上 下
33 / 280
2章 コトナ、世界を作る編

創造神コトナ

しおりを挟む
私の世界を作るにあたって色々設定を考えていこう。

目標は「理想の剣と魔法の世界」だ。

仮に[ファースト]と呼称する。いくつか作るかもしれないからね。

まずは宇宙を作り惑星を作る。

太陽とか近くの惑星などを良い感じに作る。
四季があった方が良いので微調整を繰り返して整えていく。

よしこんなもんかな。

宇宙はこれで良いや。

次はファーストを弄っていく、世界の中心を決めてそこにまん丸な大陸を作り世界樹を生やす。

大陸の周りの海岸を高く切り立った岩山にして人類が立ち入れなくする。
世界樹はそう簡単に行けないのは基本だよね。

世界樹の大陸を中心に東西南北に大陸を作る。形は北が♧、南が♤、西が♢、東が♡。
それで世界樹大陸の惑星の裏に★型の大陸を作った。
他には細かい島を各大陸の間に配置していく。

「鉱石類も仕込んでおこう。」

鉄、銅、銀、水銀、金、白金、鉛、ボーキサイト、錫、タングステン、ニッケル、リン、チタン、ミスリル、オリハルコン、アダマンタイト、ヒヒイロカネ。
思いつく限りの鉱石を作り分布させていく、もちろんレアなほど少なくしてある。

あ、水脈も必要だね、それに内陸に国作られるかもだから岩塩とかもあったほうがいいね。

ヤバイ!やる事が多すぎる。頑張るけど。

各大陸も真っ平らだから起伏もつけて川や湖も作って、植物と虫と小動物を作る。

だんだん大雑把になってきた。
集中力が切れてきたかな?

えーと、次は人・・・を作る前にシステムを作らないとね。

ステータス、スキルなど決めていこう。

システム方面の作り方は神様に教えてもらった。意外と簡単に作れるのだ。まぁ創造神の能力だね。

ステータスの上限は999まで。

スキルはレベル制にして10が最高で上位スキルへの派生があってもいいね。

ユニークスキルとかエクストラスキルとかも作ろう。

効力付きの称号も面白い。作ろう。

あとは、ギルドカードにステータスシステムを絡ませておこう。ギルドカードを作るための魔道具もつくる。
人を作る前からギルドカード作るって順番アベコベだね。

ジョブシステムも作った。
私の世界のアカシックレコードも作ったので、ジョブレベルが上がるとアカシックレコードから魔法や技を得られるようにした。

ジョブシステムは、1つのジョブの上限が100までで、レベル総数を150までにした。
例えば戦士を100、魔法使いを50までとかだ。
75と75にしても良いと思うけど、この辺のバランスはファーストの人類が模索すれば良い。不具合があるようなら私が調整する。
初めての世界作りだからその辺はトライアンドエラーだ。

やっと人類を作る段階に来た。

作ったら時短で一万年ほどすっ飛ばすから、各大陸に各種族を配置する。
自分達で文明作って大陸間移動してくれるといいな。

ちなみギルドカードを作る魔道具は、作ったエセ遺跡に埋蔵してある。うまく発掘しますように。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

陰からの護衛

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:41

Shadow★Man~変態イケメン御曹司に溺愛(ストーカー)されました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:266

私の恋に終止符を打つ時。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

ゴーレム転生 瓦礫の中から始めるスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:100

劇場の紫陽花

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...