上 下
16 / 36
女Ωと女αの世界。

4 佐藤 孝明。

しおりを挟む
『ありがとうございました』

「あ、良い方に巡り合えたんですね」
『はい、背中を押して貰ったお陰です』

 この数ヶ月、私達は上手く時間が合わず、会うのは久し振り。
 でも別々に同じ映画を見たり、本を紹介しあったり、偶に少し恥ずかしい話もしたり。

 彼女はとても優しくて、趣味も合う。
 別々だったけれど、お互いに店を紹介し合って、食事の趣味も合うと分かった。

 きっと、彼女なら素敵な相手に直ぐにも。

 だからこそ、もう、会えないのかも知れない。
 友人にと言ってくれていたけど、私はΩ。

 相手の居ないΩと、αを、それこそβを会わせようとする者は殆ど居ない。

 私も、本当に相手を探さないと。
 でも、彼女と話すのが楽しくて。

「私も、頑張って相手を探しますね」

『私じゃ、ダメですか』

「あの、えっ?」
『同性ですし、このまま友人として続ける事も考えたんですけど。誰かと番うかを考えると、出来れば、アナタが良いなと』

「でも、異性愛者で」
『なので、はい、私も戸惑っていますし。アナタも、そうなら、このまま友人として』

「あ、いえ、でも、こう、その。そう、同性とは、あ、でも」
『私も、なので。試しに、試して、みませんか』

 正直、とても魅力的なお誘いで。
 でも。

「その、もし」
『その時は、友人に戻れる様に、カウンセリングや何かを使うか。何か、出来るだけ、してみませんか』

 ずっと考えて、ずっと悩んでくれていたんですね。
 ずっと、私を。

「はい」



 男が、どうして女を求めるのが分かった。
 堪らない、堪らなく愛おしく感じるし、何より。

『私は、凄い、良かったんですけど』

「はぃ」

『本当に?物足りないとか、こう』
「ぃぇ、はぃ、大丈夫でした」

『じゃあ、要望とかは』

「浮気を、しないで下さぃ」
『はい、勿論。他は?』

「それは、私も、何か要望は有りませんか?」

『じゃあ、もう1回』

 抱いてしまうと、こんなにも好きで好きで堪らなくなるなんて。

 だからこそ彼は絶望し、死を選んでしまったのだろう。
 私を愛していたからこそ。

 なら、私は生きるべき。
 彼の弱さを受け入れ、女αの私を受け入れ、彼女を愛する事を受け入れる。



《コチラが今回の報告です》

「すまんが、読み上げてくれないかね」
『ごめんなさい、今日は眩暈が酷いみたいなの』

《知り合いのαを使いαと偽装して結婚したβ男が、妻の弟にβと知られ、同弟によりβ殺害計画が練られましたが。我々により偽装β男を抹消、某αのクローン体を遺体に埋め込み、番解除に成功》

『その後は』
《同女性αとΩが番、先日出産に至りました》

「クズαも、少しは役に立つものだな」
『そうね、廃棄物も手を加えれば有用となる。ありがとう、ご苦労様』
《いえ、コレもご判断頂いてこそ。我々はあくまでも行使者、考え決断して頂けたからこそです》

「全ては、幸福と繁栄の為に」
《はい、全ては幸福と繁栄の為に》

『ありがとう』
《では、失礼致します》

 愚か者を全て排除しては、悪しき見本が失われてしまう。
 だが悪しき見本は縦横無尽に、理不尽にも善意を奪い、機会を奪う。

 まだだ、まだまだ。

 人類の到達すべき地点には、まだまだ程遠い。

「すまない」
『いえ、全ての者へ幸福を齎すには、一朝一夕では叶いませんから』

「だが、早く歩みを進めてしまいたくなる」
『Σが僅かに増え始めたばかり、着実に、堅実に参りましょう。でなければまた、あのパンデミックの様に、人類は衰退してしまいます』

 αやβと分化し始めた頃、人類は個々で隔離措置を行った。
 けれども外出しなければ生きられない、けれども出てしまえば、襲われるか襲うか。

 Σの存在は勿論、抑制剤など無かった時代。
 混沌と猜疑心から人々は関わりを避け、それが更に繁殖率を低下させ、教育は滞り。

 もう少し、カビの分散が遅れていれば。

 いや、人類の衰退は既に始まっていた、油断すれば滅びは間近に迫る勢いだった。
 けれど、今は時間が有る。

 僅かだが、まだ。

「焦りは禁物、だな」
『はい』

 同じ轍を踏むワケにはいかない、少しでも均衡が崩れてしまえば、果ては国が滅ぶのだから。



《コチラが今回の報告です》

『この地区の組織は、動きが良いな』
「ですが、そろそろ後任を決めて頂かなければ」
《そうね、経験と知識は重要だけれど、ね》

『促せるだろうか』
《はい》
《ありがとう》
「いつもすみません、ありがとうございます」

《いえ、コレは私の役目ですから》

 彼女は各地、各地区の情報を伝達するハブ。
 顔を変え声を変え同一存在となり、【報告係】と名乗り、パブリックドメインとして存在している。

 彼女らは我々、若しくは組織、と言うが。
 その全貌を国は暴けてはいない。

 監視カメラの盲点を突き誘拐、時にクローンすら。

 いや、我々政治家こそが傀儡なのかも知れない。
 表は我々が、裏は彼女達が、と思っていたが。

 政府に探知されずクローンなど、本来であれば有り得ない、有り得てはいけない。

 だが、彼女達は実際に動き、成果を出している。
 悪しき見本の流布、Σの繁殖率の上昇における論文に、性根の腐ったαやβの排除。

 些末な事だが、成果は着実に出ている。
 それを裏だけで。

 いや、止めておこう。
 国のトップが全てを知れるなどとは、あまりにも幻想が過ぎる。

 例えαとて、たった1人が全てを知り、全てを治めるなど。
 到底不可能なのだから。

 そう、神でもない限りは。

『ご助力感謝致します』
《いえ、では》

 もし、神が居ない世、組織も無い世は。
 いや、考えたくも無い、有り得ない。

 例え有り得たとしても、どうせ滅びるだけだろう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

立ち止まり 傷つき それでも未来へ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

A4の紙一枚で作れる!「風呂敷包みふうのポチ袋ならぬポチ小箱」

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

恋をしたのよ わたし

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

二人ともに愛している? ふざけているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:873

ts悪食竜人

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

Heaven‘s Gate

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

一宿一飯の恩義

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:3

処理中です...