11 / 11
if……新しい扉が開いちゃったっ!? ver4
しおりを挟む付き合いきれん。わたしに嗜虐趣味は無い。
どの反応をされても嫌なのだけど、下手に相手をするよりも無視をする方がわたしの精神衛生上マシなので、無視をし続けている。
なのに、なぜか益々嬉しそうに求婚して来るってどういうことっ!?!?
そして偶に、変態の母親から『うちにお嫁に来てくれると嬉しいわ。遠慮や忌憚など無く、愚痴でも暴言でもなんでも言い合える程仲の良い親子になりましょうね♡』という熱烈なお手紙が届く。これ、あんまりオブラートに包まれ切れてないけど、アレだよね? お見合いの場で言ってた、『わたくしのことを罵ってくださいませ♡』的なやつ。
まあ、あれだ。返事は出していない。
出していないというのに……変態の父親からは『うちの躾のなっていない愚妻と愚息に構って頂き、ありがとうございます』と、手紙のお礼? や、今までのお詫びだとして、お菓子など消え物の贈り物が届く。
いや、構ってないし。手紙も存在も全部丸無視してるんですけどね? でもどうやら、被虐嗜好の人は無視されても嬉しいらしい。無反応でも勝手に悦ばれるとか、ガチで反応に困るんですけど? わたしにどうしろと?
そのせいもあるのか、わたしへのお見合いを打診して来た家が、『やっぱりお話は無かったことに……』と言って来ること数度。それ以来、わたしへの縁談がまるっきり来なくなった。
両親は、家格的にほぼ同格の変態一家を無下にもできず頭を抱え、対応をわたしに丸投げしている。
そしてわたしは、無視し続けているのだが・・・
最近では、S嬢が求婚を断り続けるか、ドM犬が求婚を諦めるのが先か? という、なんとも言えない賭けまでされているらしい。
わたしは、ウザ絡みして来るクソガキが絡まなくなればいいと思って、現変態と結婚したくなくて、あのときに意を決して暴言を返したというのに・・・
あのときに切実に願った、『平穏で静かな学園生活』が全然送れてないじゃないっ!
なにがどうしてこうなったっ!?
わたしが返した暴言で開いてしまったらしき、元クソガキ、現変態の『新しい扉』とやらを今からでもどうにか封印できないだろうか?
できれば、二度と開かないくらい厳重に・・・
――おしまい――
๑๑๑๑๑๑๑๑๑๑๑๑๑๑๑
読んでくださり、ありがとうございました。
書いてる奴的には、ずっと無視し続けられるというのも、ある種の(S的)才能が必要だと思うんですけどねー。(੭ ᐕ))?
この後――――
1.主人公ちゃんがこのまま、ドM犬と化したクソガキに外堀を埋められて行き、仕方なく結婚してしまう。ドM犬はきっと、変態紳士に生まれ変わっている。結婚エンド。
2.主人公ちゃんがドSに目覚め、クソガキ父と一緒に、ドM犬と化したクソガキとメスブタ扱いを悦ぶ母の二人を調教して、仲良く暮らす。主人公新しい扉(ドS)エンド。
3.主人公ちゃんが、頑張って外交官になってドM犬と化したクソガキから逃げ切る。元の話と一番近い逃亡エンド。
4.主人公ちゃんが、頑張って女官として王城に就職し、ドM犬から逃げられた! と安堵したのも束の間、なぜかドMな偉い人達に「塩対応が素敵♡」と、S嬢様として崇められることになる。ある意味、女王様エンド。
な~んて、ifバージョンのお好きな結末を想像してください。ꉂꉂ(๑˃▽˂๑)
93
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(8件)
あなたにおすすめの小説
【完結】王女の婚約者をヒロインが狙ったので、ざまぁが始まりました
miniko
恋愛
ヒロイン気取りの令嬢が、王女の婚約者である他国の王太子を籠絡した。
婚約破棄の宣言に、王女は嬉々として応戦する。
お花畑馬鹿ップルに正論ぶちかます系王女のお話。
※タイトルに「ヒロイン」とありますが、ヒロインポジの令嬢が登場するだけで、転生物ではありません。
※恋愛カテゴリーですが、ざまぁ中心なので、恋愛要素は最後に少しだけです。
姉の所為で全てを失いそうです。だから、その前に全て終わらせようと思います。もちろん断罪ショーで。
しげむろ ゆうき
恋愛
姉の策略により、なんでも私の所為にされてしまう。そしてみんなからどんどんと信用を失っていくが、唯一、私が得意としてるもので信じてくれなかった人達と姉を断罪する話。
全12話
【完結】物置小屋の魔法使いの娘~父の再婚相手と義妹に家を追い出され、婚約者には捨てられた。でも、私は……
buchi
恋愛
大公爵家の父が再婚して新しくやって来たのは、義母と義妹。当たり前のようにダーナの部屋を取り上げ、義妹のマチルダのものに。そして社交界への出入りを禁止し、館の隣の物置小屋に移動するよう命じた。ダーナは亡くなった母の血を受け継いで魔法が使えた。これまでは使う必要がなかった。だけど、汚い小屋に閉じ込められた時は、使用人がいるので自粛していた魔法力を存分に使った。魔法力のことは、母と母と同じ国から嫁いできた王妃様だけが知る秘密だった。
みすぼらしい物置小屋はパラダイスに。だけど、ある晩、王太子殿下のフィルがダーナを心配になってやって来て……
そんな事も分からないから婚約破棄になるんです。仕方無いですよね?
ノ木瀬 優
恋愛
事あるごとに人前で私を追及するリチャード殿下。
「私は何もしておりません! 信じてください!」
婚約者を信じられなかった者の末路は……
妹の方がかわいいからと婚約破棄されましたが、あとで後悔しても知りませんよ?
志鷹 志紀
恋愛
「すまない、キミのことを愛することができなくなった」
第二王子は私を謁見の間に連れてきて、そう告げた。
「つまり、婚約破棄ということですね。一応、理由を聞いてもよろしいですか?」
「キミの妹こそが、僕の運命の相手だったんだよ」
「そうですわ、お姉様」
王子は私の妹を抱き、嫌な笑みを浮かべている。
「ええ、私は構いませんけれど……あとで後悔しても知りませんよ?」
私だけが知っている妹の秘密。
それを知らずに、妹に恋をするなんて……愚かな人ですね。
婚約破棄が国を亡ぼす~愚かな王太子たちはそれに気づかなかったようで~
みやび
恋愛
冤罪で婚約破棄などする国の先などたかが知れている。
全くの無実で婚約を破棄された公爵令嬢。
それをあざ笑う人々。
そんな国が亡びるまでほとんど時間は要らなかった。
婚約破棄をされるのですね、そのお相手は誰ですの?
綴
恋愛
フリュー王国で公爵の地位を授かるノースン家の次女であるハルメノア・ノースン公爵令嬢が開いていた茶会に乗り込み突如婚約破棄を申し出たフリュー王国第二王子エザーノ・フリューに戸惑うハルメノア公爵令嬢
この婚約破棄はどうなる?
ザッ思いつき作品
恋愛要素は薄めです、ごめんなさい。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
篠宮さん。感想をありがとうございます♪
やっぱり、あれは気持ち悪かったですか。(((*≧艸≦)ププッ
主人公ちゃんの両親は、同格の家の子息に望まれて結婚すれば、家格が上過ぎたり低かったりする家に嫁ぐよりは苦労が少ないという考えだったのだと思います。
元の話でもそうでしたが、両親は主人公ちゃんの
話をあまり聞いてませんからね。クソガキに怪我をさせられていたこと自体を知らないで、『クソガキが主人公ちゃんのことを好きで、相手の家から婚約の申し込みがあった』としか認識していないんです。┐( ̄ヘ ̄)┌
人の話を聞かないで、困ったことになるのは結構よくある話ではあるんですけどね。遠足や運動会など、あまり子供の話を聞かない親が、当日になってお弁当が必要だと言われて大慌てで用意する……とか。偶に学校で見たことありますし。( -`д-)=3
ちなみに、ifの方はクソガキ一家が変態さん設定は両親は知りません。(笑)