高校生の俺、異世界転移していきなり追放されるが、じつは最強魔法使い。可愛い看板娘がいる宿屋に拾われたのでもう戻りません

下昴しん

文字の大きさ
7 / 44
異世界の居場所

生活魔法

しおりを挟む
 その日の営業を終えて店じまいをすると、隣の大衆浴場で体を洗いにでかけた。

 夕食は休憩時間に頂いたので、お腹は空いていない。今日も昼の残りだったが、とても美味しかった。もしかすると、俺を気遣って残り物とか言っているのかもしれない。

 風呂場はいたって普通で、日本の古い銭湯に少し似ている。
 ここに来てから、異国の風景ばかりだったので、郷愁の念というやつに駆られた。そんなに日は経っていないのに。

 区切られた半個室の洗い場に、延々とお湯が流れ落ちて、それで体を洗うと、大きな浴槽につかる。ちなみに石鹸みたいなものもある。無臭だ。

 人々は水の利用に頓着しない。魔法のおかげで、町の人たちの生活は見た目以上に充実している。
 火の魔法があればガスはいらないし、水の魔法は水道もいらない。風の魔法は漁船の動力にもなる。


 宿に戻り、昨日あてがわれた部屋のベッドに横になった。
 外に干していた枕と敷布団は取り込まれていて、シワひとつない綺麗なシーツが敷かれていた。

 昨夜は死ぬように眠って何も考える余裕がなかった……というか、本当に元の世界で死んだのだけど。
 肉体を失ってしまった元の世界にはおそらく戻れないだろう。

 城の奴らからは、転移初日に「いらない」と言われてショックだった。でもある意味、俺の嫌いなタイプの集団だったので、縁が切れてよかったとも言える。

 この四つ角の宿を訪れたことが最大の幸運だった。
 こうして屋根の下で眠れるし、美味しい食事も食べれる。

 早くトロやマロンの足手まといにならないようになりたい。仕事ができなければ、恩に報えないだろう。
 そのために、まずはオムレツの看板メニューを作れること。
 ……いや、その前に生活魔法を制御できることが必要だ。

 なにせ、火の一つも魔法で起こせなければ、フライパンを熱することもできない。
 風の魔法は掃除に必要だし、水の魔法は風呂や食器の洗い物にも使える。

 よく考えれば、生活魔法を使えない俺はものすごいお荷物なんじゃ……。トロもマロンもいい人だから口に出して言わないが、内心「使えないな」とか思っているんじゃ……。
 というか、宿の仕事イコール生活魔法のオンパレードだろ。やばい、自己嫌悪してきた……。

 トロは魔力量は一定だと言っていたが、なにか方法はあるはずだ。

 しかし、なんで俺だけこの世界の魔法のルールが当てはまらないのか。
 やっぱり、異世界から来たことが関係しているのか?

 そうなると、ほかにも当てはまらないことがあるかもしれない。
 ならば、最大級の魔法も試してみよう。
 やってみないと分からないことだし。

 まあ……念の為に町から離れた場所がいい。明日、休憩時間にトロに尋ねてみるか。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

異世界で至った男は帰還したがファンタジーに巻き込まれていく

竹桜
ファンタジー
 神社のお参り帰りに異世界召喚に巻き込まれた主人公。  巻き込まれただけなのに、狂った姿を見たい為に何も無い真っ白な空間で閉じ込められる。  千年間も。  それなのに主人公は鍛錬をする。  1つのことだけを。  やがて、真っ白な空間から異世界に戻るが、その時に至っていたのだ。  これは異世界で至った男が帰還した現実世界でファンタジーに巻き込まれていく物語だ。  そして、主人公は至った力を存分に振るう。

伯爵家の三男に転生しました。風属性と回復属性で成り上がります

竹桜
ファンタジー
 武田健人は、消防士として、風力発電所の事故に駆けつけ、救助活動をしている途中に、上から瓦礫が降ってきて、それに踏み潰されてしまった。次に、目が覚めると真っ白な空間にいた。そして、神と名乗る男が出てきて、ほとんど説明がないまま異世界転生をしてしまう。  転生してから、ステータスを見てみると、風属性と回復属性だけ適性が10もあった。この世界では、5が最大と言われていた。俺の異世界転生は、どうなってしまうんだ。  

悪役顔のモブに転生しました。特に影響が無いようなので好きに生きます

竹桜
ファンタジー
 ある部屋の中で男が画面に向かいながら、ゲームをしていた。  そのゲームは主人公の勇者が魔王を倒し、ヒロインと結ばれるというものだ。  そして、ヒロインは4人いる。  ヒロイン達は聖女、剣士、武闘家、魔法使いだ。  エンドのルートしては六種類ある。  バットエンドを抜かすと、ハッピーエンドが五種類あり、ハッピーエンドの四種類、ヒロインの中の誰か1人と結ばれる。  残りのハッピーエンドはハーレムエンドである。  大好きなゲームの十回目のエンディングを迎えた主人公はお腹が空いたので、ご飯を食べようと思い、台所に行こうとして、足を滑らせ、頭を強く打ってしまった。  そして、主人公は不幸にも死んでしまった。    次に、主人公が目覚めると大好きなゲームの中に転生していた。  だが、主人公はゲームの中で名前しか出てこない悪役顔のモブに転生してしまった。  主人公は大好きなゲームの中に転生したことを心の底から喜んだ。  そして、折角転生したから、この世界を好きに生きようと考えた。  

1つだけ何でも望んで良いと言われたので、即答で答えました

竹桜
ファンタジー
 誰にでもある憧れを抱いていた男は最後にただ見捨てられないというだけで人助けをした。  その結果、男は神らしき存在に何でも1つだけ望んでから異世界に転生することになったのだ。  男は即答で答え、異世界で竜騎兵となる。   自らの憧れを叶える為に。

無能と言われた召喚士は実家から追放されたが、別の属性があるのでどうでもいいです

竹桜
ファンタジー
 無能と呼ばれた召喚士は王立学園を卒業と同時に実家を追放され、絶縁された。  だが、その無能と呼ばれた召喚士は別の力を持っていたのだ。  その力を使用し、無能と呼ばれた召喚士は歌姫と魔物研究者を守っていく。

凡人がおまけ召喚されてしまった件

根鳥 泰造
ファンタジー
 勇者召喚に巻き込まれて、異世界にきてしまった祐介。最初は勇者の様に大切に扱われていたが、ごく普通の才能しかないので、冷遇されるようになり、ついには王宮から追い出される。  仕方なく冒険者登録することにしたが、この世界では希少なヒーラー適正を持っていた。一年掛けて治癒魔法を習得し、治癒剣士となると、引く手あまたに。しかも、彼は『強欲』という大罪スキルを持っていて、倒した敵のスキルを自分のものにできるのだ。  それらのお蔭で、才能は凡人でも、数多のスキルで能力を補い、熟練度は飛びぬけ、高難度クエストも熟せる有名冒険者となる。そして、裏では気配消去や不可視化スキルを活かして、暗殺という裏の仕事も始めた。  異世界に来て八年後、その暗殺依頼で、召喚勇者の暗殺を受けたのだが、それは祐介を捕まえるための罠だった。祐介が暗殺者になっていると知った勇者が、改心させよう企てたもので、その後は勇者一行に加わり、魔王討伐の旅に同行することに。  最初は脅され渋々同行していた祐介も、勇者や仲間の思いをしり、どんどん勇者が好きになり、勇者から告白までされる。  だが、魔王を討伐を成し遂げるも、魔王戦で勇者は祐介を庇い、障害者になる。  祐介は、勇者の嘘で、病院を作り、医師の道を歩みだすのだった。

【完結】転生したら最強の魔法使いでした~元ブラック企業OLの異世界無双~

きゅちゃん
ファンタジー
過労死寸前のブラック企業OL・田中美咲(28歳)が、残業中に倒れて異世界に転生。転生先では「セリア・アルクライト」という名前で、なんと世界最強クラスの魔法使いとして生まれ変わる。 前世で我慢し続けた鬱憤を晴らすかのように、理不尽な権力者たちを魔法でバッサバッサと成敗し、困っている人々を助けていく。持ち前の社会人経験と常識、そして圧倒的な魔法力で、この世界の様々な問題を解決していく痛快ストーリー。

異世界転生したらたくさんスキルもらったけど今まで選ばれなかったものだった~魔王討伐は無理な気がする~

宝者来価
ファンタジー
俺は異世界転生者カドマツ。 転生理由は幼い少女を交通事故からかばったこと。 良いとこなしの日々を送っていたが女神様から異世界に転生すると説明された時にはアニメやゲームのような展開を期待したりもした。 例えばモンスターを倒して国を救いヒロインと結ばれるなど。 けれど与えられた【今まで選ばれなかったスキルが使える】 戦闘はおろか日常の役にも立つ気がしない余りものばかり。 同じ転生者でイケメン王子のレイニーに出迎えられ歓迎される。 彼は【スキル:水】を使う最強で理想的な異世界転生者に思えたのだが―――!? ※小説家になろう様にも掲載しています。

処理中です...