上 下
16 / 29

フォレスティ帝国へ。。いざ  2

しおりを挟む


クリエイトを検証してみるとして何からやろうかな。

私の今の希望。てか、困ってる事は、お尻が、痛いクッションを使ってるけど、ズレる。
あと、もう少し広ければ、横になって眠れる。  揺れて、少し気持ち悪い

うーーん、クリエイト以外は

空間
テイム
付与
クリエイト

空間って、異世界のインベントリやアイテムボックスルームとか出来んのかな。

あ、そうだクリエイトは、鑑定 創れるかな?

異世界大事あるある 鑑定 ただ、ワタクシは記憶が戻ったのがついこの間で、この世界には順応してるんだよね。でも、鑑定は、あった方が良いね

ヨシ!鑑定創ろう

とっても、便利鑑定。他の人のだけじゃ無くて自分のスキルも鑑定したい。
っと、、、自分の知りたい!を込めて念じてみる

クリエイト 鑑定!!

ヨシ、 鑑定 創れた!使えるかな。不安。

コレで、自分のスキルは。おーーー、観れる!!

鑑定 1
物、人、動物、モンスターの鑑定が出来る。現在は、レベルが低く最低限のものとなる。

レベルUPにより、生き物の場合悪意の有る無し等の判別も付けられるようになる明らかに有害と思われるものは簡単に表示される

持っていて、損は無いスキルで有る

おおーーー、レベルが上がればとっても便利だね!悪意の有る無しは有難いガイアや、エルンストといる時ばかりじゃ無いもんね。キノコに当たるかもだしね

そして、スキル空間、鑑定。おおーーー、

空間
亜空間を作成する事が出来る。付与と連動し、物入れ等実際のサイズよりも空間を拡げる事が可能作成の仕方によるが、条件を付ける事も可能。使用者の希望、想像により可能性は拡がる

また、空間を縮める移動等もあなたの想像次第。頭を柔らかく想像しましょう

レベル1の割に結構知れたね。レベル上がると想像の仕方のヒントとかもくれるのかな。私的には、充分だ

私的には、インベントリや、あ、ルームあるじゃん!!!コレ。。馬車広くなる??
マジ?

やってみよ。ヨシ!あ、その前に2人に言っとかないとね

カクカクしかじか

「ソレはすごいね!もっとゆったりと寝転べるんだねベッドとかも入れたらもう、お宿は要らないね」

「そうだな、広くなるならソレに越した事はない揺れもマシになるのか?アーシャも気持ち悪そうだしな早く試してみよう!」

て事で、早速。結果。チーン
まだレベル低いから2メートル四方だった。ソレでも、かなり広くなったね嬉しいよ。揺れも無くなったコレは、大感激!!

効果は同じでも、回数はこなせるようだ。何故なら、魔力が♾だから色々やってみて分かった。同じ空間に重ねるのは時間を置かないとダメみたい。アイテムバッグとか造れた!!!持ってきたバッグ等に片っ端から空間付与で拡げていった。
いやー、楽しくて。どれくらい出来るのかなーって楽しくて夢中でやってたら野営を張る場所に着いていた

そこで、エレーナ達にも先に私達が乗ってる馬車を見て貰って。

「すごかやーーん!!!」
と、綺麗な顔して方言で叫んだ
と言う事で、他の馬車にもどんどんかけていった。楽しくて、辞められない

バッグとかもアイテムバッグに出来たよーと言うと。キラーンと目を光らせ次々と許可の降りたバッグ、収納用品を持って来て

「コレ、全部空間付与していいやつだからね」と、グイグイ迫って来た。

「わ、分かったよ」

「ヨシ!よろしくー練習になるやろ?」とパチンとウィンクして来たまったく、相変わらずのミカに何も言う気になれなかった

その後は、空間、クリエイトの無限の可能性に・・・花を咲かせて、暫くすると自分で歩いていたわけでも無いのに眠くなって寝てしまった。

明日は、何を創ろうか。
3週間の暇な時間を持て余しそうな移動が楽しみな時間に変わっていた







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

噂の悪女が妻になりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:62,288pt お気に入り:1,590

婚約破棄されたので貴族街で薬屋を始めました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:731

あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:113,835pt お気に入り:2,991

召還社畜と魔法の豪邸

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:242

出ていけ、と言ったのは貴方の方です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:532

最低最悪のクズ伯爵

kae
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,719pt お気に入り:344

妹に婚約者を奪われましたが今は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:51,355pt お気に入り:2,074

処理中です...