上 下
67 / 74
第7章 誰も私たちの知らない場所へ

3 夜明け前の

しおりを挟む
 月明かりの向こう、夜の闇にぼんやりとした光を放ち、国境の町フォルドゥイークが見えてきた。
 ロイの用意してくれた切符を手に、二人は夜明け前、暗闇の中、その町を目指し早歩きで進んでいく。
 見る限り軍の待ち伏せはなさそうだ。
 これもロイの素早い判断のおかげであった。
「ファンローゼ」
 差し出してきたコンツェットの手を握りしめる。
 三年前の記憶がよみがえる。
 あの時もこうして手を取り合い、暗闇の中、道なき道を走り逃げた。
 いつ追っ手に見つかるかもという不安に怯えながら。
 たった三年。けれど、とてつもなく長い三年。
 自分の手を強く握りしめ返してくるコンツェットの手は、三年前よりも骨張って頼もしかった。
 東の空がうっすらと明るくなり始めてきた。
 もうじき夜が明ける。
 今日という日が希望に満ちた日でありますように、とファンローゼは心の中で祈る。
 もう二度と、このエティカリアに戻ることはないだろう。
 振り返ることはしなかった。
 ファンローゼはもう一度強くコンツェットの手を握りしめた。絶対にこの手を離さないとばかりに。
 フォルドゥイークの駅が見えてきた。
 もう少しで辿り着く。
 あと、もう少し。

 しかし──。

 神はどこまで、愛し合う二人に残酷な運命を突きつけてくるのだろうか。
 コンツェットの足が止まった。
 視線をあげたファンローゼの表情が凍りつく。
「逃げられると思っていた?」
 夜明け前の空に取り残された月影をまとい、行く手を阻むように立っていたその人物は、エスツェリアの軍服を着たクレイだった。
 さらに、その手には拳銃が握られている。
 淡い月の光に照らされた、クレイの端整な顔に、緩やかな笑みが浮かぶ。
「信じたくなかった。正真正銘、エスツェリアの軍人だったのね」
「君は本当に疑うことを知らないね。そういう素直で純粋な君が僕は好きだよ。ずっと昔から、そして、もちろん今も、これから先も」
「よくもそんなことが言えるわね。ずっと騙していたのに、私のこともみんなのことも、何もかも」
 ファンローゼの口調に怒りの感情がにじむ。
「仕方がなかったんだよ。いろいろ事情があると言っただろ。確かに僕は裏切り者のどうしようもない男だけれど、君の前では真摯でいたつもりだよ。何度も言うようだけれど、君を思う気持ちはまぎれもなく真剣だった。これだけは信じて欲しいな」
 ファンローゼを背に庇い、コンツェットが前に出た。
「やはり、おまえがそうだったんだな」
 コンツェットは片方の頬を歪めた。そして、さらに続けて言葉を継ぐ。
「エスツェリア国軍諜報部所属クレイ(Cray)さらに、密告者キャリー(Cary)そして──」
 コンツェットは厳しい顔つきで、目の前に立つクレイに鋭い視線を放った。
「レイシー(Racy)」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

二番目の夏 ー愛妻と子供たちとの日々— 続「寝取り寝取られ家内円満」

kei
大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:26

【R18】嫌いになりたい、だけなのに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,100pt お気に入り:169

【R18】はにかみ赤ずきんは意地悪狼にトロトロにとかされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:160

魔女のなりそこない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,914pt お気に入り:753

侯爵と花

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,282pt お気に入り:11

【完結】恋の終焉~愛しさあまって憎さ1000倍~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:910pt お気に入り:2,362

処理中です...