上 下
10 / 20

10

しおりを挟む
ルーカスが二人に言った。

「ひどい事ですか?お言葉ですが、ゼスタ様もリアナ様もルーテシア様にひどい事を言われたと伺っておりますが?」

ゼスタがルーカスに言った。

「何を言ってるんだ!!あの女はいいんだ!!どれだけひどい事を言ったって。でもリアナはだめだ。こんなにかわいらしいんだから。」

リアナもそれに同調した。

「そうです、私はイジメてはダメなんです。ルーテシアは頭空っぽのバカ女だからどれだけイジメてもいいんです。」

ルーカスが深いため息の後でリアナにこう言った。

「はあー。厳しい事を申し上げますが、私から見ればリアナ様の方がよっぽど頭空っぽに見えますが。」

リアナはさすがにショックを受けたのだった。

「なんですって??」

リアナはウソ泣きの演技でまたゼスタに助けを求めたのだった。

「うあーん!!ゼスタ様!!こいつを何んとかして。」

ゼスタがルーカスに言った。

「おいルーカス!!いい加減にしろ!!騎士団長ごときが言いたい放題言ってリアナを泣かしやがって!!」

ルーカスがゼスタに言った。

「ゼスタ様、恐れながら言わせて頂きます。リアナ殿と婚約するのは止めた方がよろしいかと。やはり気配りができて心優しいルーテシア様との婚約を破棄したのは間違いであったと思います。リアナ様は頭が空っぽの上に、とても身勝手な方と見受けます。リアナ様を王太妃にするのは王国にとってもゼスタ様にとってもプラスになるとはとても思えません。リアナ様とのご婚約は即刻取りやめられた方が宜しいかと。」

「ふざけた事を言ってるんじゃねえぞ!!いいかリアナは俺の言う事になんでも賛同してくれて、リアナはこれだけかわいいんだ。こんなかわいいリアナが俺様の婚約者にふさわしいに決まってるだろうが!!」

「うあーん、ゼスタ様、私をイジメるこいつらの顔なんて見たくありません。こいつらを城に追い返してください。」

「そうだな。」

「俺様もテメエらの顔なんぞ見たくもない!!とっと王城に戻りやがれ!!それと今日は騎士団の全員城の外に出る事を禁ずるからな。」

「お待ちください、我々騎士団の仕事は運河の巡回など城の外に出なければできない仕事がほとんどなのですが??」

「そんなもん知った事か!!テメエらの顔なんざみたくねえんだ。」

「しかし?そんな事をすれば王都の機能が麻痺してしまいますよ??」

するとゼスタは懐からある書状を出したのだった。

「ルーカス??忘れたわけじゃないよな!!これは親父からの書状だ!!この国の事は全て俺に任せるというな!!」

「もちろん存じております。」

「分かってるんだったらとっとと全員失せろ!!!」

ルーカスは仕方なく騎士たちを纏めて城へと撤収したのだった。

ゼスタとリアナは怒りに任せて騎士団の全員を城に帰してしまったので、ゼスタとリアナは取り残されてしまったのだった。

「くそあいつらふざけやがって。」

「ゼスタ様、私をイジメたあいつらに罰を与えてください。」

「そうだな、大きな罰を与えてやらないとな。」

「だがどうやって王城に戻るかな?」

「うーん??」

ゼスタはなんの考えも思い浮かばなかったのだった。

「そうだ、いい事を思いついきました。こういうのはどうですか?」

リアナはゼスタに自分の考えを伝えました。

「うんうんそうだな。この際ぜいたくは言ってられないな。」

「しかしリアナ君は本当にすばらしいな。」

「それほどでもあります。」

そしてゼスタとリアナの二人は水上バスの停留所へと向かったのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】あなたにすべて差し上げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,838pt お気に入り:5,700

図書館は職場なので迫らないでください

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:547

(完結)自分勝手すぎる彼から婚約破棄をされました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:126

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:50,988pt お気に入り:53,759

処理中です...