上 下
10 / 15
新入社員日記

【休日 不倫カップルと遭遇しちゃうなんて!】【5日目 嵐の前の静けさ】

しおりを挟む
【休日 不倫カップルと遭遇しちゃうなんて!】

1週間乗り越えて、ようやくお休みだー!

今日は家でゆっくりするぞー!
よし、2度寝だー!
と思っていたんだけど、結局午後から今日は買い物に出かけた。
3度寝までしようとしたのに眠れなかったから、外に出ることにしたのだ。

思い切って県外まで遠出しちゃったから、誰かに会うとは思ってなかった。
だから正直ジャージで来ちゃったんだよね(笑)

だけど、秋山さんと葉月係長にバッタリ会ってしまったのだ。

休日まで一緒にいるのはもうごまかしが効かないよね。
しかも、身体の密着具合も同僚の域を超えてるし。
そもそも恋人繋ぎしちゃってるし。
秋山さんは顔面蒼白って感じで、葉月係長はベラベラと言い訳を並べていた。

私はあーあって思いで2人の様子を見つめていた。

だって2人は完全に付き合ってるけども、実は葉月係長には家庭がある。
つまり既婚者。
要するに2人は不倫ってことなんだよね。

金曜日に秋山さんにやたらとグイグイ問い詰められたのは不倫がバレたくなかったからか…。
なるほど、そういうことか…。

とりあえずその場は苦笑いで適当に流して立ち去ったけど。
でも、どうしよう。
こっちの方が気まずいっつーの。

【5日目 嵐の前の静けさ】

休日にあんなことがあったけど、秋山さんも葉月係長も何も言わなかった。
至って通常営業って感じで。

もちろん私も。
まぁ、私側からは何か言える訳ないよねー、新入社員なんだからさ!

こーゆーのは見て見ぬふりするのが1番なのかな?
でも、やっぱり本当はちょっとモヤモヤしちゃってる。

仕事についても少しずつ慣れてきたと思っていたけど、お休みを挟んじゃうと何となくリセットされた感じがして難しく感じちゃった。
それとも無意識にモヤモヤする気持ちに影響されちゃってるの…?

月曜日からブルーな気分だー。
はぁー、それでも今週も頑張らなきゃー!

初心忘れるべからず、だもんね?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:131,835pt お気に入り:8,060

処理中です...