追放された元聖女は、冒険者として自由に生活します!

*第13回ファンタジー小説大賞奨励賞頂きました。ありがとうございました。*

レイラは生まれた時から強力な魔力を持っていたため、キアーラ王国の大神殿で大司教に聖女として育てられ、毎日祈りを捧げてきた。大司教は国政を乗っ取ろうと王太子とレイラの婚約を決めたが、王子は身元不明のレイラとは結婚できないと婚約破棄し、彼女を国外追放してしまう。

――え、もうお肉も食べていいの? 白じゃない服着てもいいの?

追放される道中、偶然出会った冒険者――剣士ステファンと狼男のライガに同行することになったレイラは、冒険者ギルドに登録し、冒険者になる。もともと神殿での不自由な生活に飽き飽きしていたレイラは美味しいものを食べたり、可愛い服を着たり、冒険者として仕事をしたりと、外での自由な生活を楽しむ。

その一方、魔物が出るようになったキアーラでは大司教がレイラの回収を画策し、レイラの出自をめぐる真実がだんだんと明らかになる。

※序盤1話が短めです(1000字弱)
※複数視点多めです。
※小説家になろうにも掲載しています。
※表紙イラストはレイラを月塚彩様に描いてもらいました。
24h.ポイント 127pt
739
小説 7,877 位 / 187,518件 ファンタジー 1,215 位 / 42,893件

あなたにおすすめの小説

王道学園と、平凡と見せかけた非凡

壱稀
BL
定番的なBL王道学園で、日々平凡に過ごしていた哀留(非凡)。 そんなある日、ついにアンチ王道くんが現れて学園が崩壊の危機に。 風紀委員達と一緒に、なんやかんやと奮闘する哀留のドタバタコメディ。 基本総愛され一部嫌われです。王道の斜め上を爆走しながら、どう立ち向かうか?! ◆pixivでも投稿してます。 ◆8月15日完結を載せてますが、その後も少しだけ番外編など掲載します。

この度、仮面夫婦の妊婦妻になりまして。

天織 みお
恋愛
「おめでとうございます。奥様はご懐妊されています」 目が覚めたらいきなり知らない老人に言われた私。どうやら私、妊娠していたらしい。 「だが!彼女と子供が出来るような心当たりは一度しかないんだぞ!!」 そして、子供を作ったイケメン王太子様との仲はあまり良くないようで――? そこに私の元婚約者らしい隣国の王太子様とそのお妃様まで新婚旅行でやって来た! っていうか、私ただの女子高生なんですけど、いつの間に結婚していたの?!ファーストキスすらまだなんだけど!! っていうか、ここどこ?! ※完結まで毎日2話更新予定でしたが、3話に変更しました ※他サイトにも掲載中

偽聖女として追放されましたが元々私、聖女じゃなくて聖獣使いですから。追放時に殺されかけたので偽装して逃げたらいつの間にか王国は滅んでました

竹井ゴールド
恋愛
 王太子の婚約者だった平民聖女は新たな公爵令嬢の聖女の登場によって偽聖女として糾弾されて婚約破棄と、すったもんだの末、王国追放を言い渡されてしまう。  平民聖女は反論する事なく偽聖女の断罪を受け入れて隣国へと向かう馬車に乗る。  それもそのはず。  平民聖女は聖女ではなく聖獣使いだったのだから。  一方、聖獣使いと一緒に聖獣が居なくなった王国では凶悪な魔物が活性化して。 【2022/8/20、出版申請、9/2、慰めメール】 【2022/8/22、24hポイント8800pt突破】 【2022/9/18、出版申請(2回目)、10/5、慰めメール】

完結 裏切られて可哀そう?いいえ、違いますよ。

音爽(ネソウ)
恋愛
プロポーズを受けて有頂天だったが 恋人の裏切りを知る、「アイツとは別れるよ」と聞こえて来たのは彼の声だった

愛人が妊娠したようなので、離縁ですね

杉本凪咲
恋愛
結婚三年目、夫は私に告げる。 「ティナ。一生のお願いだ。僕に愛人を作らせてくれ」 あなたに愛情がないのは知っていたけど、そんなこと許すわけありませんよね?

あの、俺は一般人なんだけど!?

サイレント(静川練人)
ファンタジー
 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!  俺は普通にベッドで寝ていたと思ったらいつのまにか異世界の森の中にいた…   な… 何を言ってるのか わからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった…  頭がどうにかなりそうだった…  神様転生だとか夢の世界に来ただとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ…     もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…  いや、って言うかさ!  俺は一般人だよ!? 凄い才能は無いし、身体能力は普通だし、天才ですら無いんだぜ?!  ゲームの腕も低いし、対戦型ゲームなんて無理だよ! 友達少ねえし!  そんな一般人に何を期待してるんだよぉ、神様とやら! ※劇中作有り  劇中作  『勇者パーティーから外されたが、どうしようか』 https://www.alphapolis.co.jp/novel/306428031/569865406 ※感想やお気に入り登録をして頂けますと、作者のモチベーションがあがます! ※表示イラストにAIイラストを使っています ※ファンタジーカップ参戦のための作品です。応援して頂けると嬉しいです

夫に「好きな人が出来たので離縁してくれ」と言われました。

cyaru
恋愛
1年の交際期間を経て、結婚してもうすぐ5年目。 貧乏暇なしと共働きのタチアナとランスロット。 ランスロットの母親が怪我をしてしまい、タチアナはランスロットの姉妹と共に義母の介護も手伝い、金銭的な支援もしながら公爵家で侍女の仕事と、市場で簡単にできる内職も引き受け倹しく生活をしていた。 姑である義母の辛辣な言葉や小姑の義姉、義妹と全て丸投げの介助にたまの休日に体を休める事も出来ない日々。 そんなある日。仕事は休みだったが朝からランスロットの実家に行き、義母の介助を終えて家に帰るとランスロットが仕事から帰宅をしていた。 急いで食事の支度をするタチアナにランスロットが告げた。 「離縁をして欲しい」 突然の事に驚くタチアナだったが、ランスロットは構わず「好きな人が出来た。もう君なんか愛せない」と熱く語る。 目の前で「彼女」への胸の内を切々と語るランスロットを見て「なんでこの人と結婚したんだろう」とタチアナの熱はランスロットに反比例して冷え込んでいく。 「判りました。離縁しましょう」タチアナはもうランスロットの心の中に自分はいないのだと離縁を受け入れたのだが・・・・。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。アナタのリアルな世界の常識と混同されないよう【くれぐれも!】お願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※外道な作者の妄想を交えているノンフィクションを感じるフィクションで、ご都合主義です。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。

まさか転生? 

花菱
ファンタジー
気付いたら異世界?  しかも身体が? 一体どうなってるの… あれ?でも…… 滑舌かなり悪く、ご都合主義のお話。 初めてなので作者にも今後どうなっていくのか分からない……