迷子猫(BL)

kotori

文字の大きさ
上 下
61 / 78
第5章

2.

しおりを挟む
 
「……なんだか、閉じ込められてるみたいだね」

視界を遮るように降り続ける雨を、ぼんやりと眺めながら美咲は言った。

寒くないかと訊ねると、平気だと答える。
けれど繋いだ手は震えていて、それは俺も同じで。

「ずっと、夜が続けばいいのに」

そんな美咲は呟きは、雨音のなかに消えていった。





雨は、明け方になってようやく止んだ。
早朝の公園は静かで、青白かった。

「……海斗、」
「……ん、」
「来てくれてありがとう。もう平気だから」

彼女はそう言って立ち上がった。
ずっと繋がれていた手が、はなれる。

「……一緒に行くよ、」

そう言うと美咲は首を振った。

「大丈夫だから」
「……だけど、」
「……あたしね、ほんとはわかってて電話したんだ。海斗なら絶対来てくれるって…最低でしょ?巻き込みたくないとか言って、こんな…」
「美咲…」
「もう嫌だったの。何も考えたくなかった。全部捨てて逃げたいって思った」
「………」
「そんなこと、できるわけないのにね」

彼女は小さく笑った。

いくら現実から目を逸らしたところで、何も変わらない。
そして逃げれば逃げるほど辛くなることを、知っているから。

「やっぱり、一緒に行こう」

そう言って、彼女の前に立つ。

それはただの自己満足なのかもしれない。
あの時彼女を助けられなかったことに対する罪悪感から、逃れたいだけなのかもしれないけど。

「………」

こつん、と小さな額が胸に当たった。
そのまま肩を震わせて泣きだした彼女は、今にも壊れてしまいそうで。
そんな彼女をいま支えられるのは、自分しかいないと思った。


 
泣いている彼女の背中に、腕をまわそうとしてやめた。

「……俺さ、大切な奴がいるんだ」

今言うべきことなのか、迷ったけど。
少しずつ明るくなっていく空を見上げながら続けた。

「あの時のこと、話したよ。そしたらそいつ、俺の為に泣いてくれた」

そして何も言わずに、抱きしめてくれた。

「そいつもいろいろ抱えててさ、俺もどうすればいいのかわかんねぇことばっかだけど」

悩んだり、間違えたりすることもあるけど。
それでも一緒にいるって決めたから。

「俺はもう逃げたくない。そいつの為にも」

こんな自分達を、大切に思ってくれる人たちの為にも。
強くなりたいと思う。

「美咲」

そっと手を握る。

「一緒に、乗り越えよう」



簡単じゃないことはわかってる。
怖くないと言ったら、嘘になる。
現実は自分が思っているよりも遥かに残酷で、報われないのかもしれない。

だけど明けない夜はないように。
壊せない壁はないように。

今は手探りで迷ってばかりでも、目を逸らさなければ、信じていればいつか、答えを見つけられるはずだから。
それぞれの過去と向き合って、ひとつひとつ乗り越えて。
そして今を、生きていく。

総てはきっと、そこから始まる。


しおりを挟む

処理中です...