JKは元女帝⁉︎

ハルン

文字の大きさ
上 下
22 / 22

女帝、夢を見る。

しおりを挟む
真っ赤な薔薇が咲き誇る広い庭。

(あぁ、ここは私の庭だ。)

かつて庭師に作らせた私だけの庭。
四方を薔薇に囲まれていて真ん中に椅子が一つある。辛いこと悲しいこと、何かあればいつもここに来て椅子に座っていた。

『今度はどうしました?』
『今度はってなんだ。』
『主人がここに来るのは何かしらあった時ですから。』
『よく知ってるな。』
『主人の事はなんでもお見通しです。』

この男はそうだった。
女帝として誰にも弱さを見せれない。常に気を張り走り続けてきた。そんな私を初めて見抜いた男。けれどこの男は、もっと自分を曝け出していいんですよとは言わずに誰も見ていない場所で。

『お疲れ様です。』

そう言ってくれた。
本当に嬉しかった。好きで王族に生まれたわけでは無い。けれど王族として生まれたからにはやるべき事がある。昔、知った様な口ぶりでこんな事を言った女がいた。。

『本当はもっと自由に生きたいですよね?本当の気持ちを曝け出してもいいんですよ?』

ふざけるなと思った。
確かに王族に生まれて色々縛られる事がある。時期国の王として周りに弱音は見せれない。いつでも強い王である事を求められる。けれどそれは自分で選んだ道だ。弱音を吐けない事は理解していた。それでも大切な国や民の為に王になる事を選んだ。そんな私の想いを土足で踏みにじられた様だった。

(だから嬉しかった。何も言わずただお疲れ様ですと言ってくれた事が。)

彼は本当に私のことを理解してくれていた。余計な事は言わずにただ私の側にいてくれた。

(まぁ、何より私の護衛だったからな。側にいなかったらそれはそれで問題だ。)

遠い昔の出来事。
かつて私を理解し支えてくれた大切な彼は幸せな人生を送っただろうか。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:248

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:108,100pt お気に入り:2,447

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:82,127pt お気に入り:847

あなたならどう生きますか?両想いを確認した直後の「余命半年」宣告

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:3,031pt お気に入り:37

処理中です...