美しき吸血鬼は聖女に跪く

朝飯膳

文字の大きさ
上 下
5 / 102
☆酒好き追放聖女×俺様系伝説の吸血鬼

05

しおりを挟む
 どうやら、彼はわたしの名前を知っているようだった。

「あのマシバか? 第二王子に捨てられた?」

「殺すぞ」

 思わず口からこんな言葉が出ていた。

 どうしてそんなことを知っているのかと聞けば、どうやらこの男、「旅をしているのは本当」という言葉に偽りはなく、丁度わたしが婚約破棄を言い渡され、退職と言う名の追放をされた少し後に、ノアト王国を訪れていたらしい。

「確かに【黒】のない、澄み切った国だったが、あれは今後苦労するだろうな」

 覆いかぶさったままだった男が上体を起こす。わたしは思い切り横っ面をひっぱたいたし、会話に色気もなにもない。情事の雰囲気は一気に霧散したので、少し話して仕切り直すつもりだろうか。
 それにしても苦労する、とは。

「浄化された国のなにが悪いのよ」

 『澄み切った国』と表現されるくらいだ。わたしが頑張っていたとき以上に、国内の浄化が済んでいるに違いない。現に、目の前の男――シルムは「【黒】がない」と言い切っている。

「確かに浄化はされていたさ。でも、同時に、すごく過ごしやすい国だった。吸血鬼のオレがこう言う意味、聖女のお前なら分かるだろ」

「…………」

 言うまでもない。分かるに決まっている。

 吸血鬼という、人外の種族が「過ごしやすい」というのだ。それはつまり、人外種が今後、あの国に集まる、ということだ。獣人などの、元から人との共存を選んでいる人外種だったら、国内にたくさんいるし、法整備も進んでいるので集まってきたところで問題はないだろう。

 ただ、人との共存を望んでいなかったはずの人外種は話が別だ。

 この男のような、吸血鬼など、法整備は進んでいないものの、暗黙のルール、みたいなものが存在している人外種ならまだいい。
 問題は、まったく法もルールも存在しない人外種と、人を食べる人外種だ。

 今後、急いで法整備を進めないとどんどん国内は荒れて行くだろうし、人を食べる人外種に関しては、討伐隊を組んで対策しないといけない。
 その労力を考えると、途方もないだろう。

 十年も住んだ、あのノアト王国にそんな未来が待っているなんて、そんなの、考えるだけで――。

「ざまーないわね!」

 その感情しかなかった。ノアト王国はまだ王が健在で、王位継承権を持つ次期王の候補は何人かいるが、一人に決定はされていない。第二王子が国政にどのくらい関わるかは分からないが、原因が追及されたとき、慌てふためくのは間違いない。

 いい気味である。

「そこで笑えるとは、いい女だな。気に入った」

 そう言って、シルムが再度、わたしを押し倒す――が、わたしは、押し倒されながらも、さっきひっぱたいた頬をつねった。

「何、しれっと再開しようとしてんのよ。まだ飲ませてくださいってお願いされてないんだけど」

 わたしの言葉に、シルムはぐっと眉を寄せた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お前以外はダメなんだ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:1

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,277pt お気に入り:2,475

一目惚れ婚~美人すぎる御曹司に溺愛されてます~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,301pt お気に入り:1,126

BLエロ小説短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:1,492pt お気に入り:97

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,316pt お気に入り:3,569

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,480pt お気に入り:24,902

処理中です...