上 下
93 / 144
第三章 際限なき悪意

願い事

しおりを挟む
「ともかく、これからは無茶な事はしないようにしてください」

「はいぃ~…………」


 聖女と大賢者の二人から、たっぷりと小一時間程の説教を受けた俺は、屍のように倒れていた。

 というのも、説教を受けながら、二人に治療を受けていたのだ。

 二人の話では、内蔵面でのダメージが想定以上で、説教を受けている途中で、内蔵の一部が破裂。

 口から大量の血を吐いてしまい、今現在も治療中なのだ。


 身体が鉛のように重くて、力が入らない。

『あらあら♡

 大分、血の気が引いちゃって♡

 無茶するからだぞ♡』

 そんな奴に依頼を出したあんたらは何なんだよ。


「戻ったわ…………」


 走行中なのに、馬車に飛び乗って来た影が目の前に降り立つ。

 それはこのパーティーの象徴たる勇者その人だった。

「粗方、ここの人達から話は聞けたわ。

 あまり芳しくない内容だったけどね…………」

 ん……?

 心なしか、勇者の表情が暗い。

 一体、何があったんだ……?

------------------------------------------


「はぁ…………。


 残念だったな…………」

 帝国王都から少し離れた平原。

 そこで、明らかに落胆したアレクセイが地べたで、寝そべりながら、空を眺めていた。

 考えているのは、もちろん、先程、暇つぶしに追い回していた人々を颯爽と助けたあの少女の事だ。

「あぁ…………彼女はなんて素敵なんだろう。

 敵すら寄せ付けない驚異的なスピード。

 優雅で無駄のない刀捌き。

 絶対にした、圧倒的な戦闘能力。

 あんな素敵な子がいたなんて…………。

 ほんと、私って、なんて罪深いんだろう……?」


「嘘臭えな…………。

 ぷんぷん臭う…………」

 声のする方へ顔を向けると、鼻を摘んだ彼が辟易しながら、こちらへ歩を進めているのが見える。

「大体、その顔は何だ……?

 趣味が悪いにも、程があるぞ……?」

 彼の気配に最初から気付いていた私は何の驚きもなく、平静に彼に話し返す。

「おや……?

 君にそんな殊勝な心があったとは驚きだ。

 もしかしなくても、嫉妬しているのかな……?」


 私は挑発めいた言葉で、彼を煽ると…………。

「んなもんねぇよ。

 大体、俺らはそもそも人間じゃねぇだろうが…………!?」


「ぶっ…………!?」


 彼はイライラしながら、腹いせに私の顔を踏み付けて来た。

 所謂、八つ当たりって奴だ。

 彼と毎回会うと、こういう事が度々ある。

「全く…………君はいつもいつも乱暴だね…………。

 少しは節度というものを学んだらどうなんだい……?」

 鼻頭を押さえながら、私は皮肉めいた言葉を返した。

「だから、人じゃねえって言ってんだろ!?

 良い加減、そのをどうにかしろ!」

 しかし、それが余計に気に入らなかったのか…………。

 彼は、よりしかめっ面になって、私を睨め付けた。


 あいも変わらず、迫力のある事で…………。

 と、若干引きながらも、彼が彼女に目を向ける気持ちは分からなくもなかった。


 あんな可憐で、優雅で、美しい彼女との相手が出来るなんて…………。

 男として、これ以上の幸せはない。


 あぁ…………早く彼女に会いたい…………!


 会って…………私の愛情を持って、その顔をに染めてあげたい…………!!


 そのためなら、私は全てを投げ打ってでも、彼女を探し出して、!!!!



 私は顔を歪に歪めて、そのまま起き上がると、何もない所から杖を引き抜いて、空へと掲げた。

 そして、魔力を帯びたその杖の先端から、少しずつ黒い煙が立ち上って、段々と空を覆っていく。


「さぁ、狂演の第二幕と行こうじゃないか!?」

 アレクセイの狂気に満ちた叫びが平原に響く。

 その様子を彼…………グーラは鬱陶しげに側から眺め、とりあえず、人間に習って願った。

 あのが、俺と殺し合うまで、どうか死に底なわないように…………。
 

 どうせなら、このクソったれをくれますように、と…………。


 そんな柄でもない事を心の中で願うグーラなのであった。
しおりを挟む

処理中です...