上 下
11 / 11

if……新しい扉が開いちゃったっ!? ver4

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(6件)

篠宮
2023.09.02 篠宮
ネタバレ含む
月白ヤトヒコ
2023.09.03 月白ヤトヒコ

篠宮さん。感想をありがとうございます♪

やっぱり、あれは気持ち悪かったですか。(((*≧艸≦)ププッ

主人公ちゃんの両親は、同格の家の子息に望まれて結婚すれば、家格が上過ぎたり低かったりする家に嫁ぐよりは苦労が少ないという考えだったのだと思います。

元の話でもそうでしたが、両親は主人公ちゃんの
話をあまり聞いてませんからね。クソガキに怪我をさせられていたこと自体を知らないで、『クソガキが主人公ちゃんのことを好きで、相手の家から婚約の申し込みがあった』としか認識していないんです。┐( ̄ヘ ̄)┌

人の話を聞かないで、困ったことになるのは結構よくある話ではあるんですけどね。遠足や運動会など、あまり子供の話を聞かない親が、当日になってお弁当が必要だと言われて大慌てで用意する……とか。偶に学校で見たことありますし。( -`д-)=3

ちなみに、ifの方はクソガキ一家が変態さん設定は両親は知りません。(笑)

解除
BLACK無糖
2023.08.14 BLACK無糖

好きな子を照れ隠しでいじめてるꉂ(ˊ▽ˋ*)w男の子はしょうがないねꉂ(ˊ▽ˋ*)w
とかいう男尊女卑DV虐待肯定が未だ罷り通ってるクソ社会が滅びますようにヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・(。-人-)

主人公、賢いだけに早々に周りに見切り付けて過ごしてたのがヒシヒシと伝わる。
おとなしいからって何も考えてない感じてないなんて事はない(戒め)
主人公の無双メンタル乱舞が凄かったw(最高でしたわ)からクソガキ視点とクズ両親視点も見てみたいですね。
天狗になってた鼻を叩き折られるDVクソガキ、空気扱いしていた娘に内心を見抜かれ見切りを付けられていた事を知った挙句断絶も食らうクズ両親、主人公の反撃によって自分達がどれだけ最低か骨身に染みたクソガキとそのバカ両親。
暗い影を落とすアホ共を後目に新天地でのびのびと暮らす主人公。
賢さと無双メンタルでいつしか名を馳せたら良いよ。
それを新聞やらで知るしか出来ないアホ共。

主人公の兄妹はどうかな〜期待できない気がする、だって自分達は冷遇されていないし、両親と仲を取り持とうとして秒で断絶しそう。
そこから反省してなんとかたま〜に手紙を送る程度になるかどうかかな。

月白ヤトヒコ
2023.09.01 月白ヤトヒコ

無糖犬さん。感想をありがとうございます♪

諸事情により、お返事を大変お待たせ致しました。ご容赦ください。<(_ _*)>

本当に。ツンデレとかリアルだと単に面倒極まりない構ってちゃんだと思います。そして、DV滅びろ!(っ`Д´)っ・:∴

主人公ちゃんは本来、誰かを無理だと思ったら、スーっと静かにフェイドアウト&縁切りをするタイプですね。クソガキ相手にはそれができそうにないので、慣れない暴言を吐きました。(笑)

主人公「うふふ、そんなにわたしのことを買ってくださるだなんて、うれしいですわ」。:+((*´艸`))+:。

クソガキ視点や両親視点などは書いていないのですが、クソガキの新しい扉が開いちゃったifバージョンを書いたので、近々アップしようと思います。

よろしければ、そちらをどうぞ。(*`艸´)

解除
さく
2023.07.16 さく
ネタバレ含む
月白ヤトヒコ
2023.07.17 月白ヤトヒコ

さくさん。感想をありがとうございます♪

楽しんで頂けたなら、幸いです♪(*^▽^*)

続きは、今のところないですね。if話で、クソガキが新しい扉を開いちゃって、

クソガキ「もっと俺を罵倒してくださいっ!?」(*´Д`)ハァハァ

という感じの話なら、書けるかもです。(((*≧艸≦)ププッ

こちらこそ、タグの件ありがとうございました♪(*´∇`*)

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:208,565pt お気に入り:12,423

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:859pt お気に入り:14,313

婚約破棄された私を王子様が甘く口説いてきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:1,389

冒険者パーティから追放されたので公爵家の令嬢に戻ります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:3

冤罪から死に戻った悪女は魔法伯の花嫁に望まれる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:64

メイドから母になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:731pt お気に入り:5,892

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。