上 下
22 / 35

吸血鬼の王登場

しおりを挟む
傷つけられた相手のもとにあらゆるものを送り付ける能力で悠輝と狼城と結界師は王のもとに行った。

圧倒的威厳を持つ男と対面する。
恐らく吸血鬼の王だ。

俺たちはさらに絶句した。春風創真と剣聖裳神まで吸血鬼になっているではないか。

吸血鬼の王が、
「眷属召喚」
吸血鬼の王の眷属が2体現れた。

さらにオ-ラにより、血のフィルドになる。
完全に上まで血の津波が迫ってくる。

結界師の能力で囲んだが、吸血鬼の王のパンチで壊れた。

お前の能力も使える。
時間フリーズ。
いつの間にか眷属により、俺と狼城は捕まっていた。

吸血鬼の王の剣が刺さった。
次の瞬間俺は、全く別の少し離れたところにいた。
春風創真は吸血鬼になっていなかったのだ。

吸血鬼になる前に大量の魔力を使いレジタンスをした。
それで悠輝と同じようにだましたのだ。


さらに剣聖裳神に時の巻き戻しをしていたが、なかなか強力で治らなかったがすぐに今戻った。

変異した能力でパンチに当たると今までは狼城など強いものは抜け出せたが必ず抜け出せなくなった。
そのパンチを食らっても何故か吸血鬼の王は笑っている.

[絶対切断」唯一例外がある。それはすべてを切断する能力だ。
吸血鬼の王が笑いながら、
「俺の能力は吸血鬼だったもの全ての能力が使える」

さらに悠輝は自分の後ろに気配を感じて前に飛んだ。
「絶対切断」剣聖裳神が吸血鬼になっていた。
「噓だろ」
かばったせいで片手一本切られた。

更に切ったものを反発させる能力で踏ん張っても後ろの壁に激突した。
更にめり込み一向に反発する力は収まらず、
壁にめり込み壊して建物を突き抜けた。

結界師が俺を結界で防いだ。
植物化し伸ばした手でパンチしようとするが反発して跳ね返る。

そのまま身動きができない状態になってしまった。
狼城はなぜか悠輝に向かって何かを投げた。

狼城VS吸血鬼剣聖裳神
狼城の針のような毛が飛ぶ。

「剣聖憑依」すべての毛を剣で切った。
さらに岩を切って、反発させて飛ばしてくる。

なんと毛を切ったことにより狼城は反発される。
「実は俺の能力は同じものを反発させるだけでなく、長い間一緒だったものも反発する。
狼城、お前の毛は被り物だが、何年着こんでいる」

狼城は(このままではやばい、勝てない…)と思い。
能力狂暴化を故意に使った。
時間は60秒に設定した。
みるみるうちに赤黒くなっていく。
「グオオオオオオ」

反発をものとませず真っ直ぐ剣聖裳神に向かって進む。
普通なら破壊衝動に襲われるのだが、大切な仲間を思う。
初めて周りの人たちをむさべつに襲わなかった。

狼城の体が青い光のように覆われた。
本能が理解するこの能力は仲間を思うほど強くなる能力だ。
狼城の力が能力を変異させた。

狼城が優勢だったが、剣聖裳神の「絶対切断」を爪で防いでしまう。
普通なら割れるはずだが新たな能力コピーする能力で狼城も「絶対切断」を使った。
狼城が力で押す。
しかし、急に動けなくなる。
吸血鬼の王の能力もともと吸血鬼だったものを戻すで苦しんでいるのだ。

吸血鬼だったころを揺さぶられ赤黒くなってしまう。

ゆさぶられながらも剣聖裳神の手を切った。
反発すると信じてしまった・・・
なんと剣聖裳神は義手だった。「俺は傷ついてばれては嫌だから定期的に変えている。
狼城に剣が迫ってくる。よけられない・・・
しおりを挟む

処理中です...