上 下
7 / 11
第2章『回復、そしてこれからの。』

冥王ノケシン

しおりを挟む
最前線の陣から戻ったら私は食事を配給してもらい、その日は寝た、明日以降ではうなされることの無い最後の夜となるだろう。

次の日、シュピーゲル将軍が最前線に現れ兵の士気を上げる為に鼓舞しに来たのだ。
「諸君、私は軍事大国であるヴァルキュリオンが相手、向こうを五千削ったがこちらも五千削られた…正直勝てるとは思っていない、だが!マルクス様はは王都への流民の受け入れ交渉をし、成功なさられた。だが今この時逃げるしか出来ん我が軍だ、時間稼ぎしか出来ん我が国だが守りたいものはないか?君たちの家族、友人、恋人全てを奴らに蹂躙されるだけで構わないのか!」全員が一致して士気が上がるのがわかる。

「諸君、私に君たちの命をくれ…全員が死ぬだろうだが、お願いだ、頼む」
オォー!と全員が腕を上げる、それは全員が死ぬと言う腹積もりだ。
私は止めない、止まらないのだああなっては。
ならばもう叩いてしまおう、そうすれば私はお役ごめんだ。
だが小を救う為に大を殺す…か。私は愚かな人間だ…

半刻でヴァルキュリオンの軍勢は押し寄せる、ただシンプルに、騎馬を前に出し歩兵が進み、弓兵が矢を放つ、これは平坦な地形でこの戦力差なら擂り潰しておしまいだろう。
だからその前に私はファーミー軍の陣の外にワープし、叫んだ。

「ヴァルキュリオンの軍よ、即刻引くがいい、さもなければ私は諸君らを全滅させよう!」
昨日のミールクラウン将軍が先陣を切って突っ込んでくる。
「貴方が結局何者かなど知らないが、私は全力で行くと言った筈ですよ!全軍、突撃!」

私はあくまでも魔法に見える様に詠唱をする、恥ずかしいが仕方ない。
「開け冥界の霊柩、汝らのための贄は此処にあり!喰らいつくせ、グラビディカノン!」
私がそう叫んだ直後グシャァ!と言う音の後前衛の騎兵およそ三万、歩兵四万が潰れた。

かろうじてミールクラウンは避けれた模様、後数人も生きているようだ。
「貴方は!貴方は何者なんだ!」何とか絞り出すように私に問う。

「私は通りすがりの学者ですよ。」と言う。

ミールクラウンが問う「貴女の名は?」
「武田彰久と申します。お見知りおきを。」
「忘れませんよ、絶対に!」
そう言うとミールクラウンとお付きの数人は反転して撤退する。
見事な転身っぷりだ。

そして陣から出てきたシュピーゲルが出てくる、そして少し怖れている様だまぁ当然だろう、ただの一般人だと思った人間が弓兵を残して壊滅なのだから。
「貴様いったい何を!」
「ああ、それよりも早く陣に戻らないと、雨が降りますよ。」「何?」私は陣まで歩く、両手を広げながら、じきに雨が降ってきた、血の雨だ、凄い勢い良く降る。

私はそれを浴びながら陣に進む、服が血で重くなり目を開けてられない位の血の雨だ。
でも私はあくまで殺めた人たちを忘れてはいけないなので歩く、ただただ重い身体を半重力機能も使わずに。
しおりを挟む

処理中です...