迷子猫(BL)

kotori

文字の大きさ
上 下
62 / 78
第5章

3.ミケside

しおりを挟む
 
窓の外が少しずつ明るくなっていくのを、床に座ったままぼんやりと眺めた。

冷たくて、静かな夜明け。



テーブルに置いてある灰皿は、海斗が持ってきたものだ。
部屋に匂いがつくから外で吸えなんて文句を言いながらも、俺はあいつが煙草を吸う仕草が好きだった。
煙草を吸う時、あいつはいつもどこか遠くを眺めていて。
俺の知らない何かを見ていて。

俺の視線に気づくとあいつは笑って、どうした?って訊く。
その優しい表情(かお)を見るたびに、なんだか胸がきゅっとなった。



――ミケ、

俺を呼ぶその声は、その姿は、もう俺のなかに灼きついてしまっていて。

ほんの些細なことで、嬉しくなったり悲しくなったり。
気持ちが伝わらないことに苛立って、そんな自分に腹がたったり。

誰かを大切だと思うこと。
誰かを信じること。
いとおしさと共にあるせつなさ。
ただ傍にいるだけで、感じるぬくもり。

それを俺に教えてくれたのは、海斗だった。



だけど知らなければ。

この胸を抉られるような痛みを覚えることも、なかったのかもしれない。

鳴らない電話と、明けゆく空と。

俺はあいつの気配が残る薄暗い部屋のなかで、ただ静かに涙をながした。


しおりを挟む

処理中です...