上 下
13 / 39

13

しおりを挟む

朝、だるい体を起こしてみると、やっぱり結が帰ってきた形跡はない・・・まぁ妥当な結果といえば、そうだ。

1人だと朝食をまともに摂る気にもなれず、置いてあったカロリーメイツと牛乳を無理やり押し込んだ。

いつも朝食は、あいつが作ってくれていた。料理だけは得意分野だと、胸を張っていた結の料理は確かに美味しい。

勉強は嫌でも、料理関係を学べるなら栄養学部万歳だ、と何度も耳にタコができると思うほどに聞かされた。その度に「他の勉強もしろよ」と俺も言っていたけど。

そんな会話のない朝は、酷く寂しくて。



(・・・俺って、面倒くさい)


つい、自己嫌悪に陥ってしまう。

必要最低限の支度をして、玄関に向かう。

ぼーっとしているせいで、サークルで必要なものを持って行き忘れそうになって、慌ててもどる・・・ダメだダメだ。集中しよう。

今度こそ、と靴を履き立ち上がる。そして



「おい結、行ってk───────────」



自分の言葉に自分で不快になり、眉をひそめた。

癖って怖い、単純にそう思う。

今、その相手はいないのに。いつも隣にいる相手がいないだけで、違和感を覚えた。



「・・・・・・これはかなりの重症だな・・・」



自分に呆れ、乾いた笑いを溢す。

とっとと謝ろう。結も流石に大学は休んでないだろう、そう思って大学へ向かった。

しおりを挟む

処理中です...