もふもふ大好き家族が聖女召喚に巻き込まれる~時空神様からの気まぐれギフト・スキル『ルーム』で家族と愛犬守ります~

鐘ケ江 しのぶ

文字の大きさ
352 / 865
連載

確保と依頼②

しおりを挟む
 天候を見ながら、日々は過ぎていく。
 あれから元気は、いつものように元気だ。たまにビアンカの雷が落ちてるけど。他の仔達も体調不良にはならない。
 まずは冷蔵庫ダンジョンに生えている薬草をゲット。鑑定SSSがある父に同行してもらい、私と晃太はあちこちから薬草ゲット。鷹の目の皆さんは、エマちゃんやテオ君に指導しながら採取してくれている。こういった薬草採取は、新人冒険者の基本なんだって。エマちゃんとテオ君は冒険者になってすぐに馬車の護衛に着いた。私達がディレナスから出たあの馬車ね。それからアルブレンに指名依頼、次にカルーラに馬車護衛と移動生活。実際に薬草採取をしたのはしばらく滞在したカルーラだったと。もともと孤児院にいた頃でも薬草採取をして最低限の知識は持っていたけど、他の薬草についての知識がなかったため、チュアンさんとマデリーンさんが中心になって指導していたそうだ。ホークさんはその間、調教師としての腕を買われ、魔法馬の調教を個人依頼で半年ほど別行動していたそうだ。
 数日かけて、冷蔵庫ダンジョンから十分な薬草をゲットしてから、次に狙うは最上階のフレアタートルだ。
 そろそろうちの稼ぎ頭から、熱視線が来ているからね。薬草採取中は黙って昼寝したり、散歩と言う名の爆走して何かしら飛ばしていたけど。薬草採取する階層は2~4階が主。父が同行しているので、日帰り出来るのは、4階が限界。なので、あまり強い魔物もおらず、ビアンカとルージュにとっては物足りない。新人の冒険者にしては十分脅威なんだけどね。
 リティアさんとタージェルさん、ホークさんを交えて、次回のダンジョンアタックを相談。私達的には狙いはフレアタートルの肝、出たらシルクの生地。母が新しい生地を欲しがっている。春のお祭りに去年同様パーカーさんが場所を確保してくれている。なので、せっせと母はミシンを踏んでいる。ミゲル君は出来るだけお手伝いに入っている。もともと仕立て屋の息子で、ある程度の技術があり、めきめきと新たに技術を得ている。ミゲル君用に電気ミシンを買ってみたら、今では小物や子供服くらいなら作っている。ただ、ミゲル君は型紙を立ち上げられないので、ぺんたごんで買える型紙を使用している。
「ギルドとしましてはフレアタートルを入れていただけるとありがたいです。出来れば26階の化粧品の材料と、27階のボスのドロップ品の依頼が来ております」
 フレアタートルはやはり貴族の奥様や富裕層の奥様達、お嬢様達からの依頼が来ている。それにフレアタートルのお肉は滋養たっぷりだそうだ。肌は綺麗になるし、体調もよくなる、めっちゃいいやん。甲羅や革は火魔法を使う人達の装備品として、求められている。
 27階の熊の毛は織物に混ぜると、防御力が上がるので、冒険者や騎士団から依頼が来ている。
 26階の化粧品の材料は、ギルドからの依頼だ。これは職人・商人ギルドが関わってくる。
「商人ギルドとしては、無事にお帰り頂ければ、何もございません」
『ぶれないのですね』
『そうねぇ』
 しー。
 ビアンカとルージュにも話して、どこからスタートするかだ。25階までスキップできるが、問題は1t越えたノワールだ。
『ノワールは重いのです』
『そうね、ちょっと25階は無理だわ、20階までならできるけど』
「別々でスキップするのは?」
『別々なのです?』
「そう。先にビアンカかルージュが、ノワールだけ連れて25階に行ったらどう? 後から追えばよくない?」
『それ、いいのです』
『それでいきましょう』
 決まった。先にビアンカがノワールだけ連れて25階にスキップすることになる。
 予定は3週間となる。
 リティアさんとタージェルさんに挨拶して、ギルドを後にした。う、寒い。
 帰りに色々屋台で買い込む。顔見知りになった焼き小籠包の屋台の主人が、寒い中快活に対応してくれる。ケバブやピタパンサンドも大量購入。これだけ買ったけど、すぐになくなる。焼き立てのパンもたくさん購入して、やっと帰宅。花がぽちゃぽちゃボディでお出迎えしてくれた。あはははん、ぽちゃぽちゃあ。
 屋台飯でお昼を済ませて、次回のダンジョンアタックに向けての準備期間の役割を決める。
 現在、母が洋裁がノリにのっているので、ミゲル君がギリギリまで手伝いだ。裁断とかには晃太とチュアンさんが手伝いに入る。残りは食糧の準備ね。
 晃太のアイテムボックスから空のお鍋を出して、それにカレーやシチュー、肉じゃがを作って行く。鍋はエマちゃんとテオ君に任せ、私とホークさん、マデリーンさんは野菜の皮をむき、いろんなサイズに切っていく。これでこのまま晃太の時間停止のアイテムボックスに入れていたら、いつでも使いたい時に、ぱっと出して使える。特にお好み焼きに使うキャベツは、大量に刻む。焼き肉用の大根おろしをなめ茸混ぜて、たっぷりボウルに入れる。これは焼き肉の禁断アイテムだからね。それからも鍋も食べるだけの状態で作り上げる。お米もたくさん炊いたし、波音の釜飯のおにぎりもたくさん作った。うーん、いい香り。ホットプレートではハンバーグやお肉、貝柱が次々に焼かれる。ああ、たまらん。
『いい匂いなのです~』
『一口~』
「わんわんっ」
「がうぅっ」
『ねぇね~、ひとくちぃ~』
『ねーね~、ひとくちぃ~』
『ねえね~、ひすいも~』
 ええいっ、かわいかねっ。大合唱だけど、かわいかねっ。
 仕方ない、おにぎり一つよ。
 3日間の準備期間が過ぎ、上層階に向けてのダンジョンアタックが開始した。
しおりを挟む
感想 819

あなたにおすすめの小説

私を婚約破棄した国王が処刑されたら、新しい国王の妃になれですって? 喜んで…と言うとでも?

あんど もあ
ファンタジー
幼い頃から王子の婚約者だったアイリスは、他の女性を好きになった王子によって冤罪をかけられて、田舎で平民として生きる事に。 面倒な貴族社会から解放されて、田舎暮らしを満喫しているアイリス。 一方、貴族たちの信頼を失った王子は、国王に即位すると隣国に戦争を仕掛けて敗北。処刑される。 隣国は、アイリスを新しい国王の妃にと言い出すが、それには思惑があって…。

《完結》金貨5000枚で売られた王太子妃

ぜらちん黒糖
恋愛
​「愛している。必ず迎えに行くから待っていてくれ」 ​甘い言葉を信じて、隣国へ「人質」となった王太子妃イザベラ。 旅立ちの前の晩、二人は愛し合い、イザベラのお腹には新しい命が宿った。すぐに夫に知らせた イザベラだったが、夫から届いた返信は、信じられない内容だった。 「それは本当に私の子供なのか?」

四の五の言わず離婚届にサインをしてくれません?

白雲八鈴
恋愛
アルディーラ公爵夫人であるミレーネは、他の人からみれば羨ましいと思える立場にいた。 王妹の母譲りの美人の顔立ち、公爵夫人として注目を集める立場、そして領地の運営は革命と言えるほど領地に潤いを与えていた。 だが、そんなミレーネの心の中にあるのは『早く離婚したい』だった。 順風満帆と言えるミレーネは何が不満なのか。その原因は何か。何故離婚できないのか。 そこから始まる物語である。

聖女召喚されて『お前なんか聖女じゃない』って断罪されているけど、そんなことよりこの国が私を召喚したせいで滅びそうなのがこわい

金田のん
恋愛
自室で普通にお茶をしていたら、聖女召喚されました。 私と一緒に聖女召喚されたのは、若くてかわいい女の子。 勝手に召喚しといて「平凡顔の年増」とかいう王族の暴言はこの際、置いておこう。 なぜなら、この国・・・・私を召喚したせいで・・・・いまにも滅びそうだから・・・・・。 ※小説家になろうさんにも投稿しています。

透明な貴方

ねこまんまときみどりのことり
ファンタジー
 政略結婚の両親は、私が生まれてから離縁した。  私の名は、マーシャ・フャルム・ククルス。  ククルス公爵家の一人娘。  父ククルス公爵は仕事人間で、殆ど家には帰って来ない。母は既に年下の伯爵と再婚し、伯爵夫人として暮らしているらしい。  複雑な環境で育つマーシャの家庭には、秘密があった。 (カクヨムさん、小説家になろうさんにも載せています)

姉から全て奪う妹

明日井 真
ファンタジー
「お姉様!!酷いのよ!!マリーが私の物を奪っていくの!!」 可愛い顔をした悪魔みたいな妹が私に泣きすがってくる。 だから私はこう言うのよ。 「あら、それって貴女が私にしたのと同じじゃない?」 *カテゴリー不明のためファンタジーにお邪魔いたします。

私ではありませんから

三木谷夜宵
ファンタジー
とある王立学園の卒業パーティーで、カスティージョ公爵令嬢が第一王子から婚約破棄を言い渡される。理由は、王子が懇意にしている男爵令嬢への嫌がらせだった。カスティージョ公爵令嬢は冷静な態度で言った。「お話は判りました。婚約破棄の件、父と妹に報告させていただきます」「待て。父親は判るが、なぜ妹にも報告する必要があるのだ?」「だって、陛下の婚約者は私ではありませんから」 はじめて書いた婚約破棄もの。 カクヨムでも公開しています。

私はいけにえ

七辻ゆゆ
ファンタジー
「ねえ姉さん、どうせ生贄になって死ぬのに、どうしてご飯なんて食べるの? そんな良いものを食べたってどうせ無駄じゃない。ねえ、どうして食べてるの?」  ねっとりと息苦しくなるような声で妹が言う。  私はそうして、一緒に泣いてくれた妹がもう存在しないことを知ったのだ。 ****リハビリに書いたのですがダークすぎる感じになってしまって、暗いのが好きな方いらっしゃったらどうぞ。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。