上 下
9 / 110
一章 一年目なつの月

07 なつの月10日、牧場主初日②

しおりを挟む
 日本という国に生まれ、両親の元で四人姉妹の長女として育った彼女は、大学を卒業し、警察官になるために警察大学校へ入学する数日前に亡くなった。

 春休みに訪れていた湖で、ボートから落ちた子供を助けに入水。無事に助けたところで力尽き、そこで意識は途切れている。

 人の為にと警察官を志した、彼女らしい最期だったかもしれない。

 同時に、ここが死ぬ前にプレイしていたゲーム『ハーモニーハーベスト』という牧場生活シミュレーションゲームの世界だと思い出した。

 イーヴィンーー今の彼女は男主人公、リアンと対をなす女主人公である。

 当たり障りのない、どこにでもいそうな平凡な顔。でも、主人公の一人なのでそれなりには可愛い。
 牧場生活に憧れる少女らしく、キャラメル色の長い髪を三つ編みにして、動きやすそうな『夏空コーデ』という衣装を着ている。

 夏空コーデはその名の通り、夏の空のような真っ青なワンピースに、雲のように白いエプロンドレスがついている。
 なんというか、少女趣味ロリータっぽい服だ。

「って!話が違うんですけど!」  

 意識を取り戻すと同時に、入江ほのかことイーヴィンは、叫びながら上半身をガバリと起こした。
 ベッドサイドで様子を見ていたシルキーが、イーヴィンの突然の行動に驚いて思わず背を反らしていたが、混乱する彼女はそれすら目に入らない。
 アワアワと唇を震わせ、明らかに動揺していた。

 ブクブクと唇から溢れる水泡を見つめ、「あぁここまでか」と意識を手放した後。
 彼女は、美しい女性に声を掛けられた。
 ローマ時代の女性のような格好をした、髪の長い女性は、ほのかにこう言った。

「貴女の勇気ある行動は、とても素晴らしいものです。本当はこのまま蘇らせてあげたいのだけれど、私にはそこまでの力がない。その代わり、貴女の望む世界に転生させてあげましょう」

 その時、ほのかは言ったのだ。ゲームの世界に転生したい、と願ったのである。
 だけどまさか、乙女ゲームを希望していたのに、同時期にプレイしていた牧場生活シミュレーションゲームに転生するとは思わなかった。

(乙女ゲームに転生って、テンプレじゃないの……?)

 ほのかの中で、ゲームに転生と言えば乙女ゲームの悪役令嬢が当然だった。
 かなり偏った考えではあるが、彼女はオタクなのである。真面目な優等生かと思いきや、その実態は隠れオタクだった。
 王子に見捨てられ、実は腹黒なヒロインにざまぁし、隣国の王子あたりに見初められてハッピーエンド。そんなのを夢見ていた。

 しかし、現実にそんなことはなかった。
 転生先はのんびりとした牧場生活を楽しむシミュレーションゲームだったのである。

(まぁ、それはそれで悪くないけど)

『ハーモニーハーベスト』は、シリーズの初代からずっとプレイしているガチ勢である。
 憧れの世界に転生して、嬉しくないわけがない。
 現実では資金的に到底無理な、牧場主になれるかもしれなのだ。
 悪役令嬢になれなかったのは残念ではあるが、これはこれで良かったかもしれない。

 まだ出会っていないが、もしも彼女が知るゲームならば、村には婿候補と言われるキャラクターたちがいるのだろう。
 そんな彼らと出会い、話しかけ、貢ぎ、親密度を上げてイベントを起こす。それは、乙女ゲームと似ているといえば似ているかもしれない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【本編完結】マリーの憂鬱

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,262

メイドは見た

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:18

ある国の王の後悔

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:89

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,528pt お気に入り:846

地味に転生していた少女は冒険者になり旅に出た

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,700

アラサー令嬢の婚約者は、9つ下の王子様!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,002pt お気に入り:1,177

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,216pt お気に入り:745

処理中です...