上 下
154 / 163
闇の息吹

最悪なパターン

しおりを挟む
「遺跡を取り込まれただと!?」

 俺は敵をある程度、殲滅し終えた後、あのガキ王子達と合流するなり、要塞にいるミハエルの報告を聞いた。

 既に、合流していた聖女や剣聖は突然、声を荒げる俺に視線を向け、何事かと訝しげに観察して来るが-------------そんな事を気にしている場合じゃない。

「それは本当なのか!?」

『間違いないわ。

 何度、確認してみても、遺跡の反応が完全に消えてる。

 しかも、遺跡の反応が消失してすぐに、巨大な魔力反応がそっちに向かってる』

 俺はミハエルの通信を聞きながら、最悪な状況に陥ってしまった事を瞬時に理解した。

 つか、あの野郎。

 つい先日、聖女様達とバトった後の筈だろう!?

 距離もありえないくらい離れていた筈だし、どんだけ速いんだよ!?

 いや、今はそんな事を考えている場合じゃない。

「すぐに転移する!

 かなり大勢になるが、医療系統の設備は全機稼働させておけ!

 良いな!?」

 そうミハエルに言い付け、通信を切るなり、俺はガキ王子、リヒトの方へと慌てて駆け寄った。

「まずい状況になった。

 すぐに俺の拠点に転移するから、今すぐ治療を中断して、俺のメイド共の指示通りに動け」

「あ、あの…………一体、何が-------------」

「話している暇はねえっ!!!

 急げ!!?」

「は、はい!!」

 戸惑いながらも、ガキ王子リヒトは近場の側近に指示を出している。

 俺も俺で、シスターズに指示を出して、要塞に転移させるように命令する。

 本来なら、要塞内に部外者を入れるのは、躊躇われるが、致し方ない。

「一体、どうしたの?」

 俺の慌てように、剣聖が声を掛けて来る。

 だが、そんなのに構っている暇はない。

「悪いが話は後だ!!

 とりあえず、お前らも要塞に転移しろ!!

 時間があまりないんだよ!!?」

 ミハエルから送られて来た情報が、手元の端末に届く。

 此処から、例の遺跡までの距離は数千キロメートル離れている。

 でも、この速度は尋常じゃない。

 要塞のセンサーによると、後、数分で奴が此処に来る。

 俺はプラモ状態の《エグゼス》をアイテムボックスから取り出す。

 そして、突貫で組み立てた他のパーツも取り出して、エグゼスに装備させて行く。

 今回、取り付けるパーツは、言わば強化用の《追加装甲》だ。

 機体の装甲強度、及び、スラスターの推進力を向上させる。

 武装は主武装である《シグマ・ブレード》に加え、《デルタ・シールド》も装備。

 後は、ガトリング砲やら、ダガー系の剣やら、機動性重視の飛行ユニットやら、と装備出来るものなら、何でも装備させた。

 ミハエルの奴に頼んでおいたが完成すれば、こんな苦労もしずに済むが-------------

 今はどうすれば、この状況を乗り切るか、が大事だ。

《スキルリンク・プレイヤーワン》

 俺は装備を無事、装着し終えると、すぐにプラモへと変身して、飛び立つ。

《ブレードモード》

 そして、センサーの反応を見て、シグマ・ブレードの実体剣を構えるなり、真っ正面から、を受け止めた。

 相手の勢いが強過ぎる所為か、そのまま、それと一緒に後方へと飛ばされる俺。

 みるみるとシグマ・ブレードの刀身にヒビを入れる黒い影に、両肩のガトリング砲を至近距離から浴びせてやる。

 ついでに、両足の装甲から小型のミサイルを射出する。

 両サイドからの集中砲火を浴びて、爆炎を吹き上げる、それから、何とか逃れて、体勢を整える。

 集中砲火を浴びた、それはそのまま、勢いよく森へと墜落し、巨大な爆発を起こし、森の木々を粉砕しながら、巨大なクレーターを作る。

『…………マジかよ…………』

 俺は眼下に見えるクレーターを視認して、内心冷や汗をかきながら、その視線を右腕へと向けた。

 先程、それを受け止めたシグマ・ブレードの刀身が根本から粉々に崩れ落ち、小型のシールド部分の半分以上が使いものには、ならない程、破壊されていた。

 ビームガンは、辛うじて数発は撃てるが、今の威力からして、効き目はない。

《シグマ・ブレード・パージ》

 俺はシグマ・ブレードを分離させ、腰のダガーを引き抜き、構える。

「見つけた!!!

 見つけた見つけた見つけた!!!!」

 クレーターの中心。

 先程の黒い影が、全身から煙を上げながら、目にも止まらぬ速さで、向かって来る。

『っ!?

 くっ!!!!』

《デルタ・シールド・パージ》

 今度は、奴の攻撃を受けた左腕のデルタ・シールドが大破した為、すぐに切り離した。

 ガトリング砲やミサイルやらで、弾幕を張って牽制してみるが、あまり効果はない。

 あまりにも、超高速な動きで、俺を翻弄し、徐々に武装や装甲を削りに来る厄介な相手に、押され始める。

『くそっ!!!』

 センサーの感度を最大限に引き上げる。

 だが、やはり、相手の姿を捕捉するには足りない。

 だったら!?

《バーストモード》

 追加装甲で強度を上げた今なら、多少なりとも無理が効く筈。

 そっちが速度なら、こっちもこっちで、テメェの土俵に立ってやるよ!!!

しおりを挟む

処理中です...