海の青と空の青

水無瀬 蒼

文字の大きさ
5 / 30

木蓮の花咲く頃2

しおりを挟む
 編集長への挨拶を終え一息ついていると、今度は先週首を縦に振ったドラマの監督に捕まった。

「いやぁ。この度はドラマ化に頷いて頂いてありがとうございます。なにを隠そう僕、都谷先生のファンなのですよ」

 そう言うのは今回ドラマの監督をしてくれる宮瀬監督だ。俺のファンだなんてお世辞でも嬉しい。

「ありがとうございます。お世辞でも嬉しいです」
 
「お世辞なんかじゃないですよ。ほんとにファンなんで。全作読ませて頂いていますけど、特に『黒と白のメモリアル』が好きですね。そんな大好きな先生のドラマ化なので今回はすごく力が入っています。できるだけ原作に忠実に作っていきたいと思っているので、キャスティングはもちろん様々なところで先生に関わって頂けたらと思っています。何より脚本も先生にお願いできるそうで、お忙しい中大変だと思いますがよろしくお願いします」

 ドラマの脚本を自分で書く、というのは当然だけど監督にはもう話しが言っていた。

「いや、こちらこそドラマ製作なんて携わったことのないド素人なので、皆さんの足を引っ張らなければ良いのですが……」
「先生に書いて頂いた脚本は一応こちらでもチェックさせて頂きますので大丈夫ですよ。大好きな先生の作品なので成功させたいのですよ」

 そう笑顔で言ってくれる監督に恐縮する。でも、この監督ならドラマ化も大丈夫なのではないかと話しをしながら思った。
 千屋にドラマ化のメリットを何度も聞いて、悩みに悩んで承諾したけれど承諾して良かったのかもしれない。少なくともこの監督なら大丈夫なのではないかと思った。

「キャスティングに関しては今、主要なところは声をかけています。ただ、主人公の探偵・三井明役には小浅勇気さんに先ほど決まりました。他の役者さんについては今返事待ちです」

 小浅勇気は今人気の俳優で演技力にも定評がある。カメレオンといった感じで様々な役をこなしているので、きっと助教授・三井明に関してもうまく演じてくれるだろう。

「小浅勇気さんならいいですね」
「そうですか。先生にそう言われると嬉しいですね。他のキャストに関しては決まり次第お知らせします。脚本のこともあるし、先生も気になるでしょうし」
「え、いいんですか?」
「もちろん。俳優さんによって役も随分変わってくると思うんですよね。だからその辺は慎重に選んだつもりです。声掛けした俳優さん皆さんがOKして貰えたら、そこそこいけると思うんですよ。もっとも先生にはまた別のイメージがあると思うので、あくまでも僕が思うイメージですけれど」
「そこは監督の采配ですから、僕から言うことはありませんよ」
「そうですか。ちなみに三井明のバディの吉行かなで役には加賀真那さんにオファーしています」

 吉行かなでは元気で三井明にハッキリと意見を言い、自分なりの推理をぶつける子だ。
 加賀真耶さんはハキハキしたイメージがあるので吉行かなで役にはいいかもしれない。
 そう思うとこの監督ならドラマが変なふうにはならないんじゃないかと思えた。
 
「監督に任せれば大丈夫ですね」
「いや、先生にそう言って貰えると嬉しいですね。絶対にいいドラマにしましょう!」

 散々悩んだドラマ化だけど、頷いて良かったと今なら思う。これであとは原作が売れてくれれば十分だ。
 監督と和やかに話しをしていると千屋がやって来た。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

【R18+BL】空に月が輝く時

hosimure
BL
仕事が終わり、アパートへ戻ると、部屋の扉の前に誰かがいた。 そこにいたのは8年前、俺を最悪な形でフッた兄貴の親友だった。 告白した俺に、「大キライだ」と言っておいて、今更何の用なんだか…。 ★BL小説&R18です。

欠けるほど、光る

七賀ごふん
BL
【俺が知らない四年間は、どれほど長かったんだろう。】 一途な年下×雨が怖い青年

エリート上司に完全に落とされるまで

琴音
BL
大手食品会社営業の楠木 智也(26)はある日会社の上司一ノ瀬 和樹(34)に告白されて付き合うことになった。 彼は会社ではよくわかんない、掴みどころのない不思議な人だった。スペックは申し分なく有能。いつもニコニコしててチームの空気はいい。俺はそんな彼が分からなくて距離を置いていたんだ。まあ、俺は問題児と会社では思われてるから、変にみんなと仲良くなりたいとも思ってはいなかった。その事情は一ノ瀬は知っている。なのに告白してくるとはいい度胸だと思う。 そんな彼と俺は上手くやれるのか不安の中スタート。俺は彼との付き合いの中で苦悩し、愛されて溺れていったんだ。 社会人同士の年の差カップルのお話です。智也は優柔不断で行き当たりばったり。自分の心すらよくわかってない。そんな智也を和樹は溺愛する。自分の男の本能をくすぐる智也が愛しくて堪らなくて、自分を知って欲しいが先行し過ぎていた。結果智也が不安に思っていることを見落とし、智也去ってしまう結果に。この後和樹は智也を取り戻せるのか。

慓悍な男の独善

ゆら
BL
大学に進学した雪本刻照(ゆきもとときてる)は高校時代何度か試合で会った櫟井雪吹(いちいいぶき)に出会う。チームメイトととして、友人として過ごすうちに段々櫟井のことを好きになるが、その櫟井はコロコロと彼女が変わるような男だった。 いつまでもこのままでいいのかと悩んでいる時、高校時代の友人である木澤鳴(きさわめい)から告白され付き合い始める。 しかしそれを知った櫟井が怒り、別れるよう迫ってきて――。 *えちち

迷いうさぎはさみしがり

石月煤子
BL
医学部の研究室に勤務するオッサンと美形は大学構内でそれはそれはかわいらしい生き物を拾った。 うさぎに見えた二匹だが、実は―― 「おれを……ひろってくれて……ありがと」 オッサンが拾ったうさぎは別嬪男子の姿に。 「お月様からおっこちて、おれと、おにーちゃん」 美形が拾ったうさぎはド平凡な姿に。 「お月様から落ちたって。どういう意味かわかりますか」 「あの兎耳ガチで頭から生えてやがった」 兎耳を生やしたお月様出身の兄弟うさぎにオッサンと美形はそれぞれ虜になる。 ■バツイチオッサン×おっとりうさぎ=甘々/美形くん×平凡臆病うさぎ=受け溺愛攻め■ ■表紙イラストは[ジュエルセイバーFREE]様のフリーコンテンツを利用しています http://www.jewel-s.jp/

ご主人さまにはかなわない

ゆうきぼし/優輝星
BL
幼いころに誘拐をされ、唇を奪われたウィリアム。しかしそれがきっかけで育ての親たちの財産目当ての思惑に気づくことになる。ショックを受けながらも執事のグレンだけは自分の味方だと悟る。「お前だけは僕の傍にいてくれ」ウィリアムはグレンと共に自分の道を進んで行こうとする。 しかしグレンはヒトではなかったのだ……。 腹黒人外執事×無自覚純粋主人  *マークがついた回には性的描写が含まれます。 他サイトにも載せています。 ・執事アンソロジー(2022年6月発行)寄稿作品。一部改稿+書き下ろし

あなたと夕陽と心

すずかけあおい
BL
光輝が海司に呼び出されて行った飲み会に来た男性・千明は、海司から光輝を奪ってその場から連れ出し、「大切にするから、そばにいてほしい」と言って抱き締めた。 〔攻め〕千明(ちあき)30歳 〔受け〕光輝(みつき)26歳 〔光輝の彼氏?〕海司(かいじ)29歳

fall~獣のような男がぼくに歓びを教える

乃木のき
BL
お前は俺だけのものだ__結婚し穏やかな家庭を気づいてきた瑞生だが、元恋人の禄朗と再会してしまう。ダメなのに逢いたい。逢ってしまえばあなたに狂ってしまうだけなのに。 強く結ばれていたはずなのに小さなほころびが2人を引き離し、抗うように惹きつけ合う。 濃厚な情愛の行く先は地獄なのか天国なのか。 ※エブリスタで連載していた作品です

処理中です...