上 下
26 / 30
マシュマロ系令嬢と第1の悪役令嬢

5.

しおりを挟む
「あの、シモン様……」

 婚約者がテーブルに用意された紅茶に口を付けたまま、マリアベルに視線を向ける。

「ん?」
「わたし、シモン様にご奉仕いたします!!」

 ぶっほおっ!!

 紅茶色の霧雨が降り注いだ。
 夏に近い午後の日差しを受け、それはきらきらと輝く。しばし見とれていたマリアベルは、はっと我に返った。

「きゃあっ、シモン様。大丈夫ですか?」

 げほげほ咳き込むシモンに、慌ててハンカチを差し出した。

「~~っ、ごほっ。あなたはなにを言っているんだ……」
「無理なお願いを聞いていただいたので、そのお礼にと思いまして」

 古来より感謝のお礼と言えば、ドラゴンを倒した英雄には救国の姫だろう。
 つまり、婚約者ならば当然マリアベルだ。

「わたしの奉仕など、お礼にもなりませんが……」
「どちゃくそご褒美です」
「どちゃ……く?」
「ありがたくいただ……!!」

 婚約者が言葉を途中で切ると、マリアベルの部屋を見回した。

「シモン様?」
「――あなたの侍女は、今どこだ?」
「エマなら先ほど、ハンスさんに誘われて買い物に出かけましたけど」
「でかした、ハンス!!」
「すぐ戻るそうですが」
「給料下げっぞ、こら」

 婚約者の浮き沈みが激しい。

 マリアベルはシモンの腕を引き、自身の膝にシモンの頭を乗せる。

「うわ、ちょ」
「シモン様、おとなしくしてください」

 慌てる婚約者を羽交い締めにすれば、マリアベルのふくよかな胸の下ですぐにおとなしくなった。

「あ、ふかふか……」
「体育祭も近いですし、シモン様はいろいろとお疲れなのですね」
「ああ、いや、うん。私は疲れている、の、か……」

 くぐもった声がすぐに寝息に変わった。
 マリアベルは婚約者から身体を離し、無防備な寝顔を見せる婚約者を見下ろした。

 婚約者を見ていると、マリアベルの胸の奥があたたかくなって、なんだかむずむずしてくる。 
 マリアベルは恐る恐る手を伸ばし、婚約者の形のよい頭を撫でた。

 ――うふふ。可愛いわ……。

 身じろぎもしない婚約者にふといたずら心がわいた。
 高い鼻梁を指でなぞったり、つんつんしたり、なめらかな頬にちゅっちゅする。

「……マリアベル様、なにやってるんですか」
「ふわあああっ!!?」

 顔を上げると、エマがリビングの入口に立っていた。
 エマの背後にはシモンの侍従がいて、壁に向かって肩を震わせている。

「だっ、だって、シモン様がっ、可愛いの! 無理なの!! やだあ!!」
「はいはい、わかりましたから落ち着いて。シモン様が起きてしまいますよ」
「っ!?」

 マリアベルは自身の口を手のひらで押さえた。
 見下ろすと、婚約者の眉間にしわが寄っている。

 寝室からブランケットを持って来たエマが、婚約者の身体に掛けた。

「夕食の時間までは、このまま寝かせてあげましょうね」
「ええ」

 足がしびれてきたけれど、マリアベルは愛しい婚約者のために頑張った。
しおりを挟む

処理中です...