上 下
49 / 49
番外編など

子供の戯言なんかじゃない。恋から愛になるまでの日々をキミと。 <ライナス視点⑤>

しおりを挟む


彼女の伯父上の領地で僕たちの婚約は恙なく調った。
父親は監禁の罪に問われて罰を受けている。
といっても重いものじゃなくて、王宮への立ち入りを禁じられたんだって。
でも、シェリルと引き換えに王宮へのコネを欲しがってたらしいから、本人にとっては一番酷な罰なのかもしれない。
伯父上たちが請求した賠償もあって中々大変なようだ。
シェリルは彼女の伯父上の家門に籍を移した。
それもあって彼女の伯父上と僕の伯父上はより密な話ができる関係になったんだって。
お互いの領分を侵さないようにしながら協力し合える関係は貴重だって言ってた。
親戚になる相手だもの仲が良いのは、まあ良いことだよね。

兄上たちはまた冒険に旅立った。
魔鳥も僕が作った宿舎を気に入ってるからまた遠くないうちに帰ってくるだろう。
僕はといえば会えないシェリルに手紙を書く日々だ。
婚約はしたけれど、僕が成人するまで一緒に住まわせることはできないって彼女の伯父上に言われてしまった。
シェリルのことを可愛がっているからか、結婚するのはもっと後でいいんじゃないかなんてことまで言っているらしい。
彼女が説得してくれてるけれど、僕からもまたお願いしに行こうと思う。

シェリルからの手紙を見て口が緩む。
この間贈ったリンゴの飴の感想がそこには書かれていた。

『ライナスへ

リンゴの飴をありがとう。
自分で作ったって聞いて驚いたわ。
おいしかったけれど、あんなにいっぱい贈ってきたら困っちゃう。
飴でお腹がいっぱいになってしまうもの。
少し控えてちょうだい。

P.S.飴を小さくしてくれたらあなたのことを思い出す回数が増えるかも。

シェリル』


贈ったのと同じ飴を口に入れて頬を緩める。
甘いリンゴの味はあの時のキスを思い出すから。
シェリルにも思い出してほしいなと贈ってみたんだけど、嬉しい返事が返ってきた。
さっそく調理場へ行って作ってみよう。
飴を小さくするのって難しそうなんだけどな、と考えながら飴を練る。
置かれたゼリーの型を見て、ぴん、と閃いた。
水魔法で調理台の上に型を作り飴を伸ばしていく。
温度を下げていったところで水を消すと小さく可愛い形の飴がたくさんできた。
ビンに詰めリボンをかける。
茶色と緑のリボンはシェリルに贈り物をするときに好んで使っているため減りが早い。また今度取り寄せないと。
二重にリボンをかけると可愛く仕上がった。
早速贈ろうと思ったけれど、まだ前の飴が残っているかもしれない。
次に会いに行くときに一緒に持っていこう。
きっと喜んでくれる。
恥ずかしそうに、けれど嬉しそうに微笑むシェリルと一緒に味わいたい。

部屋に戻って近いうちに会いに行くよと手紙を綴る。
行ったついでに結婚式の衣装の相談もしてこよう。
彼女の伯父上は嫌な顔をするかもしれないけれど、シェリルと夫人は僕の味方だから。
ゆっくりとその日に向けて準備をしよう。
楽しみながら準備をしていれば、きっとあっという間だよね。
未来に想いを馳せながら今することを地道に重ねていく。
その先に待つのが幸せな未来になるよう願いながらひとつずつ。
大好きな人が愛しい人になるまでの時間を二人で数えていこう。



Fin.










∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴


こちらで完結となります。
とても長くなりましたが、
お付き合いありがとうございました!!

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(11件)

月白
2022.03.18 月白

今日読み終わりました。
ライナス編から、ちょこちょこと感極まってしまって……
心も成長してるんだなぁ、と涙ぐんでしまいました。
最後に可愛らしい恋物語、有り難うございました。

桧山 紗綺
2022.03.22 桧山 紗綺

返信遅くなり申し訳ありません。
何話かのつもりがとっても長くなりましたが、読んでくださってうれしいです!
番外編を始めたときはそこまで考えていなかったんですが、可愛らしい恋物語が紡げるくらい成長したのは月白様はじめ読んでくださった皆様のおかげです。
最後までありがとうございました!

解除
くぅ
2022.02.14 くぅ

今日、2/14にふさわしい、甘いお話で、読んでて幸せになりました。素敵な気分をありがとうございます。

桧山 紗綺
2022.02.14 桧山 紗綺

2/14はやっぱり甘いお話かなと思いまして、かなり糖分多めにしてみました。
うれしいです、ありがとうございます。

解除
月白
2022.01.10 月白

更新のお知らせがきて吃驚しました。
子供たち編、嬉しいです!
続きも楽しみにしていますね。

桧山 紗綺
2022.01.10 桧山 紗綺

ありがとうございます^_^
誰視点にしようか迷ってたんですが楽しんでいただけたなら嬉しいです!
いくつかの視点で何話かお届けできたらいいなと思っています。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】お飾りではなかった王妃の実力

恋愛 / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:6,891

離婚したので冒険者に復帰しようと思います。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:4,127

【完結】婚約破棄…さぁ、これからが本番です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,669

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49,068pt お気に入り:404

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,869pt お気に入り:214

獣人の恋人とイチャついた翌朝の話

BL / 完結 24h.ポイント:1,611pt お気に入り:32

真実の愛って素晴らしい?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,583

突然訪れたのは『好き』とか言ってないでしょ

BL / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:24

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。