見つめる未来

木立 花音

文字の大きさ
上 下
11 / 11

終話:試合終了。そして、新たな夢の始まり。

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

Y.Itoda
2024.01.19 Y.Itoda

主人公の心の変化と成長が魅力的でした。新は、野球をやめたことで自分の夢を失っていますが、雪菜との出会いや交流を通して、野球の楽しさや素晴らしさを思い出していきます。彼は、雪菜のためにも、自分のためにも、野球に向き合う姿勢を取り戻していきます。彼の決断や行動には、感動しました。
見つめる未来は、野球を通じて人生の再起を図る作品です。読者は、新や雪菜の野球に対する熱い想いに共感したり、応援したりすることができます。

ありがとうございました。

木立 花音
2024.01.19 木立 花音

ご指摘どおり、本作は新の再起と成長の物語です。
彼に気づきを与えたのは、霧島先生であり、なにより女の子であるという身体的ハンデがありながら野球にひたむきに取り組む雪菜なのだと思います。
その他の登場人物たちも、出番は少ないながらも、魅力的に描くよう心掛けました。
個人的なお気に入りは、「三澤くん」です。

感想、ありがとうございました。

解除
コーヒー微糖派

恐縮ながら、同じく野球を題材にした作品を書いている身として興味があったので読ませていただきました。
主人公の挫折という背景、悩む子供の心境、それらを分にするテンポ間。勉強にもさせていただきつつ、それ以上に楽しませていただきました。
野球の知識についても要所でいいアクセントとなっていたかと思います。表現的にも参考になりました。

木立 花音
2023.10.22 木立 花音

私の子どもが二人とも(元ですが)野球少年だったのと、私自信が生粋の野球好きだったのもあって、楽しく書いた作品でした。
三万文字と短い作品ですが、しっかり人間ドラマは描けたんじゃないかと思っています。感想、ありがとうございました。

解除
にけ❤️nilce

ひたむきな子供の姿から大人の側が力をもらう。
成長を支えているようで気づかないうちに支えられている。
子供から見ると大人は成熟して見えるけれど、実は未熟で一緒に成長していくこと、あるよなあと思いながら読みました。
自分自身と向き合い信頼する勇気を持つこと。私も……と力付けられたような気がします。

木立 花音
2023.08.20 木立 花音

そうですよね。大人と言えども、未成熟な部分もあればうまくわりきれない事柄もあるのですから。
野球に対して純粋な気持ちで向き合っている子どもたちの姿から、自分の進むべき道を見つけていく主人公の成長物語として描きました。
読了していただきまして、ありがとうございました。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。