上 下
2 / 85
設定

登場人物まとめ(今更感がイナメナイ)

しおりを挟む
本作の主人公

リエル・シュルテンヴェル 
(あだ名・リー、リル)

一人称・私(わたくし)
二人称・貴方、〇〇様、名前呼び

性格、人見知りをするが、仲良くなると早い。親切にしてくれた人にはそれなりの対応を返すが、倫理的にOUTな態度を取られたら仕事相手の人に取る態度を向けながら笑顔で毒を吐く。嫌いだと思った人には前世で身につけた敬語+笑顔(目は笑っていない)で対応する。

この世界第一印象

なんか…変。前の世界から数歩科学が発展しているのに、装飾品の類がまったくない。服もダサい。何で?

シュルテンヴェルの長女。

容姿、ロングの茶髪ポニテ→ミルクティーブラウンのロングヘア
ぱっちり二重(茶目)→ぱっちり二重(ベビーブルー)
164cmのないすばでぃー→133cmのすらっとボディー(転生直後)

https://photos.app.goo.gl/kdtEYYVg73oQqEo79


お兄様

トオリ・シュルテンヴェル
(あだ名・トオ、リー兄様)

一人称・僕、(怒ると私)
二人称・呼び捨て、〇〇さんor君

性格、めっちゃ控えめだけどリエルの前では結構何でも言ってくれる(←いい意味で)

容姿、ミルクティーブラウンの長髪ハーフアップ
くっきり二重(エメラルドグリーン)
167cmの筋肉質(目の色以外は元カレそっくり)

お兄様(はい、イケメン…今はまだ少しこれより幼い感じ)
https://photos.app.goo.gl/7tuMX5EXv6jwm8Ay9

彼氏(これは血ではありません絵の具です。美術の作品作成中のお写真なのです。いいですね?)
https://photos.app.goo.gl/BHW9gQbBF4TMK23v9

妹 

テルゼ・シュルフテル(←分家の子供を引き取った)
(あだ名・ルゼ、テル)

一人称・テル、あたし
二人称・呼び捨て

性格、良くはない(イケメン大好き、リエルの物は私のもの)
あ、イケメン!え?リエルの婚約者候補?…貰っちゃえ♪

容姿、緑髪のツインテ・奥二重と一重の目(グレー)
自分似合うものがわかってないから服は毎回滅茶苦茶

https://photos.app.goo.gl/BktbQEf6e9AKeVMA8

_
婚約候補その1
ケイン・トライアド
(あだ名・ケイン、ケイ)

一人称・僕
二人称・家族とリーのみ呼び捨て、〇〇さんor君

性格、とっても控えめで奥手だけどやるときはやる。
身内を傷つけられるとブチギレる。

リエルの第一印象・綺麗な人…優しそう、

優しかった、リルと似てるって言ってくれたの嬉しい…

トライアド伯爵家の長男

容姿、緑目・少し長めの短髪

ケイン
https://photos.app.goo.gl/6sMZXtruMS7kJWGD9


婚約候補その2
リール・トライアド
(あだ名・リル、リール)

一人称・俺
二人称・呼び捨て、君(くん、きみ)

性格、ちょっと控えめ。いつもケインの面倒を見ているから兄に見られることも…

リエルの第一印象・可愛い人、甘やかされてそうな人

シルヴェルの事で驚いた。話しやすいしいい人。

トライアド伯爵家の次男

容姿、ケインとほぼ一緒、

リール
https://photos.app.goo.gl/rXaBRuyYVrzpbYLNA



婚約候補その3
アシュルト・リンフェルト
(あだ名・アシュ、アルト)

一人称・私(わたし)
二人称・〇〇さんor家族のみ呼び捨て。目上の人に対しては〇〇様

性格、常に落ち着いていて冷静。イラッとしても怒鳴ることはなく、淡々と静かに相手を言葉で攻め込んでいくタイプ。

リエルの第一印象・美しい人、おどおどしている方

可愛らしい、自分の意見をしっかり持てる方

リンフェルト侯爵家の次男

容姿、空色の瞳に、空色と茶髪のグラデの髪を持つ。
右耳に家が継いでいるピアスをつけており、
眼鏡は必需品。全く見えないわけではないが、
近視な為遠くは完全に見えなくなる。

https://photos.app.goo.gl/2KwdhmLiFThdFoyD7

婚約候補その4
シェイド・ルーマ
(あだ名・シド、シェイド)

一人称・僕(僕)
二人称・〇〇君、さん、様

性格、たくさんの人の前に出るときはおどおどしている。二人になればそんなことはなくなる。
臆病で、知らない人にお願いごとをされてもNOと言えないタイプ

リエルの第一印象・本物のお姫様。ちょっと怖いかも…

凄く綺麗だった、お姉ぇさんみたい…(頭を撫でられたとき本当は起きてた)

ルーマ伯爵家の長男

容姿、綺麗な長い青髪を後ろで纏めている。髪と同じ色の瞳を持ち、左目の下に泣きぼくろがある。
左耳に二つ家紋のついたピアスをしている(不本意)。

https://photos.app.goo.gl/ExZo3unKYyhnP6Xx6

婚約候補その5
ヴェルカ・アーシェルタ
(あだ名・ヴェル、ルカ)

一人称・僕(ぼく)or名前
二人称・〇〇さん、君(きみ)

性格、明るく楽観的で、ある過去の出来事が原因で女性的なファッションをすることが多い、女性に対して少し恐怖心を持っており、自分より年上の女性に強く恐怖心を持つ。

リエルの第一印象・綺麗な人。身だしなみをしっかりしてる人。

可愛い、こんな小さい子がシルヴェルの服の話をデザインしてるなんて…心配。守ってあげなきゃ。
(↑聞こえてた)

アーシェルタ公爵家三男

容姿、桃色の髪に、髪より少し濃い目の色の瞳を持つ。
髪型は少し長めのウルフヘア。
左側にみつ編みで、家の家紋の特徴である蝶モチーフのものをいつも身につけている。(主にシルヴェルのアクセサリー)
左目の下にハートのフェイスペイントを二つしている。色は毎日変わる。

https://photos.app.goo.gl/werSngEMnFccz75a7

婚約候補その6
ルーガイル・フェルシュテル
(あだ名・ルー、ガイル)

一人称・俺(貴族として話すときは俺、そうではないときは僕)
二人称・貴方or名前呼び

性格、基本に忠実で、おおよそ、大体。と言うものが苦手。
基本的に人と深く交流することはないが、家どうしのつながりや横のつながりを大切にする。

リエルの第一印象・小さな子供。人形のようだ、

美しい人。シルヴェルのデザインをしているのか……無理やりとかではないかい…?(心配)

フェルシュテル公爵家長男

容姿、黒紫髪の長髪を持ち、普段は左側から編み込んで後ろでみつ編みにし、纏めている。黒曜石のような澄んだ黒色の瞳を持つ。休みのときは必ずと行っていいほど音楽を聞いており、気づいたら動物が周りにいることも…。そのせいか生物のテストでは毎回満点を取る。

https://photos.app.goo.gl/CbsbxAnTFjiqi7eX8

婚約候補その7
シエル・トーガスト
(あだ名・シト、エル)

一人称・俺
二人称・〇〇、〇〇嬢(リエルだけ姫さん)

性格、懐が広く、頼りがいのある兄貴系。
よその人に対してはクール…というかビジネスライク。けれど身の内に入れた相手には冗談も言うしふざけあいもする。わりと何でも許容してくれるタイプ。

リエルの第一印象・小さい子供。ありえないくらいに美しい。

守ってあげなければいけない。可愛らしい人。

トーガスト侯爵家長男

容姿、赤茶の単発に美しい紅の瞳を持つ。
ピアスは家のもの。見た目に反して体育系で、文系の教科は大の苦手。だが、保健体育、英語の類は一度目に通すだけでおおよそが理解できてしまう才能マン。
婚約候補の中では一番年上。

https://photos.app.goo.gl/1v1j1c7exE4rMM8M6

____________________
爵位は、上から公爵、侯爵、伯爵、子爵、男爵

公爵は、上から順に
トオリ
リエル
ルーガイル
ヴェルカ
(今・リゼル)

侯爵は、上から順に
トーガスト
アシュルト

伯爵は、上から順に
ケイン
シェイド
リール

子爵は居ない
男爵は元のリゼルの親の爵位。


ハーヴェン・アールレイ
シュルテンヴェルに昔から使える執事の家系の生まれで、宝石の鑑定や、シルヴェルのお金管理など様々な仕事に関わる、シュルテンヴェルの執事長。
リエルとトオリの育ての親。

ハルノ・アールレイ
名前の通りハーヴェンの妻で、リエルの教育係を務める。
学問や芸術など様々な資格を持っており、普段はリエルの母のメイドを勤め上げている。
シュルテンヴェルのメイド長。

シノアリス・シュルバード
自由奔放な正確で、発想力がずば抜けている。
本名で呼ばれることを嫌い、アリスと呼ばれている。人脈が広く、人をまとめ上げることに長けている。
緑の園支店長。

アリシア・シュルバード 
アリスの妹で、リエルの数少ない同性の友人。
普段はアリスについていることが多いため苦労人に見られがちだが、実はアリシアのほうが振り回していたりする…

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

才能だって、恋だって、自分が一番わからない

BL / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:13

幸介による短編恋愛小説集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:2

チート鋼鉄令嬢は今日も手ガタく生き抜くつもりです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,590pt お気に入り:136

夫の愛人が訪ねてきました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,613pt お気に入り:743

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,571pt お気に入り:1,897

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:83,581pt お気に入り:650

処理中です...