上 下
9 / 20

09

しおりを挟む
リアナがルーカスに言った。

「ルーカス、つべこべ言わずにリウォード号を修理してください。それとあのバカ女を私達に謝らせてください。」

「リアナ様??お話を聞かれていましたか?申し訳ないですが我々騎士団ではリウォード号の修理はできないのです。それが唯一できるロベルト殿が修理する条件としてゼスタ様とリアナ様がルーテシア様に謝罪する事を提示されております。」

「聞いてましたよ、失礼ですね。私は頭がいいんですよ。つまりルーカスが船を修理して、あのバカ女を謝らせればいいという事ですよね。」

「なんでそうなるんですか?リアナ様??我々では修理できないと何度も申しあげていますよ。」

「だって私あんな女に謝りたくないですもん。こんなにもかわいい私を困らせないでください。」

「そうだ、ルーカス、リアナを困らせるんじゃねえ。リアナはこんなにもかわいいんだ。だから何とかしろ。」

ルーカスは大きなため息をついたのでした。

「ですから無理なものは無理なんです。」

リアナはそんな事は気にもせずにルーカスにこう言うのだった。

「ルーカス?騎士団長っていうのは、私の言う事に、分かりましたとだけ言えばいいんです。分かりましたか?」

するとルーカスが厳しい口調でこうリアナに言うのだった。

「リアナ様?申し訳ありませんがゼスタ様とご婚約され王太妃になられるというのであれば、もっと教養や礼節を学んで頂けませんでしょうか?」

リアナがルーカスに尋ねたのだった。

「待ってくださいルーカス、まるで私に教養や礼節がないバカだと言っているように聞こえるんですが?」

ルーカスがリアナに言った。

「厳しい言い方になりますが、まさにその通りだと思われます。」

するとリアナはあからさまなウソ泣きの演技を始めてゼスタにこう言ったのだった。

「うあーん、ゼスタ様、ルーカスがひどい事を言う。助けてください。」

ゼスタはこのウソ泣きを真に受けてルーカスにこう言うのだった。

「おい、ルーカス??さっきからリアナにひどい事ばかり言いやがって、リアナがかわいそうだと思わないのか?」

リアナもそれに同調した。

「そうです。私がかわいそうです。私にひどい事を言わないでください。」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】あなたにすべて差し上げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,746pt お気に入り:5,701

図書館は職場なので迫らないでください

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:547

(完結)自分勝手すぎる彼から婚約破棄をされました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:126

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49,971pt お気に入り:53,754

処理中です...