからきっと上手くいくわ。>

と蕾は不敵に笑い、センチュリーの美しさも忘れ今にも火花を散らせそうな3人に声を掛けた。


<皆さん今日はお弁当持ってこなかったんですよね?>



【【【ああ、ナツメに言われたからな(ね)(だ) 】】】


と3人が見事にハモって実は仲良いんじゃないかしら?と思いながらさらに続けた。



<では、お花見といえば何が浮かびますか?>


[団子だな。]


《僕は、宴会かな。》


“俺はいなり寿司だな。”



<ではこちらに来て座ってください。ナツメ、雅準備はいい?>


「「えぇ。」」



雹達男子3人がナツメ達の方を見ると、一際綺麗に舞い散るセンチュリーの近くの芝生の上に10人ほどは座れそうな大きな猫の肉球がイラストされたレジャーシートが敷かれ、その上には地球では運動会やお花見でよく見かけた見覚えのある黒い3段式の重箱が置かれ
、ナツメが重箱の蓋を開けると中から3人それぞれの好物である、からあげや卵焼き、いなり寿司など多種多様な料理が詰められていてバイキング形式で好きに取れるように地球の宴会などではおなじみの紙皿と割り箸が6人分配布されたところだった。



センチュリーの花びらの舞い散る美しい風景の中、自作のいろとりどりの料理が入った重箱の中を見せこちらに微笑むナツメを見て3人は固まった。


雹は頬を染めながら長い尻尾を無意識に振りながら
こちらを見ており、霙は耳まで真っ赤になり、ザクロに至っては耳と尻尾がピコピコ、フサフサ揺れていたのだった。



ナツメはその3人の様子に気づかず無意識に揺れている尻尾や耳を見て地球ではケモナーであった為、密かにもふりたくなったのは彼らには秘密だ。


しおりを挟む

処理中です...