上 下
32 / 35

美優の妊娠(前編)

しおりを挟む
美優は最近体調が悪い。
この間のような騒ぎが無いように結城に内緒で紀藤に医師団を呼んでもらい、体の検査をしてもらった。
すると妊娠していることが分かった。
すぐに悠里を呼んで伝えた。
「悠里さん、子供が・・・できました」
悠里は何も言わず目に涙を浮かべながら美優を抱きしめてくれた。
ぎゅうっとひたすら抱きしめてくれる。
少し美優は不安が和らいだ。
それから心が落ち着いてから公務にいている結城に手紙を書いた。
悠里に頼み紀藤から結城へ渡してもらう事にした。
「悠里さんすみませんこの手紙を結城様に届けてください」
「はい。わかりました」
悠里は手紙を受け取り、紀藤のところまで駆けていった。
悠里が紀藤に手紙を渡す時、美優に子供ができた事を告げると、紀藤は驚き喜んだ。
手紙で子供が出来た事を知ると公務の途中にもかかわらず、結城は美優の元へと急いだ。
「美優!」
ベッドで横になっていた美優に声をかけた。
「結城様!!」
ベッドから美優が起き上がり結城の元へ来ようとした。
「そこから動くな。落ちたり、転んだりされたら危ない」
そう言われ仕方なくベッドに腰かけることにした。
(本当は抱きつきたいのに・・・)
「子供が出来たというのは本当か?」
「はい」
美優ははっきり返事をした。
「そうか・・・ついに子供が・・・」
結城はとても嬉しそうだった。
「良くやったぞ、美優!!」
そう言うと結城はいつもより優しく美優を抱きしめた。
美優はその温もりを感じて泣きそうになった。
「結城様!私、嬉しいです!!お腹に結城様の子供がいるんです」
「そうか、だがやはり不安なのだろう」
そう問われて美優は素直に頷いた。
「そう不安になることは無い、俺たちもついているし、国一番の医者もいる」
「・・・はい」
そうは言っても不安は拭えない。
美優は力いっぱい結城に抱きついた。

その晩、結城は悠里、紀藤、集め美優とどう接したらよいか尋ねた。
「あの結城様、安定期に入るまで毎晩行っていた行為は慎んでくださいね」
「・・・ああ。それから何か注意することは無いのか?」
「あまり味付けの濃い食事は避けた方がよいそうですよ」
「あと、あまりストレスになるようなことは避けてあげてください」
「わかった」
「あとは、普通に生活させても大丈夫なのか?」
「医師団の方が言っていました。軽い運動や散歩も大丈夫だそうです」
結城も子供が出来て嬉しいが一番大切なのは美優の体だ。
どう接していいか知識が欲しかった。
しかし今までそう言った知識は関係なかったので結城にはない。
なので今学んでいるところだ。
幸い、美優は体がだるくて休んでいる。
彼女の元へ行っても体に負担をかけてしまうかもしれない。
「今、何か月目なのだろう」
「もうすぐ2ヶ月になるそうです」
「!!」
知らなかったとはいえ結城は美優を抱き続けていた。
「・・・」
「・・・」
「・・・」
三人しばらく沈黙した。
沈黙を最初に破ったのは悠里だった。
「大丈夫ですよ、御子は元気に育っていると医師団の方達が言っていいましたし」
「そうか・・・」
結城は安心した。
「そんなに無理させていたんですか?結城様?」
「ああ」
結城は正直にそう答えた。
結城は反省していた。
その姿を見た悠里が言った。
「さぁ、もうこの話は終わりにしましょう。私たちが不安がったら美優様が余計に不安がってしまいます」
それに賛同するように紀藤も悠里に返事を返した。
「それもそうですね」
「・・・そうだな・・・」
そう言い三人は解散した。
(ついに子供が出来たのか・・・俺も父親になるのか・・・)
結城はその晩嬉しさでなかなか眠れなかった。
しかし、美優のことも心配で仕方なかった。
この前は”産むことが怖い”といい怯えていた姿を思い出した。
なるべく一緒にいてやった方がいいのではないのかと結城は思った。
「明日美優にどうしてほしいか聞いてみるか」
そう一人呟き結城はようやく眠りについた。










しおりを挟む

処理中です...